• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月31日

10月最終日 今日はハロウィン

10月最終日 今日はハロウィン コンバンハ。
10月も今日で最終日。

秋もどっぷりと深まり、冷え込みがちょっと厳しくなってきた信州。

おかげで風邪引きました・・・。
息苦しくて眠れません(>_<)辛いです。

さて、そんな10月の最終日の今日はハロウィンですね。

日本人ってそんな風習ありませんでしたが、最近では、結構ハロウィンにちなんだイベントとかやっているようですね~。

そんな感じで私もちょっと乗っかってみました。
画像は、かぼちゃのパウンドケーキ。
一緒に9分立てにしたホイップクリームを添えていただきました!

ほんのりかぼちゃの甘さが広がるパウンドケーキ。
でも、風邪のおかげで味がビミョーに分かりませんorz

さてさて、そんなわけで、今月もおつきあいありがとうございました♪
これからどんどん寒くなりますから、皆様も体調・風邪にはお気をつけて!!!
ブログ一覧 | 美味なハナシ | 日記
Posted at 2011/10/31 21:42:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

脱出準備
giantc2さん

GW
hirom1980さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2011年10月31日 21:52
紅茶にショウガを落として温かくして寝て下さい。


秋田も冷え込んで寒い日は2℃くらいの朝がちらほら…(爆)

来月には…白いカスが落ちて来ますわ(泣)
コメントへの返答
2011年11月2日 7:52
秋田、朝は2℃ですか!!

あぁ・・・もうそろそろ空から白いカスが振る季節になるのですね~。
こちらも対策をせねば(-_-;)

ショウガ紅茶、温まりそうですね♪

サントリーさんのDAKARAシリーズに「あったかい生姜のはちみつレモン」なる飲料がありまして、飲んでみました!
生姜がピリっと効いてました(^_^)
2011年10月31日 22:19
美味しそうなかぼちゃのパウンドケーキですね(#^.^#)
疲れた体も一口で元気になれそうですね
月曜から疲れたなんて・・・
昨日も仕事で今日は今ほど帰ってきました(@_@;)
来月は休みも無いかもですわ・・・(ふぅ~)
冬へ向けて体調整えないとね・・・(汗)
コメントへの返答
2011年11月2日 7:55
遅くまでお仕事、お疲れ様です(^▽^)

今月はお休みがないかもなんですかっ!?
体力勝負ですね!

体が疲れてくると、不思議と甘いものが欲しくなりますよね♪
このかぼちゃのパウンドケーキはそこそこの甘味で美味しかったです♪

疲れたときには甘いものを摂取してお忙しい時期を乗り切ってくださいね♪

2011年10月31日 22:27
お風邪、大丈夫でしょうか!

お大事にして下さい。

健康管理は大事ですね(爆)
コメントへの返答
2011年11月2日 7:57
ありがとうございます(^_^)

今日はだいぶラクになりました♪

この季節に風邪を引いたりすることが無かったのですが、気が緩んでました(^_^;)

健康管理も仕事のウチなんてむか~しいた会社でよく言われてたのを思い出しました。
2011年11月1日 13:03
カボチャのパウンドケーキですか~いいですねわーい(嬉しい顔)

しかしマユミさんは風邪なんですねf^_^;お大事に!

信州も冷え込んでるみたいですね、北海道はとうとう朝方には窓が凍り始めました冷や汗

早く良くなってくださいね(^O^)/
コメントへの返答
2011年11月2日 8:01
かぼちゃのパウンドケーキ、味がビミョウにわかりませんでしたが、ほんのり甘みがあり、きっと美味なのだと確認しました(笑)

北海道はもう窓が凍る季節なのですね(>_<)

いよいよ冬到来!

信州もそろそろ冬を迎える準備を始めなければと思います。

その前に風邪を治さねばです!!!
2011年11月1日 14:49
食べたし(☆▽☆)

風邪大丈夫かい?

変わりに食べるけど?
コメントへの返答
2011年11月2日 8:04
また作るから食べに来てちょ(^_-)

風邪、久々にきついですわ~。
そのせいで夜眠れなかったこともあったけど、一応、峠は越えたみたい(笑)

え?変わりに食す?
ごめん、ウチの旦那が処理済みだよ(笑)
2011年11月2日 8:58
遅くなってしまった。もう無くなってしまったかな?
うまそう!!!食べたいよ~~~(笑)

風邪お大事に。朝晩、寒くなってきましたからね~
うちも嫁さんがゲソゲソしてます。医者行って薬もらってるけどちっとも治らないですよ~~
コメントへの返答
2011年11月2日 10:27
残念ながら、既にウチの旦那胃袋へ旅立っていきました(笑)

奥さまも風邪ひいちゃいましたか(*_*;
季節の変り目にひく風邪ってしつこいですよね(-_-メ)
お大事してくださいませ~。

プロフィール

「スイフトに乗り換えて、燃費の良さにびっくり。このご時世にこれはありがたい。」
何シテル?   05/11 09:03
信州人マユミと申します。 スバルから卒業しました。 しばらく車活休止中。新しい趣味の世界で楽しく活動してます。 現在は主にInstagramで活動してます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Silly No!ruleさんのスバル R1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 16:39:47
純正鉄ホイールを白に塗装しちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/10 19:58:03
ガシャ~ン! 雨で見えなかった!は、言い訳になりません・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 15:07:39

愛車一覧

スズキ スイフト すーさん (スズキ スイフト)
前からこの型のスイフトが好きで気にはなってたのと、某軽自動車が壊れたこと、たまたま近場で ...
ヤマハ ビーノ バナナ号 (ヤマハ ビーノ)
めっちゃアニメの影響受けました(笑) 目指せソロキャン(すいません。私にはできません) ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許取った時に父親よりプレゼントされた車でした。 「m-300 TYPE S」というグレ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
広くて、乗り心地最高でした。 イベントにも出ず、おとなしく乗ってたはずが、3年間で6万 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation