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宮子の"up!GTI" [フォルクスワーゲン アップ!]

整備手帳

作業日:2019年8月4日

車高調整、ブッシュ入れ替え

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
KW V1の車高調だとリヤの落ち幅がイマイチだったのでなんとかあと約1センチ下げるべく色々と考察しまして、実行しました。
2
まずバネ上のマウントのブッシュを短いものに。
約5~6ミリほど短くなるのでその分下がります。
元々ショックの伸びが多いのでジャッキアップするとバネの遊びはギリギリ遊んでないレベルです。ギリギリです。
3
次にバネに巻いてあるラバーを取れば接地状態で潰れてしまう部分でもう少し落とせるのでは…と思いまして取りました。接着剤でくっついてるので糊をとるのが少しめんどくさいです。
狙い通り2~3ミリ下がりました。
これで合計約8ミリ~9ミリ、約1センチです…
4
サポートスプリングとかみんな接地状態でくっつくんだしゴムのラバーはいらなくね?みたいな考えなのでどうせ音が出ます笑

分かりにくい写真ですが下げる前です。
5
微妙に下がってるかな?って感じです。

作業はショックの下側のボルト抜いてホーシング切ってバネ抜いて入れるだけです。
6
ついでに気になってたアンテナを外しました。
外しただけです。後で残った穴なんとかします。

自分の中だとショートアンテナは微妙に残っててちょっとなー…って感じです。シャークアンテナはデカくて…
7
車高はこんな感じです。
タイヤが195/45 16なので少し小さいです。ご参考までに…

合わせてフロントも4.5ミリ落としてます。これでケツ上がりから大体平行くらいになってると思ってます。
フロントショックのピッチは1.5なので三回転です。
8
乗り心地は多分悪くなってます。

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