• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRCのブログ一覧

2011年08月06日 イイね!

軽量化?それとも重量UP?

軽量化?それとも重量UP?届いたキャリパーを家庭用の体重計で測定しました。w
ただし、パッド込みの重量ですので、別なパッドを測定して計算します。(汗)

パッド込みの重さは5.0kg
パッドのみの重さは0.8kg
計算すると、4.2kgですね。w



スバル純正4POTは4.6kgでしたから、0.4kg軽量化できましたが、ローターが16インチから17インチなので、重量UPしちゃうかも。(汗)

外す予定のスバル純正4POTは売却先が決まったので、キャリパー交換は今月中にも実施できるように、17インチのローターの注文をしました。
入荷したら、作業日を決めますが、10日から17日まで夏休みとのことなので、作業は8月下旬くらいですかね。(汗)

本日、17インチから18インチに変更したので、17.8kgから19.8kgになったので、トータル8kgも重量UPしちゃいました。(汗)
Posted at 2011/08/06 17:47:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2011年08月06日 イイね!

18インチにインチアップ

18インチにインチアップ本日、午前中に18インチタイヤ&ホイールセットを引き取り、午後から交換しました。w
これで、18インチにインチアップです。w
ゴールド→ダーク→シルバーとなり、ファミリーカーにまた一歩近づきました。(違)

タイヤは3部山のRE030なので、近いうちにタイヤを交換したいですが、その前にキャリパー交換作業が発生しちゃうかも。(汗)

いままでの17インチホイールは、キャリパー交換後も使えるくらい、キャリパーの逃げ部分が大きかったので良かったです。w

初の18インチで重量は重くなりましたが、純正17インチよりは軽かったです。w
さて、どんな感じなんだろう?
溝が少なくて、片減りしてますが、まだまだお遊びには使えそうです。w
Posted at 2011/08/06 15:05:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123 45 6
7 8 9 10 11 12 13
141516 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation