• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月04日

春はイチゴ♪

春はイチゴ♪ 今日も甘いものネタです。

甘いものが苦手な方はスミマセン。

今日は立春。

春はイチゴよね~(はあと)

なんて思っていたら“シャトレーゼ”のチラシが!!

イチゴのケーキがたくさん出ていて、旦那と朝から「美味しそう♪」って眺めていました。

夕方、土曜日が出勤日であることを知り、イヤ~~~ってなったのですが、今朝見たチラシがアタマをよぎり、帰り際にシャトレーゼによってきました!!

購入したのは・・・

“森のミルフィーユ”

“とちおとめイチゴのモンブラン”

“うさぎちゃんケーキ”

“苺のボンブ”

の4品。

今日は、旦那が苺のボンブ、私はうさぎちゃんケーキを食しました。
ウサギちゃんケーキ、かわいいのですが、そこは容赦なくいただきましたよ(笑)

苺の風味がほのかに広がって、やっぱり春はイチゴよね♪と思ったりしました。


シャトレーゼのスイーツはお手ごろ価格で好きです。

今年の社員旅行はシャトレーゼの工場見学を提案してみようかしら♪


ブログ一覧 | 美味なハナシ | 日記
Posted at 2011/02/04 21:34:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はなちゃん。おやつを待ってるよ。 ...
とも ucf31さん

ウメさん、FDで軽井沢に行くの巻  ...
銀鬼7さん

純水機
清瀬 裕之さん

人生最後の一足
THE TALLさん

MTA雑感…つづき
porschevikiさん

あぁ、哀れ。
闇狩さん

この記事へのコメント

2011年2月4日 21:44
うさぎちゃんとケーキ(*´∀`*)
かわゆす黒ハート

シャトレーゼの工場は食べ放題が・・・あったりなかったり!?

私も行きたいなぁ(*´∇`)

あ~(´Д`)
ケーキ食したい☆
今 抜歯したから 口が開かなくてまいっとります☆
コメントへの返答
2011年2月5日 22:30
ウサギのケーキ、耳にイチゴ味のチョコレートが刺さっているんだけど、何か魚肉ソーセージに見えてきちゃうのよね・・・(-_-;)

しかも、魚肉ソーセージって思ってしまったばっかりにチョコレートなのに、味覚がバカになった・・・(ノ△T)

あのオヤシラズを抜いたのかい?オダイジニね!!
2011年2月4日 22:13
こんばんは(^-^*)/

イチゴケーキは上の子供が大好きで、小さい頃よく買いましたよ

最近は大きくなったので、あんまり買ってないから懐かしいですね
コメントへの返答
2011年2月5日 22:32
イチゴのケーキってなんだかケーキの王道!!って感じがしてしまいます♪

お子様が、小さい頃にお好きだったのですね(^-^)

私はもうじき32ですが、未だに、イチゴのケーキが大好きです(^_^;)
2011年2月4日 22:15
寒い時期は甘い物は最高ですね!(^_^;)
自分は友人がパティシェ?してるので・・
遊びに行っては試食係を担当しています!www
オペラのケーキも美味しいですよ~!
良かったら出かけてみてください!m(__)m
コメントへの返答
2011年2月5日 22:35
寒い時期って、どうしてこうも甘いものを欲したくなるのでしょう!(とか言いながら実は年中甘いもの欲しているのですが(笑))

なんと!!お友達さんがパティシエさんですかっ!!!
試食なんて羨ましすぎます!!
パティシエさんの作ったケーキ、美味しそう♪興味津々(^▽^)今度出かけてみようと思います♪
2011年2月4日 23:19
おおお~美味しいそうですね~
おいらは甘い物は大好きです

今日の夕方ちょとケーキが家の冷蔵庫にあったので2つメロリと食べちゃいました(笑)
苺のは食べて見たいですね~!!!
コメントへの返答
2011年2月5日 22:38
kazunoriさんも甘いモノがお好きですか♪

甘いものは癒されますよね~(^▽^)

おうちの冷蔵庫にケーキが!!!
なんてうらやましいご家庭なんでしょう(☆▽☆)

小さい頃めっちゃアコガレタ光景です。それがイチゴのショートケーキだった日にはテンション、アゲアゲ↑↑になるかと(笑)
2011年2月4日 23:22
奥さんの実家は昔、イチゴ農家でした。なので…食い放題でした!いいでしょ~(笑)食卓に必ずあった(一時同居してた)ので、食べ飽きてたのですが、先日戴いたので食べたら美味しかったですね~。イチゴって一つの苗から何度か採れますが、一番最初の実が一番大きくて甘~いんですよ。
コメントへの返答
2011年2月5日 22:41
奥様のご実家がイチゴ農家さんですかっ!!

