• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月31日

ひっかきキズ

昨日の昼休み、嫁からケータイ着信。



「ごめんおとうさん、車めっちゃキズつけてもーたー(涙声)」

「ほんまにすごいキズやねん・・・もうあれは消えへんわー」





いい加減、慣れましたよ奥さん(笑)





ステップ同様僕の心も傷つきましたが、今日見てみるとひっかきキズという感じでボディは無事。


戦った相手は刈りたての垣根ということで、鋭利な木の枝でたくさんひっかいた感じでした。


ということで、ペイントシーラントの有効期間の5年も過ぎたことですし、コンパウンドでゴシゴシ。

左ドア、スライドドア、Rフェンダーまで一皮むきました♪


キズは、言われないとわからない程度にまで消え、気分もよくなったのでそのまま洗車突入!


ふつうに洗ってステップを買って初めての粘土クリーナーで鉄粉落とし。


ツルツルになったボディを巻×巻さんから餞別でいただいたこいつで磨き上げました!


これ、すごい!

くすんでいたボディがピッカピカになりました!




わかりますか?この映りこみ!!


十兵衛さんも以前ブログに書かれてましたが、透明感がありすぎてカメラのピントがあいません(笑)


キズ直しから洗車終了まで6時間・・・


疲れました~




実は、たくぼんさんからも洗車ケミカルをいただいていますので今年いっぱいはタダでいろんな洗車が楽しめそうです♪


てかそんなに洗車グッズもらえる僕って・・・
僕のステップそんなに汚いんだろうか(笑)



そして、さっき雨が降っていたのは気のせいです(笑)
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2008/05/31 23:02:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2008年5月31日 23:28
小生も・・・やられた
また・・・ 泣

形ある物だからと言いつつため息が。
コメントへの返答
2008年6月1日 23:22
やっちまったものはしょうがない!

と、自分に言い聞かせて前向きにいきましょう(笑)
2008年5月31日 23:36
つるピカですね~
うちのもお願いしまーす。

明日は晴れるみたいですが・・・。
最近の天気予報ははずれますからね(笑
コメントへの返答
2008年6月1日 23:23
ご近所だったらすぐにお伺いして磨くのに~(大嘘)

今日はいい天気でした~
眩しすぎて直視できませんでした(笑)
2008年6月1日 0:24
ウチのもお願いします。相当磨き甲斐がある位汚れていますが・・・
コメントへの返答
2008年6月1日 23:24
うちまで持ってきていただければやりますよー(・∀・)ニヤニヤ

って、今を逃すと夏になって磨くの嫌になるのでお早めにやってくださいねー
2008年6月1日 0:35
ようこそ!
雨男の仲間入り♪

あ!違った

ピカピの仲間入り(*゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2008年6月1日 23:24
後者のみでお願いします(笑)
2008年6月1日 1:29
傷目立たないとこまで消えて良かったですね♪


ウチの車も まだ1年勃ってないけど
小キズだらけです(´・ω・`;)ショボーン 
黒は メチャンコ傷が目立ちます(><)

>さっき雨が降っていたのは気のせいです(笑)

 ん?雨男?? 
 明日ワタクシ洗うので洗わないでねwww
コメントへの返答
2008年6月1日 23:26
ほんと、キズが浅くてよかったです。
顔をドアにくっつけないとわからないぐらいまで消えました♪

黒は難しいですよね~
僕も前は黒だったのでかなり気を遣いましたよ~(;´∀`)

このトライズというのは被膜を作ってキズを消す系なのでオススメかも!

ちなみに雨男ではないと信じています(笑)
2008年6月1日 1:31
あれ? 何気に贈ったアイテム
以降のメンテにバッチリでは?(笑


コメントへの返答
2008年6月1日 23:27
ええ、シャンプーもメンテナンスクリーナーもとても重宝しそうです♪
ありがとうございました~(*^。^*)
2008年6月1日 2:45
キズ大した事なくって良かったですね!
車が綺麗になって雨ってから雨って,
洗車のせいではないですよね(笑)
コメントへの返答
2008年6月1日 23:29
ほんと、相手が樹木で助かりました・・・

雨は、洗車してるときから降りそうだったので僕のせいではないはずです(笑)
2008年6月1日 6:11
乙ですゴリさんと俺の違いは
そうなった時私は部分のみの修復だけする(爆)
洗車を6時間も出来んよ・・・・・・・・・orz倒れるよ・・・_0____
コメントへの返答
2008年6月1日 23:30
僕も最初はその部分だけをやるつもりがあんまり綺麗になるもんだからついつい広範囲にやっちゃいました(笑)

僕もこんなに洗車に時間をかけたのは6年ぶりぐらいです。
2008年6月1日 9:48
お疲れ様です!

そのままジャガーまでw
コメントへの返答
2008年6月1日 23:30
え!
今日ジャガーあったんですか?
2008年6月1日 11:50
傷消えましたか♪
申告してもらえて羨ましい…(-_-;)
映り込みサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
コメントへの返答
2008年6月1日 23:33
申告してくれるのは有り難いんですが、嫁だと怒りのぶつけどころがないので困ります(笑)

これだけ綺麗になるといかにくすんでいたかがわかります・・・
2008年6月1日 12:29
6時間も...いやーお若いことで(笑)
コメントへの返答
2008年6月1日 23:34
もうあと5年はやりませんよ(笑)
2008年6月1日 15:02
こんにちは~

真っ白にはピント合いませんよね~(笑

綺麗に成って良かったですね~!
コメントへの返答
2008年6月1日 23:35
ピントあわないですね~
白でもすぐあえば汚れてるということでしょうかね(笑)

ほんと、元以上に綺麗になって大満足です♪
2008年6月1日 15:04
傷消えましたか?

自分なんか道路にある赤いポール巻き込んで傷だらけに

なった経験ありです(笑)

磨きに半日かかりましたよ。。。。
コメントへの返答
2008年6月1日 23:36
よ~~~~く見るとキズがあるのがわかりますがほぼ消えました!

赤いポールって・・・

あれって柔らかいんじゃないんですか?

あー、でも擦ったらキズいきそうですね~~(;´∀`)
2008年6月1日 16:01
洗車グッズ…いつでも貰いますよ、随時受付中(爆

TRIZ良かったですか?

オイラは下地を作りこみすぎてTRIZの効果は分かりませんでした(^^;)
コメントへの返答
2008年6月1日 23:39
差し上げるほど持ってません(笑)

新車から今まで5年半ほど、シャンプー洗車とペイントシーラントのメンテナンスクリーナーだけしかしてなかったので効果ありましたよ~!

下地作り込むって、どんなことするんですか?

今度詳しく教えてくださーい
2008年6月1日 18:02
トライズ!
c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...

嫁ラテが黒だから、試してみたい!
(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2008年6月1日 23:40
おおー!
黒い車ほど効果がわかるでしょうね~!
ボンネット半分だけやってビフォーアフター写真を撮ってください(笑)

プロフィール

「@あんころ35 トリップは意識してむせんでした!確かに惜しい🤣」
何シテル?   04/29 20:41
子供たちが思春期になり家族で出かけることも少なくなりました。 最近のドライブはもっぱらソロです。 クルマのカスタムにはほとんど興味がなくなりましたがドライブは相...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 ホンダ Gathers テレビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:17:21
ドア内張りの取り外し(ゴルフ7ヴァリアント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 04:58:14

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2023年式カスタムLターボ クリスタルブラックパール。 広くてよく走るかわいいやつです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2014年式 Rライン トルネードレッド 7速乾式DSGが若干不安ですが、 今度こそ長 ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日の通勤に活躍してくれているメインマシンです!
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年式 2.0 GT-Sアイサイト クリスタルホワイト・パール 初めてのスバル! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation