• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたまんのブログ一覧

2015年12月12日 イイね!

エスクード4WD試乗

先回試乗したのが白の2WDだったので,4WDを試乗しておきたくて別会社のスズキのお店へ.

黒の4WD.オドメータが55km!?

今日の目的は,SPORTSモードの確認.

AUTOだと2000回転付近でシフトアップするところ,4000回転付近まで引っ張るので,音が活発になり走っている実感がある.

1速4000回転だと,音が大きい割にスピードが出てない感じ.絶対パワーが少ないからまあ仕方ない.

AUTOだと静か.アイドリングストップしてないのに音が気にならない.

街中でよく見かける速く走りたがるSWIFT乗りは,このSPORTSモードでの走りを楽しんでいるのかなと思う(SWIFTは乗ったことないので想像の域).

テンロクエンジンンなので吹け上がりは良い方なのだろう.車が軽いのも走らせている実感に貢献しているように思う.

試乗を終えて車内の容量チェック.

2m位のサーフボードを持っていたので,中に入れてみる.
車内の長さは余裕があるとは言えないが,車両の大きさとの兼ね合いで,妥協できる範囲かと思う.

BMWi3と比較すると,助手席の背もたれが倒れる角度が大きく,ヘッドレストが取り外せる点と,荷室の深さが大きい分だけ,エスクードの方がマシ.

後ろの見切りは良さそうなので,車内に荷物を満載しない人ならバッグモニターが無くても良さそう.

i3よりもやや使い勝手が良くて,4WDで,価格が半分なら,買ってもいいかな?

「キワモノ」扱いを受けているとの評もあり,日本仕様でエアバッグの数が省略され,選べる色が少ない点を酷評する人がいるエスクードと,これまた乗った経験のある人が少ないi3を比較する人が果たして他にいるのか疑問ですが,

ハスラーからのステップアップと考えれば,

自分はまあまあ気に入っています,エスクード.

あとは,支払額だな~...
Posted at 2015/12/12 16:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニューカー | クルマ

プロフィール

わたまんです.趣味は波乗り・風乗りです.よろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1 23 4 5
67 8910 11 12
131415 16 17 18 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

サクラの補機バッテリー充電タイミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/12 15:43:50
IPF 141HLB LED ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 20:21:37
[トヨタ プリウス] 補機バッテリーは定期的に充電しろ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 19:42:00

愛車一覧

日産 e-NV200 日産 e-NV200
電気を運べる働く車! カタログ入手したら欲しくなった。 NV200乗ってた経験から,電気 ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
このデリカミニが発表され,コレなら買っても良かろう。増車で行くなら,やはり軽自動車から選 ...
ホンダ TLM200R ホンダ TLM200R
4ストロークのTLR200Rが定番だったのですが,モデルが新しい2ストのこちらにしました ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
学生時代に買った(亡父にも選んでもらった)最初のマイカー.元祖リッターカーです. 減価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation