• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月27日

すっかりお寒くなりましたね…11月のブログ

すっかりお寒くなりましたね…11月のブログ 今年も残すところ約1カ月となりました。
年末になると毎年ちょっと憂鬱なことがあります。それは胃カメラをやらないといけないことです。約8年前に胃にポリープが見つかり、要経過観察となっているので1年に1回12月に胃カメラを飲むのですが、、、
ポリ吉は入れるのは好きですが…ぇ…入れられるのが苦手なので、毎年この時期が鬱々となります(涙)
ちなみに、以前ブログ等で書いたかもしれませんが、ポリ吉の名前の由来はポリープから来ているのです。

さて、今回はブログを書くに辺りメモも何もしていかなったので、記憶がいつもより更にあいまいで…ダイジェスト版が…ただの適当な高田純次的な感じになってますので、ご容赦願います…ペコリ

2日土曜日 天気曇りのち雨

浦安にて…プチ…パパちゃん、トッシーさん
小一時間で解散しました。。。

4日月曜日祝日 天気雨…
越谷レイクタウンへ
Guでパンツを買いました。。。

10日日曜日 天気曇り 
Imachanさんのブログに登場する道の駅へ…確かここでしたよね!?



エコ走行いたしました。


17日日曜日 天気晴れ
箱根方面にドライブ





結構走りました。。。

23日土曜日 天気晴れ
予てより予定されていた焼肉・忘年会へ~
詳細はシュウ&ロトさんのブログをご覧ください。
ゆっきぃさん美味しいお肉&ルービ~ありがとうございましたm(__)m
そして、参加された皆様お疲れ様でした。





美味しそうに肉をほおばるルーニー君…


24日日曜日 天気晴れ
東京モーターショーへ行ってまいりました。
人がいっぱいで凄いことになってました。















某タレントさんのトークショー

ここでもある方を発見…

シメシメ…って感じの顔

すぐさま違うコンパニオンにアタック(笑)
詳細な画像はにいる君の頁でご確認ください。。。


この日のデータ上の燃費です。。。

それではまた来月で~す。。。しゃいなら~


おまけ、、、、

8月にガナドールマフラーを買ったときに登録してメンバーズ証とキーホルダーが、先般手元に届きました。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/27 08:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

新潟での初体験
バーバンさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2013年11月27日 9:44
盗撮多くないっすかー(笑)
コメントへの返答
2013年11月27日 12:15
土日お疲れ様でした~
盗撮ではなく…激写ですよ~\(≧▽≦)丿
2013年11月27日 9:45
ポリさん、ブログ更新ご苦労様です(≧∇≦)
曖昧なブログに磨きがかかってますね〜( ̄O ̄;)

土曜日は、楽しかったですね!
また、是非やりましょうね(≧∇≦)
お酒付き合えなくてすみませんm(_ _)m
かわりに、スープたらふく飲ませて頂きました((((;゚Д゚)))))))

ここから、ポリさんのブログより長いコメントしていいですか♪( ´▽`)
なんちゃって〜
ポリーぷ、ポリ吉は、記憶されてました^^;
これで、記憶されたと思います!

では、また週末に!
コメントへの返答
2013年11月27日 12:26
シュウさん忘年会お疲れ様でした~
アイマイミーなブログになってます(汗)
昔のブログを読み返してみると結構丁寧に書いてる自分がいました(大汗)
次こそ心を入れ替えてちゃんとかきます…シコシコ

土曜日は乗せていただきありがとうございましたm(_ _)m
また、是非お願いします~♪
お酒はその説に飲みましょう~♪♪
今度はスープ少な目にしておきますね(笑)

ポリープだからポリ吉です。。。ちなみに胃のほかにも胆嚢にもポリープあります(汗)

では次は成田で♪
2013年11月27日 12:09
土曜日はお疲れ様でした(^-^)

兄さんのお肉まで頂いて、お腹いっぱいに食べれました♪

帰りは大丈夫でしたか?
ソフトな刺激で、思わず…(笑)

日曜日も、また宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2013年11月27日 12:32
焼肉&忘年会お疲れ様でした~
タケちゃん泊りだったけど、、、他の方のイビキ等は大丈夫でしたか~!?

お肉美味しかったですね~♪
ワシはルービーを飲んでたんで、途中でお腹がおっぱいになってしまいました(汗)
また、やりましょうね~♪♪♪

帰りはソフトでも大丈夫でしたが、逆に揺れが心地よくって…睡魔との戦いでしたよ(-o-)

日曜日、参上しますのでよろしくお願いします~
今回も盛り上げて参りましょう~☆彡 o(*^^*)o


2013年11月27日 12:33
胃カメラ 嫌ですね~ヽ(;▽;)ノ

でも、40過ぎると健康診断受けないとあきませんね

オラも涙目|(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!なりながらインサートされました・・

それ以来、ふぇらーりの苦しみがわかりママに強要しなくなりますた

今春は大腸検査で40数年守ってきた尻処女を奪われ

上から下からやられちゃいますた・・・ もうどうにでもして♡



コメントへの返答
2013年11月27日 18:48
わんばんこ~

ですな~40過ぎたオサーンには上杉健診は必要ですな!

やはり涙目ですか、、、汗
ワシはよだれもダラダラ流れましたよ(;´Д`)

フェラアーリ強要はいかんですな~珍ボルギーニにしましょう…イミフメイ

ワシも3~4年前にオケツから大量出血して、大腸ファイバーやりましたよ~…
なのですでに喪失してます(≧∇≦)

ワシも後ろから前からどうぞだす(by畑中葉子)
ついでに、横はめ縦はめホテルの小部屋だす(by五木ひろし)


2013年11月27日 12:38
はじめまして〜^ ^

名前の由来がそんな理由だったとは・・・
自分はまだ胃カメラの経験がないのですが職場の健康診断では麻酔をかけてから胃カメラをやってくれる病院が流行っていますよ〜。とても楽みたいで先輩達からはその病院をすすめられています。まだまだ数年先なんですが^^;

ポリ吉さんもかかりつけの病院にこだわりがなければ 麻酔をかけてくれる病院に変更してみてはいかがでしょうか?

P・S ガナドールの会員が気になったので今からググります^ ^
コメントへの返答
2013年11月27日 19:00
はじめまして~コメントありがとうございます。

そうなんですよ~名前の由来はポリープからです。ちなみにアメーバとかmixiとかは代々木というHNでしたがすべてポリ吉に改名しております。

モンキー・D・ドラゴンさんはまだ胃カメラ未経験ですか…できれば胃のレントゲンくらいで済ませたいですよね…レントゲンのほうが全然楽ですね!

私も麻酔を入れてもらってるんですが、薄れた意識の中でゲーゲーなって結構苦しいんですよね~汗
やはり入れられるのが苦手なのかもです(^^;

ガナドールを買うとID的な奴がついていて、それで登録するとメンバーカードとキーホルダーがもらえる感じです(納期約3か月)。
2013年11月27日 15:16
こんにちは♪
11月に入ったと思えばもう終わり間近ですもんね(^^; ホント早い…

え!ポリ吉さんの由来って そうだったんですか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 忘れてたのか知らなかったのか自信ありませんが…
ポリスのポリとか思ってたりもしました←ぇ

関東は何かと催し物が多くていいですね♪♪♪
富士山も見れて秋を満喫できれば、モーターショーも東京のほうが規模が大きいので移住したいくらいです(笑)
コメントへの返答
2013年11月27日 19:28
こんばんは~お疲れ様です。

1年があっ…という間に過ぎていきますね。
時間の経過が早くなるのは、歳のせいかと思っていたのですが、、、
一説では、時間感覚は一定ではなく脳が処理する情報量より、情報が多ければ多いほど、それを理解するのにより多くの時間が必要となり、それにより新しい発見にたくさん出合う若い時代は、時間の経過が遅く感じる(webより)…らしいです。
でも子供の頃夏休みは終わるの速かったですよね~(^^;

やはり、ポリスメンだと思いましたか~笑
以前、何人かの方に言われましたよ、、、
確かにポリープのポリとは思わないですよね~

そうですね~確かに東京辺りに住んでいると催し多いです(*^^)
規模も大きいんですがその分人も多いので、この前のモーターショーは満員電車のようでしたよ~実話

機会があれば、是非、東京に来てくださいね~ヽ(・∀・)ノマッテマスヨ~
2013年11月27日 16:35
お疲れ様です。


ポリープ…

あれ?ポリデント
だったような…

おじいちゃん、入れ歯~(笑)
コメントへの返答
2013年11月27日 19:33
乙カレーション~
カレー臭満載男のポリ吉です


ポロープ…とは
ポ○チンがポロって出て、
おならがプーっとでる
という意味です( ゚,_ゝ゚)トクニイミハアリマセン


ポリデントではありませんよ。。
実はポリグリップSです!
これで入れ歯を安心して装着できますキッパリ

げんこつせんべいもバリバリ喰えます。。。
2013年11月27日 17:37
ぽり袋優子の季節ですな(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張ってちょ♡♡♡
コメントへの返答
2013年11月27日 19:36
かおりん~ラブラブ゙♡

は~いタマ袋優子~了解~( ゚∀゚)彡

ブラブラさせて頑張るよ~♡♡♡
2013年11月27日 20:04
ポリープ=ポリ吉の図式は
昨年の木更津の帰りに嫁から聞きました。
そんな訳ないやろ~!って言ってたのに
ホントやったんですね~(≧∇≦)

おいらも毎年健康診断×をもらいます。
胃カメラが怖くて病院には行ってません・・・
今はかなり細くなってると聞きますが
あのふぇら~りの苦しみは二度と体験
したくないですね~(;^_^A アセアセ・・・

コメントへの返答
2013年11月27日 21:49
こんばんは〜お疲れ様です(*^^*)
奥様から聞いておりましたか〜
事実なんですよ〜実際ポリープが発見された時は、真面目な話しショックで倒れそうでした…^^;
身体(胃と胆嚢)にポリープがあるなんて考えるだけでも嫌でしたが、時間が経ってなんとも思わなくなりました…慣れって怖い(=゚ω゚)

胃カメラは麻酔を多目に注入してもらえば、有る程度苦しくないんですが…ヤッパリそれなりに苦しいです(*_*)
レントゲンのバリウム飲むのが嫌だという人がたまに居ますが、胃カメラに比べたら全然楽勝ですね。
因みに大腸ファイバーは胃カメラよりは楽でしたが、終わった後しばらくお腹が張って苦しかったです…

それではまたで〜す♪
2013年11月27日 20:35
諸先輩方が仰ってますが、私も警察か何かからきてるハンネかと思ってました~(^_^;
※良く捕まってらしたとか・・・(ぉ

ある方=にいる君、す~ぐバレちゃってますねwww

私は、もう5年以上前の話ですが、後輩との人間関係に悩まされて、
得意のつもりだった女性がすっかりトラウマになりまして、腸カメラ飲む羽目に・・・

でも、人間ドックにも行ってみたい、霜月~師走の激務。
コメントへの返答
2013年11月27日 22:03
お疲れ様です(^_^)
こんばんは!
警察には…スピード違反でお世話になりましたよ〜赤キップ二回ほど切られたことあります…汗
免停90日くらいましたよ…^^;

あの日にいる君が会場に来ているのは知っていましたが、発見したのは偶然でした!
何万人も来場者がいたと思うので、出会ったのは凄い確立だと思いますよ〜(^_^)v

大腸ファイバーも下剤飲んで、出すのがヘンタイ…大変ですよね〜ワシも経験者なのでわかりますよ。。。終わった後お腹が張ってしょうがなかったです(*_*)


マックさんもソロソロお年頃なので、検診は毎年かかさずに受診された方が良いですよ〜‼︎
お仕事お忙しそうですが、お身体がご自愛くださいませ
2013年11月27日 22:20
こんばんは♪

ポリ吉さん行動範囲広いですね。

春日部の道の駅庄和、
確かに私が加須にうどんを食べに行った
帰りに寄る道の駅ですよ。

ポリ吉さんの名前の由来は
ポリープから来てるのですね。
私も今週人間ドックで
胃カメラ飲みました。
逆流性食道炎、
びらん性胃炎、
十二指腸炎などなど
色々と発見されましたが
軽度なので一年間様子見です。

この年になると色々とでるので
やですね。
健康にはお互い気をつけましょうね。

12/1のオフ会、お会いできるのを
楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年11月28日 8:28
おはようございます~♪

都内をはじめ近県にはアポなし(笑)で結構出没したりしますよ~
imachanさんの家方面も走ってたりしますよ~

道の駅庄和…やはりそうでしたか…
今度は加須のうどんを食べに行こうかな♪

そうなんですよ、名前の由来はポリープから来てます。今思えば安易に名前を付けたかな~とちょっと後悔してます(汗)
もっとカッコイーのにしておけばよかったかもです(笑)

imachanさんも逆流性食道炎なんですか(汗)
私もですよ!なので胃酸を抑える薬は必須です。
いずれにしてもお体大事になさってくださいね。

今度お会いするのは長野オフ以来となりますね~成田オフでお会いできるのを楽しみにしておりますヽ(・∀・)ノ

2013年11月27日 22:27
土曜日はお疲れ様でした♪

11月ブログ・・・
オイラは月初に何やってたか記憶が・・・
だから月のブログ書けない(笑

ポリ吉さんの『ポリ』は」ヤッパリのポリープ^^;
オイラも去年・・・大腸のポリープ切除やったです(爆
コメントへの返答
2013年11月28日 8:36
おはようございます(^○^)

以前は週一で更新していたブログも…いまや月1に変わり(汗)
そのうち半年に1回になるかも(笑)
月一なのでメモしたり、画像編集しておいたりするんですが、今回は何にもしてなかったので、実はかなりアイマイミーなブログです(^^;

kenさん…大腸ファイバーやったんですか~処女!?喪失してますね(笑)
結構みんなやってますな~やはりそんなお年頃なのですね。
ちなみにワシは大腸にポリープはありませんでしたよ~イマノトコロ

それでは成田で会いましょう~♪
2013年11月27日 23:36
こんばんは。

私も10年以上前にデビューしてます。

この検査のせいかわかりませんが、腹痛自体の痛みが
麻痺したように思えます。

12/1のオフ会楽しみにしています(^o^)丿
コメントへの返答
2013年11月28日 8:41
おはようございます(^▽^)

みったんさんもデビュー済でしたか~
しかも10年前ですか…先輩ですね!

検診面倒だったり、苦しかったりしますが、年齢的にも長生きの為にも、検診は欠かせませんね~

はい成田オフでお会いできるのを楽しみにしております♪
当日よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「自己満足 http://cvw.jp/b/1418783/47653608/
何シテル?   04/14 06:42
ポリ吉です。おじさまからおじーさんへ移行中w 特技・・・早起き、早食い 車歴・・・ 昭和61年ブルーバードSSSターボⅩ 昭和63年プレリュードS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CUSCO ロワアームバー バージョンⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 16:38:11
superstar レオンハルトプログレスラインゲミュート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 22:36:11
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 703V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 05:58:16

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
アクアGR 平成30年3月30日納車。 ・ボディカラー:ライムホワイトパールクリスタルシ ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車の写真をアップして見ました。 〇昭和63年1月~平成3年5月 プレリュードS ...
トヨタ アクア AQU7777号 (トヨタ アクア)
平成24年1月28日納車。 平成30年3月30日お別れしました。 6年間ありがとうござい ...
その他 その他 その他 その他
平成24年1月28日納車されました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation