• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRCのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

暑いけど、走行会準備作業

暑いけど、走行会準備作業9月9日にゆる系があるとのことで、走行会準備をしました。w
でも、まだ仕事の関係もあるので、参加できるかは微妙ですが、とりあえず走行会準備です。

10月6日(土)は、WORKS TUNING CIRCUIT DAY(富士スピードウェイショートコース)もあります。
まだ、参加申し込みはしていませんが。(蹴)

ブレーキパッドは、SSMからMX72に交換しました。
 ブレーキ残量 SSM (ノギス使用)
  右外 8.3mm 右内 8.8mm
  左外 8.2mm 左内 8.9mm

 ブレーキ残量 MX72 (外した時にスケール使用)
  右外 8.0mm 右内 8.5mm
  左外 8.5mm 左内 8.5mm

残量の寸法は、スケールでの測定は誤差があるでしょう。(汗)

タイヤは、MAXX TTからRE-01Rに交換しました。w
RE-01Rは、溝的には4mmくらいと半分くらいまで摩耗してますが、年数的にも寿命が近いので、近いうちに交換したいですね。w

レブスピードを見ましたが、車種は違うし、比較が難しいですね。(汗)
RE-11AはBSだからサイド剛性高そうに思ってたけど、映像を見ると、意外とよじれてますね。(汗)
Posted at 2012/08/26 20:24:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ
2012年08月26日 イイね!

新品でも凹みます。(汗)

新品でも凹みます。(汗)ドアの内張りを交換しましたが、荷重をかけると、新品でも凹みます。(汗)
だけど、割れてはいないのですが、補強が必要みたいですね。(泣)

とりあえず、前回外した古いのを再利用する為に、割れた部分を補強し交換しました。
補強が弱い為に、まだ若干凹む感じです。(汗)

新しいドアの内張りは、別の部分が曲がってしまってたので、そこも補修ですね。(汗)

肘当て部分は、プラリペアの補強だけでは、厳しそうなので、何か別なもので補強を考えます。

現行のスバル車を見ると、肘当て部分は、全然構造が違いますね。(汗)
やっぱり、いろいろとクレームがあったのかな?
Posted at 2012/08/26 19:46:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    123 4
5678910 11
1213 1415 1617 18
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation