• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティーエス=メロディの"やよいちゃん" [日産 マーチ]

愛車プロフィール

イイね!
日産 マーチ
 学生時代、免許取得後2ヶ月後に転がり込んできたクルマ。
私で3オーナー目、7年目50000kmでした。

信号でのスタートダッシュはスーチャーとターボの訳わからないくらいのトルク。
思いっきりアクセルを踏みつけたら一瞬「止まった?」と思うくらいのターボラグ。
上り坂コーナーでブーストをかけると当時の操縦スキルも相まってドアンダー発生!
「パワーつけるステアリング」通称パワステ、「パワーつけるウィンドウ」通称パワーウィンドウが標準装備(爆)
安定しない水温計。
サイドビームのないうすっぺらいボディ。
カーボンがたまりやすくて低速でアクセルを一気にオフするとATなのにエンスト。
エアコンをアイドリング時に入れるとアイドルアップ不調でまたエンスト…。

そんなこんなでしたが、貧乏学生のニーズに応えて南九州エリアをガンバって走ってくれました。

唯一のチューンはアーシング。メチャクチャアイドリングが安定したのには驚きました。

結局大学卒業、最初の就職先を脱出し、現在の仕事に。次の愛車「ラクティス」に変わるまで(平成18年6月)私の元で約10年、初年度登録(元年3月)から通算17年間ガンバってくれました。

今でももう一度乗れるなら乗ってみたいクルマです。もちろん2台もちは経済的にムリですけど
ね。

ドライビングの基礎をすべて勉強させてくれました。
ちなみにニックネームは初年度登録月とクルマ名「マーチ」から名付けました。
PSのGT2に収録されていたのはうれしかったですね(笑)
グレードスーパーターボ
型式E-EK10
所有形態過去所有のクルマ
属性ジムカーナ , 80年代 , 買い物
所有期間1996/08/12 ~ 2006/06/04

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

ティーエス=メロディ(TS-Melody)です。よろしくお願いします。 1990 アイルトン・セナとF1を知る 1991 ルマン24時間グループCをTV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワークスグリルガーニッシュ加工❗️完成の巻⦅後編⦆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 11:59:07
TAKE OFF CROSS カップスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 21:27:54
スズキ純正 リアワイパーホールキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 19:14:17

お友達

気軽に声をかけてください。
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 らたらた
ニョキニョキ takuhentakuhen
三本不躾三本不躾 コウタロー@ラクティスコウタロー@ラクティス

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS Izetta(イゼッタ) (スズキ アルト ターボRS)
現在の仕様(H30・4・23) 【電子制御】 Racechip RS 【スイッチ】 スズ ...
トヨタ ラクティス ラクティス (トヨタ ラクティス)
仕様  BRIGHT-Xドアミラーウィンカー/デイライト・ブルーライン   FACTOR ...
日産 マーチ やよいちゃん (日産 マーチ)
 学生時代、免許取得後2ヶ月後に転がり込んできたクルマ。 私で3オーナー目、7年目500 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最終仕様 カーナビ:なし ドライブレコーダー:ユピテル フロントブレーキ大径化(前のユー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.