イチゴに囲まれた生活・・・(´д`*)ハアハア。

っていうか、イチゴって一番最初の実が一番大きくて甘いのですね~♪

そういえば、最近一粒千円くらいのイチゴがあるとか・・・。
それって極上の贅沢ですよね~(^▽^)
2011年2月4日 23:42
シャトレーゼの白玉イチゴが美味しいって奥さんが言ってます(*^o^*)

工場見学ではアイスが食べ放題ですよ!
コメントへの返答
2011年2月5日 22:44
イチゴ白玉・・・ノーマークでした!

今度行ったら見つけて見ます♪

シャトレーゼの工場はアイス、食べ放題なのですね!!
ますます行ってみたくなりましたp(^_^)q

その前にシャトレーゼでアイスも研究せねばっ!
2011年2月4日 23:44
苺今朝食べました(´艸`)


練乳ブッカケより少し塩をフリカケたら苺本来の甘味が出ます(´艸`)
コメントへの返答
2011年2月5日 22:50
朝からイチゴなんてうらやましい(´д`;)

塩をふりかけるとイチゴ本来の甘みが出るのですかっФ(-_-)勉強になりました!

そういえば、あのあま~いお汁粉も隠しアジには塩が入っているとか!
甘みを出すには塩、なかなか侮れませんね!!
2011年2月5日 5:07
残りの2ヶは、もちろんマユミさんが・・・(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2011年2月5日 22:52
一瞬よからぬ考えがアタマをよぎったのですが・・・(笑)

旦那にも分けてやることにしました(-▽-)

でも、昨日、旦那はでっかいケーキを食べたので、今日は小さい方を食べてもらうことにしました!
2011年2月5日 17:57
きゃ~♪♪♪

ケーキだ、ケーキだ♪

シャトレーゼ、こっちは店舗撤退しちゃったんですよね><

旬ですね、イチゴ系。

果物嫌いだけど、加工品は問題なぁ~し!

・・・で?ぼくのは???^^;
コメントへの返答
2011年2月5日 22:57
ケーキって、甘いもの好きにはなんともテンションの上がるブツですよね~♪

あら?シャトレーゼ、撤退してしまったのですね
(´д`)

今、イチゴは旬ですよね!(私の中では年中甘いものとイチゴは旬ですが(笑))
加工品になるとまた美味しいですよね!

わぁぁΣ(-д-;)
スミマセン・・・独占してました(笑)

プロフィール

「スイフトに乗り換えて、燃費の良さにびっくり。このご時世にこれはありがたい。」
何シテル?   05/11 09:03
信州人マユミと申します。 スバルから卒業しました。 しばらく車活休止中。新しい趣味の世界で楽しく活動してます。 現在は主にInstagramで活動してます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Silly No!ruleさんのスバル R1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 16:39:47
純正鉄ホイールを白に塗装しちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/10 19:58:03
ガシャ~ン! 雨で見えなかった!は、言い訳になりません・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 15:07:39

愛車一覧

スズキ スイフト すーさん (スズキ スイフト)
前からこの型のスイフトが好きで気にはなってたのと、某軽自動車が壊れたこと、たまたま近場で ...
ヤマハ ビーノ バナナ号 (ヤマハ ビーノ)
めっちゃアニメの影響受けました(笑) 目指せソロキャン(すいません。私にはできません) ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許取った時に父親よりプレゼントされた車でした。 「m-300 TYPE S」というグレ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
広くて、乗り心地最高でした。 イベントにも出ず、おとなしく乗ってたはずが、3年間で6万 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation