• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちかちゃんの愛車 [ジャガー XF]

整備手帳

作業日:2019年1月28日

車高ちょい下げ&ナット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前仕様から約10mm下げて、ナットを50mmのイエローから35mmの小径ゴールドに変更しました。
2
まだまだ改善点はありますが、ひとまず見れる形にはなったかと。
3
リアのツラはまだ出せそうですが、スペーサーを入れたくないし
現状だと下り坂のタイトコーナーですぐリアグリップが破綻するので
タイヤ交換時にワンサイズ太くすることで調整しようかと思います。
4
真後ろからの迫力的にも
もっと太いタイヤを履きたい。
5
アルミ外したついでに、ブレーキキャリパーとローターをシルバーで塗りました。
写真だとほとんど見えないけど。笑
6
リアのツラ具合。
やはりナットが短い方がコンケーブが際立つ。気がする。
7
フロントのツラ具合。
8
見た目のカスタムはこの辺で一旦休憩して
次はブーストアップかな。
吸排気もやりたいけどノーマルの静粛性が素敵すぎて、躊躇してしまう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロント 左側 スタビライザーブッシュ 交換

難易度:

フロント 左側 スタビライザーブッシュ 交換

難易度:

右フロント ダストブーツ交換

難易度:

右フロント スタビライザーブッシュ 交換

難易度:

右フロント アッパーマウント

難易度: ★★

右フロント アッパーマウント

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

308XJから250XFに乗り換え。 見る分には車高短ツライチが好きですが、乗るのはワインディングを気持ち良く流せる車が良いですね。 自宅は静岡ですが1年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

板金塗装・カスタムショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 23:01:37
車高調取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 20:04:57
EBC BRAKES Redstuffブレーキパッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 01:31:28

愛車一覧

ジャガー XF ジャガー XF
XF premium luxury アルティメットブラック BC-Racing CO ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
H15年式 X308 3.2ソブリン エアロ オートクチュール プリヴェールライン ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
あったかい時期しか乗らないです(*´∀`*) 気が向いたときにたまーに改造します☆
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
外装: (F)カーセンス フィン塗り分け フォグ2連イカリングプロジェクター (S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation