• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月04日

紅葉と温泉を求めて奥飛騨へ!

紅葉と温泉を求めて奥飛騨へ! バタバタしていたらもう12月!?
貧乏暇なし、仕事は減らないのに毎日本当に早いです。。

さて、本当にバタバタしていた11月ですが、
利用者さん情報で偶然耳にした、「アルプス街道平湯」の温泉が11月で閉鎖、
店じまいを前に11月は温泉無料開放、
とのニュースに・・・


何度か通った、穴場な源泉かけ流し温泉だけに衝撃を受け、
さよならをするために行って来ました!



平湯のバスターミナル3階という立地に関わらず、
みやげ物売り場の奥の階段かエレベーター利用、
案内の少なさや広告の無さも手伝いいつ行ってもガラガラで貸切状態だったこの温泉。

無料開放だとさぞ混んでいるんだろうな、
と思いつつ4回目の訪問をしてみると・・・
やっぱりガラガラでした(汗)

本当に認知されてなかったんだな、と実感しました。。
目と鼻の先にあるひらゆの森はすごく混んでたんですけどね。

いいお湯だっただけに穴場でお気に入りの場所が消えるのは寂しいです。



さてはるばる平湯まで、しかも夜勤明けで走ってきたのに、
この時点でまだお昼過ぎ。

お日さまも出てきて相棒もまだまだ走り足りない感じだったので、
入湯料が浮いた分別の温泉に入ることに★

今度は新穂高温泉の、
露天風呂が大きくてしかも混浴!な水明館、佳留萱山荘へ胸をときめかせながら向かいます♪

以前テレビでも露天風呂が大きいと紹介されたことがあり、
検索してみたら混浴との心躍るうたい文句。
気にはなってたものの中々オトナな階段が登れずいたエデンの園。



駐車場の紅葉が綺麗で、
ずらりと埋まったクルマ達がこれから踏み入れる魅惑の温泉について、
期待と緊張で妙な鼓動の高まりを感じます。

旅館の受付で支払いを済ませ、楽園こと、露天風呂の扉を開くと!
男は更衣室すらオープンで視線と自然を体で受けとめながら生まれたままの姿になれます(汗)

でも世の中そんなに甘くないというか、下心で訪れてしまった自分が恥ずかしいというか、
同じような同志?の方たちがたくさんいらして、、、
普通の男湯でした(汗)

まあ、普通そうですよね。。。

自然を感じながらしばらく頑張って、いや、お湯を満喫してましたが、
流石に2件目となると長居も辛くなり、帰りの渋滞も考慮して1時間ほどで上がりました。

帰宅途中、美濃辺りで給油警告が点きましたが、そもまま無事帰宅でき、
翌日は通勤で1日普通に乗り、
さらにその翌日、残り50kmほどでの給油となりました。



1給油で1047km。
相棒の記録更新ですね。

そんなこんなで11月のお出かけは色々とディープな旅となりました☆

ブログ一覧 | エクストレイル | 日記
Posted at 2018/12/04 22:09:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

✨なみだ涙のカフェテラス✨
Team XC40 絆さん

この日は。
.ξさん

本日のランチ!(昭和の雰囲気を出し ...
かんちゃん@northさん

おはようございます!
takeshi.oさん

幸せなひととき
z-keiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「せせらぎ街道で撮影会してきました♪」
何シテル?   07/16 20:45
クルマ好き、アニメ好き、の、ちょっと?ヲタク気味ないっとんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

水元公園(^ ^)(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 07:37:20

愛車一覧

日産 アリア パンダちゃん (日産 アリア)
2023年6月17日納車。 注文から納車まで一年かかりました。 散々焦らしプレイされて ...
日産 リーフ てんとう虫2号 (日産 リーフ)
パソじいとの入れ替えで2021年1月24日~ファミリー入り。 訪問件数の増加で走行距離 ...
日産 エルグランド エル兄さん (日産 エルグランド)
サクラちゃんとの入れ替えでラフェスタくんがバイバイしたので、懲りずに(笑)またミニバンを ...
日産 ノート e-POWER のんちゃん (日産 ノート e-POWER)
2018年10月納車。 新会社設立と訪問介護事業の新規立ち上げに伴いファミリー入り。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation