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2011年11月03日 イイね!

カジリました。(泣)

カジリました。(泣)4日(金)発送とのことなので、5日(土)に届く予定でしたが、本日昼に届きました。w

リアフロアセンタマットの加工をする予定でしたが、予定を変更して、e-con取付作業を開始しました。w
しかし、エンジンルーム内は、フォレスターの時より狭いし、室内に引き込む場所も手が届きません。(汗)

しょうがないので、インタークーラーを外しましたが、簡単に外せるからと吸気配管固定ボルトを外しました。w
しかし、この作業が後で後悔することに。(謎)

インタークーラーも無く、作業性は向上しましたが、室内に引き込む穴が小さいのと、断熱材が邪魔で、配線の引き込みに苦労しました。(泣)
なんとか、エンジンルームから室内に配線を通すことができましたが、フロントのステッピングモーターの取り付け込みで、3時間以上かかりました。(汗)

その後、インタークーラーを戻す時に事件発生です。。。
先ほど外したボルトがカジリました。(汗)
ボルトが若干斜めだったのか、半分くらい締めた状態で動かなくなりました。(泣)
・・・このまま不動車となり、レッカー移動でディラーに入院かと頭をよぎりましたが、なんとか折らずに外れました。w

外れたボルトを見ると、2巻き分くらいカジッた痕がありました。
ボルトは他にはないので、手持ちのナットを使い、ネジ山を補修しました。w

今度はかじらないように、WAKOS スレッドコンパウンドを塗布し、なんとか、締められる状態で固定することが出来ました。

本日は、e-con取り付けは完了しませんでしたが、走行可能な状態にはなりました。(汗)

残りの作業は、リアにステッピングモーターの取り付けと、電源からの配線とか、いろいろと残ってます。(汗)
リアフロアセンタマットの加工及びカバーの装着もあるので、5日(土)で完了できるかな?
Posted at 2011/11/03 17:39:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ
2011年11月03日 イイね!

切りすぎたか?

切りすぎたか?午前中に、ZERO-2E車高調の減衰調整部分が、リアフロアセンタマットに干渉するので加工の準備と、e-con取付金具を装着するために内装のカットをしました。w

凄く作業がやりにくいので、大きいカットになりましたが、大きすぎたかな?
助手席側はスペースがあるけど、運転席側は少ないですね。(汗)

運転席側の内装にはめるキャップなんですが、爪の部分が接着剤で補修してありました。(汗)
ここを外したのは初めてなんですが、いつ、誰が補修したのだろう?

過去3回の足回り交換作業は見てましたが、補修してるのは見たことはありません。(汗)
まさか、最初からか?

見た目的には、このキャップを加工して、カット部分が見えないようにしたいですね。w

画像は、キャップが無い状態で、内装をカットした画像です。
Posted at 2011/11/03 17:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ

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