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yoshi!!の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2013年12月29日

RSR ダウンサス組込み

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ホイールナット、ジャッキアップする前に緩めます
アッパーマウントのナット片側2個12㍉も緩めます
片側のみ外してもOKです  
2
ジャッキアップしてホイール外します
まずはブレーキホースの固定クリップ1個と10㍉、12㍉のボルトを外しておきます 全部で3ヵ所です
3
ストラットとアップライトの接続ボルト、ナット17㍉を緩めてナットを外します 2個です ボルトは、この時点抜かずに、アッパーの12㍉ナットを外します そして17㍉のボルトを抜けば、サスが外れます
4
外れました 頭の白いキャップを外して17㍉のナットを外します
自分はインパクトで外したので楽勝です
無い場合は最初にジャッキアップする前に緩めるといいと思います
5
RSRの文字が上になるように組みます
道具はスプリングコンプレッサーが必要です スプリングの切り欠きを上下合せます 組んだら逆の手順で組みます
6
フロントは片側ずつ交換しましたが、リアーは馬を掛けて左右同時に交換します リアーはジャッキアップポイントは真中にある牽引フックに掛けて上げます
7
ストラットの下側の17㍉のネジを外して、リアーメンバーを下げれば簡単に交換できます 必ず切り欠きを合わせてRSRの文字を上にします あとはメンバーをジャッキアップしてストラットのボルト、ナットをも締めれば終わり リアーは15分ぐらいです
8
フロント縦グウから指2本 4㌢ぐらい落ちました
リアは3㌢落ちています ノーマルアルミですが、車高が丁度よく落ちて満足です 昨日ストリーム車高調付けたときドライブシャフト抜けて
入れるに苦労したのでムーヴもビビりましたが重さで落ちることないのでディスクにジャッキかけずに作業しています
結構気に入りました 車高調は要らない人にはRSRお勧めです!!



バネレートkg/mm フロント:3.39 リア:1.90
使用工具
ジャッキー

10,12,17㍉ ラチット
スプリングコンプレッサー
十字レンチ(タイヤを外す21㍉)
マイナスドライバー
ラジオペンチ
有れば電動インパクトドライバー

フロントフェンダー 地上から11㌢
サイド        地上から13㌢
リアフェンダー   地上から17㌢

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何シテル?   04/20 14:09
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