
信号のない交差点での事故
発生日時:2015/03/31(火)午前7:50
天候:晴れ
黄色のセンターラインのある制限速度40kmの片道1車線の道を直進中、
交差点で一時停止無視の車がいきなり進入してきて、避けきれずに衝突。
MSアテンザ 所有約9年目 走行13万キロ
過失割合9:1で事故処理が進んでいます。
田舎なため何をするにも車が必要ですが、代車が過失割合1があるせいですぐに出ない。
マツダディーラーは車検の繁忙期のため代車がない状態。
頼むから!と保険屋にお願いしレンタカー手配に。
後日先方保険やが認め、過失割合9を払ってくれることに。1割はレンタカー自分持ちですが。。。
保険等級も3等級ダウン。車はエアクリまで破損しており、左タイヤパンク。
修理見積りは35万前後。入院期間は約2週間。
泣きそうですが、走行も乗ってることから修理額をもらって別の車にしようかな。。
と思いきや友人が「その車が欲しいんだけど」とのことなので、修理にして友人に売却することに。
修理額と故障車の売却額を支払ってくれることに。これでアテンザも喜んでくれるはず。
最後に、今ディーラーに痛々しい姿で置かれているアテンザの、
衝突していない側の写真をのせておきます。
お相手は50代くらいのおばさんです。
皆さんもお気をつけ下さい。。
Posted at 2015/04/06 10:21:26 | |
トラックバック(0) | 日記