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2011年11月07日 イイね!

インプレッサネットのイベントに参加してきました。

インプレッサネットのイベントに参加してきました。本日は、インプレッサネットのイベントに参加してきました。w
他にも、知り合いが来てくださったので、退屈もしなくて楽しめました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

10:00開催なので、早めに到着するようにしたら、早すぎたので時間調整して、9:20に到着しましたが、もう凄い数のインプレッサが集合してました。(汗)

なんとか、メインストリートに駐車できて良かったです。w
GC8関係は、奥のほうで集合して、記念撮影してたので、両サイドが空いてて、なんとかryuyamaeさんが横に停める事が出来て良かったです。w
・・・・この事がある事件に発生しました。w
しかし、たけぼーさんは、10:00少し前に到着しましたが、その頃にはメインストリートの駐車場はいっぱいで、第二駐車場になってっしまいました。(汗)

10:00からイベントがスタートし、抽選での無料パワー測定当選結果が発表され、見事に選ばれました。w
1台目GRB、2台目GDB(涙目)、3台目GVB、4台目GDB(丸目)、5台目GH8と、車種を選んだみたいでした。w
申し込みに参加した中で、GH8は自分だけだったからですかね。(汗)
過去に、同じイベントにフォレスターで参加したことがありますが、この時も当選しました。w

パワー測定の合間に、じゃんけん大会があり、ことごとく敗戦でしたが、たけぼーさんは、見事に6万円の権利をGETしました。w
これで、ボンネットやリアスポイラーをGETかと思われましたが、なぜだか辞退してエンジンオイルに化けてました。(汗)
沢山の商品があり、じゃんけんに強い人は、今回は多くて、2回もGETする人がたくさんいて、3回目は無しルールまで出ることに。(汗)

自分は5回目の測定だったので、エンジンを暖気してたら、雑誌の人が、隣のGRBの方は、お知り合いですかと聞いて来たので、お友達ですよと答えたら、呼んできて欲しいと言われました。w
そのついでに、自分も雑誌の取材に選ばれました。(汗)
サーキットを走ってる人が対象みたいでしたが、どのように掲載されるか楽しみです。w

やっと本題のパワー測定ですが、S#にならないと呼ばれたり、GH8だからSIドライブはダミーなのでecoにしか出来ないことを説明したり、いろいろとありましたが、重大な問題が。(汗)
なんと、7000rpmまで回すと、変な制御が入り、燃料カットなのかブーストカットなのかストーンと落ちちゃうそうです。(汗)
このとき、VDCはオフの状態なんですが、6800rpmで試しても駄目で、6500rpmだとOKだとわかりました。
これから、パワーが出ると言うのに7500rpmのレブまで回しての測定が出来ませんでした。(泣)
原因は不明なんですが、アクセスポートを忘れちゃったので、ノーマルに戻しての測定も出来ませんでした。(汗)

インフォメータータッチとかの記録では、208km/hとあるので、速度リミッターでは無さそうだし、VDCが完全に切れないので、その影響かもとの話もありました。
まさか、速度リミッターが200kmとかだとありえるのかな?
6700rpmで199km/hだから6800rpmだと200km/h超えちゃいます。
アクセスポートでの速度リミッターは285km/hになってるはずなんですけどね。(汗)

最大ブースト圧は、1.03kとブーストカットになる数値でもありませんし、問題ないです。

FSWで出した速度でも、193km/hだから、200km/h超えはないんですよね。(汗)

今度は、ローラーにでも乗せて測定するしかないですかね。(汗)

測定結果は、1.2の係数をかけてますから、実測値は、下記になります。
 馬力:195.1PS(5537rpm)
 トルク:28.75kg/m(3426rpm)

あおそーさんも来てくれて、最後には4人でゆっくり雑談して解散しました。w
Posted at 2011/11/07 00:09:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年11月06日 イイね!

e-conでのZERO-2E減衰調整

e-conでのZERO-2E減衰調整本日は、SAB熊谷までインプレッサネットのイベントに参加してきました。w
e-con装着してからの、初の長距離?です。

とりあえず、減衰を1から5までいろいろと試しました。w
行きでは、減衰1でもふわふわしてましたが、馴染んだのか帰りには、減衰1でもいい感じになりました。w
だけど、帰りは雨だからですかね。(汗)

Prova並みの乗り心地だと、減衰1くらいですが、コーナーでは全然駄目なので、減衰3くらいかな?
バランスを考えると、街乗りは減衰2かな?

減衰5でも問題ありませんでしたが、装着直後の長野オフ(減衰3)で、凄い突き上げがあったのは再現しませんでした。(汗)

とりあえず、前後は同じ減衰にしていますが、今後は変えたりして、いろいろといいところを探したいと思います。

今までのProva足より、前後で指1本分くらい車高が上がりましたが、フロントリップ擦らないから、いい感じなんですが、見た目とか、重心を低くするには、まだ下げたいですね。w
Posted at 2011/11/06 23:29:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2011年11月06日 イイね!

472馬力が出ました。w

472馬力が出ました。w本日、SAB熊谷店で、インプレッサネット主催のパワー測定に抽選で当選したので、測定してきました。w

インフォメーションタッチのパワー測定結果は、過去最高の472馬力と出ました。w
いままで、どんなにサーキットで頑張っても、200は超えなかったのに。(汗)
Posted at 2011/11/06 21:42:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2011年11月06日 イイね!

雑誌の取材中

雑誌の取材中雑誌の取材プラス車の健康診断です。(笑)

さて、結果はどうなるかな?
Posted at 2011/11/06 15:10:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年11月05日 イイね!

e-con装着しました。

e-con装着しました。2日間かけて、なんとかe-conを装着しました。w
ハンドル下の配線が酷いことになってましたが、全てディラー任せは良くなかったみたいですね。(汗)
蛸足だらけです。(泣)
この辺の配線作業したディラーとは縁を切りましたが、今はどうなんだろう?

とりあえずは、タイラップを全てカットして、やり直しましたが、1箇所だけ配線が外れてるのが。(汗)
なんとか、接続させましたが、何の配線かが不明です。
外れた状態でも問題無さそうなんですが、知らないユニットに接続されてます。w
まさか、セキュリティインパクトセンサーですかね?
・・・外れた状態では未確認です。

リアフロアセンターの加工が大変でしたが、まさか薄い鉄板が入ってるとは。(泣)
簡易的にモーター保護ガイドを装着しましたが、もう少し補強しないと駄目かな?

e-comの装着が完了してから10kmくらい減衰1から減衰5まで切り替えて走行しましたが、ほんとうに減衰がソフトからハードになってるのかが平坦な道だと、違いがわかりにくいです。(汗)

同じコースを減衰を切り替えながら走行しないと、わからないですね。(汗)

コントローラーは、配線が簡単に通せるメーター前に装着です。w
ほんとうは、コンソール下の入れ物の所だったのですが、配線がうまく通せませんでした。(汗)
Posted at 2011/11/05 15:47:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

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おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
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