• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRCのブログ一覧

2012年09月08日 イイね!

タイヤ幅

タイヤ幅本日、AD08を装着しましたが、アルミよりタイヤが出てるので、安心しました。w
リムガードが小さく見えましたが、タイヤ幅が広いからみたいですね。w
見た目ではわかりにくいですが、上から見ると、アルミのリムよりタイヤ幅全体で飛び出てます。w

ロードノイズは、8年落ちの摩耗してるRE-01Rより大きいです。(汗)
これから、静かになるかな?
タイヤ剛性はあるみたいなので、同じ空気圧でもゴツゴツしてます。
ただし、タイヤ屋さんで入れたので、実際には空気圧が高い可能性もありますが。(汗)

RE-01R
 総幅 225mm 、 外径 634mm

AD08
 総幅 227mm 、 外径 631mm

街乗り程度では、グリップの違いはわかりませんでした。(汗)
とりあえず、本日は、80km/hで100km以上の走行で慣らし完了です。w

だけど、本庄サーキット行くとなると、片道で100km以上あるから今日の慣らしは不要だったかも。(汗)
Posted at 2012/09/08 17:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2012年09月05日 イイね!

リムガードが小さい?

リムガードが小さい?安いから、AD07だったらどうしようと思いましたが、AD08でした。w

ラベルが英語表記なんですが、安いのは並行品だからですかね?

製造年は、2011年の38週~48週でした。
だいたい、1年前くらいのだから、安いのかな?

しかし、リムガードが小さいですね。(汗)
横浜だと、普通なんですかね?
レブスピードを見ても、小さく見えます。

それとも、海外向けだから?

海外向けのダンロップMAXX TTも、リムガードが小さいです。(汗)

さて、タイヤ組み換えの依頼をしましたが、空きがあるかはわかりません。(汗)
空きが無い場合は、交換は15日(土)かな?
ということで、その場合は9月9日(日)には間に合いません。
Posted at 2012/09/06 00:30:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2012年09月03日 イイね!

発送しましたメールが。(汗)

発送しましたメールが。(汗)限定特価だったので、昨日注文したのですが、本日発送しましたメールが届きました。(汗)
まさか、在庫があったとは。w

海外に注文を出したエアロパーツは、半月以上先になると思いますが、散財しすぎました。(汗)
手持ちのドル紙幣が使えればいいけど、魔法のカード使用なんですよね。w

さて、明日か明後日には到着しそうですが、問題はいつ装着するかですね。(汗)
平日は仕事が忙しいですが、土日は暇なので、9月8日(土)に装着できたとしても、9日(日)本庄走行までには慣らす時間もないし、どうしよう?

頼んだお店は、近くなので装着もお願いするれば良かったかな?
そうすれば、家に届かないので注文したことが請求が来る来月以降までバレなかったのですが。(違)

フロントのキャリパーは、青に塗装したいのですが、面倒ですよね。(汗)
Posted at 2012/09/03 22:32:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2012年08月26日 イイね!

暑いけど、走行会準備作業

暑いけど、走行会準備作業9月9日にゆる系があるとのことで、走行会準備をしました。w
でも、まだ仕事の関係もあるので、参加できるかは微妙ですが、とりあえず走行会準備です。

10月6日(土)は、WORKS TUNING CIRCUIT DAY(富士スピードウェイショートコース)もあります。
まだ、参加申し込みはしていませんが。(蹴)

ブレーキパッドは、SSMからMX72に交換しました。
 ブレーキ残量 SSM (ノギス使用)
  右外 8.3mm 右内 8.8mm
  左外 8.2mm 左内 8.9mm

 ブレーキ残量 MX72 (外した時にスケール使用)
  右外 8.0mm 右内 8.5mm
  左外 8.5mm 左内 8.5mm

残量の寸法は、スケールでの測定は誤差があるでしょう。(汗)

タイヤは、MAXX TTからRE-01Rに交換しました。w
RE-01Rは、溝的には4mmくらいと半分くらいまで摩耗してますが、年数的にも寿命が近いので、近いうちに交換したいですね。w

レブスピードを見ましたが、車種は違うし、比較が難しいですね。(汗)
RE-11AはBSだからサイド剛性高そうに思ってたけど、映像を見ると、意外とよじれてますね。(汗)
Posted at 2012/08/26 20:24:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ
2012年08月26日 イイね!

新品でも凹みます。(汗)

新品でも凹みます。(汗)ドアの内張りを交換しましたが、荷重をかけると、新品でも凹みます。(汗)
だけど、割れてはいないのですが、補強が必要みたいですね。(泣)

とりあえず、前回外した古いのを再利用する為に、割れた部分を補強し交換しました。
補強が弱い為に、まだ若干凹む感じです。(汗)

新しいドアの内張りは、別の部分が曲がってしまってたので、そこも補修ですね。(汗)

肘当て部分は、プラリペアの補強だけでは、厳しそうなので、何か別なもので補強を考えます。

現行のスバル車を見ると、肘当て部分は、全然構造が違いますね。(汗)
やっぱり、いろいろとクレームがあったのかな?
Posted at 2012/08/26 19:46:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation