• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRCのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

インプレッサXV

インプレッサXVアイサイトを搭載しているインプレッサのXVに試乗してきました。

アイドリングストップでのエンジン再始動では、インプレッサの1.6Lよりは鈍く感じました。

今回は、クルーズコントロールも試しましたが、速度設定の上下は、5km/hとなっているので、GH8の1km/hよりは、操作回数が少なくていいですね。w
また、設定速度も表示するので、わかりやすいです。

乗り心地に関しては、足回りが固いのでロールは少ないけど、ゴツゴツしてますね。(汗)
林道とかだと、厳しそうに思いますが、段差には車高があるので有効ですかね。w

エンジンは2.0Lだったので、街乗りでは十分です。w
でも、ブレーキは踏めば効くけど、コントロール性はいまいちでした。(汗)
やっぱり、エンドレスキャリパーに慣れてるせいなのかな?

ついでに、新型フォレスターの情報も見たり聞いてきましたが、DITバージョンは専用エアロになっていて、コラゾンで出してるGRB用のエアロみたいでした。w
レガシィと同様に、フォレスターのDITもCVTだけなので、MTはありませんでした。(汗)
でも、2.0NAには6MTがあるみたいです。

XVもフォレスターもターボにMTがないので、買うことはないでしょう。(違)
Posted at 2012/10/08 21:34:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12345 6
7 89101112 13
141516171819 20
2122 23242526 27
28293031   

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation