• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRCのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

インプレッサXV

インプレッサXVアイサイトを搭載しているインプレッサのXVに試乗してきました。

アイドリングストップでのエンジン再始動では、インプレッサの1.6Lよりは鈍く感じました。

今回は、クルーズコントロールも試しましたが、速度設定の上下は、5km/hとなっているので、GH8の1km/hよりは、操作回数が少なくていいですね。w
また、設定速度も表示するので、わかりやすいです。

乗り心地に関しては、足回りが固いのでロールは少ないけど、ゴツゴツしてますね。(汗)
林道とかだと、厳しそうに思いますが、段差には車高があるので有効ですかね。w

エンジンは2.0Lだったので、街乗りでは十分です。w
でも、ブレーキは踏めば効くけど、コントロール性はいまいちでした。(汗)
やっぱり、エンドレスキャリパーに慣れてるせいなのかな?

ついでに、新型フォレスターの情報も見たり聞いてきましたが、DITバージョンは専用エアロになっていて、コラゾンで出してるGRB用のエアロみたいでした。w
レガシィと同様に、フォレスターのDITもCVTだけなので、MTはありませんでした。(汗)
でも、2.0NAには6MTがあるみたいです。

XVもフォレスターもターボにMTがないので、買うことはないでしょう。(違)
Posted at 2012/10/08 21:34:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2012年10月06日 イイね!

FSWショートコース

FSWショートコース「WORKS TUNING CIRCUIT DAY」に参加してきました。w
今回で3回目ですが、初のFSWショートコースです。(過去2回はTC1000)

FSWのショートコースは、2006年3月5日に「みんカラ走行会」で参加した以来なので、6年ぶりになります。w
あの時はフォレスターで、記録は38.850秒(最高速141km/h)でした。w
今回は、なんとか記録更新で、37.814秒(最高速130km/h)が出ました。w
それと、9グループで優勝です。(違)
タイムはいいけど、最高速はダメダメですね。(汗)

インプレッサに乗り換えて、初のフォレスターより速いタイムが出せました。w
初のクリアが取れて、最後の周は意外と良さそうでしたが、諦めなければ良かったかな?
最終コーナーからコントロールセンター方向を見ると、イエローランプが点灯してて、チェッカーが出てました。
時間を見たら、終了時間が過ぎてたから、てっきり、前の周でチェッカーが出てたのかと、そのままピットインしましたが、車載映像見ると、チェッカーは出てませんでした。(汗)
あのまま走行してたら、どうなってたかな?

しかし、メインストレートで、2速から3速にシフトアップするけど、3速に入りません。(泣)
だいぶタイムロスしてると思うけど、ミッションオイル交換かな?
それとも、ミッションマウントの強化が必要かも。(汗)

<覚書>
走行前 Fタイヤ:2.2k Rタイヤ:2.1k
走行後 Fタイヤ:2.6k Rタイヤ:2.4k
e-con設定 F:5 R:5

インフォーメーションタッチ
 パワー:196
 吸気温:45
 インマニ圧:0.87
 車速:130
 回転数:7115
 水温:91

ビリオンVFC-MAX
 水温:96

ゲノム連成計
 0.87

ブレーキキャリパー温度
 運転席側 182℃以下(166℃まで変色)
 助手席側 166℃以下(149℃まで変色)

<不具合>
1.リアランプ両側で、結露?ランプ内が曇ってます。(汗)
2.フロントバンパー運転席側が落ちかけてます。(汗)
  ・・・GR系で有名なやつ?
Posted at 2012/10/06 22:01:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2012年10月06日 イイね!

速過ぎて。。。

速過ぎて。。。とも@いんぷさんが、FSWの走行会に参加するとの事で、見に行ってきました。w
長野のラーメンオフ以来になりますが、お会いできました。w

前回走行した時から、もう6年になりますね。(汗)
体験走行は、4年前ですけど。(違)

タイムアップしたと事ですが、いくつだったのかな?
メインストレートで撮影してたので、写真の撮影時間から計算すると、2分22秒くらいなのかな?

しかし、2周目には、ゼッケンは飛んだのか無くなってるし、車の速度が速過ぎて、カメラの真ん中に収めるのが難しかったです。(汗)

見てると、走りたくなりますね。w
でも、2諭吉は高いので、30分2本じゃなくて、30分1本というのはないのかな?
Posted at 2012/10/06 21:45:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月06日 イイね!

秋ですね!

秋ですね!まだまだ暑いけど、トンボがアンテナに止まりました。
秋なんですね。(笑)
Posted at 2012/10/06 08:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

今回も2号?

今回も2号?本日、10月6日(土)に開催される「WORKS TUNING CIRCUIT DAY」の受理書が届きました。w

nb1005さんは、10グループとの事ですが、またまた違うクラスになりました。(泣)
自分は、9グループです。(汗)
どのような基準でクラス分けするのかな?
これで、這いよることが出来なくなりました。(違)

FSWショートコースは、前車のフォレスターで走行したことがありますが、6年も前だし、走り方は忘れてます。(汗)
でも、タイムは38.85秒と、参加メンバーでは1位の記録は覚えてますよ。(蹴)
(1位と言っても、後ろからなのは内緒ですが。。。。)

さて、nb1005さん以外で、知ってる人で参加する人はいるのかな?

Posted at 2012/10/01 21:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation