• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねも~のブログ一覧

2018年04月18日 イイね!

営業マンの良し悪しが分かるネタ

営業マンの良し悪しが分かるネタこの記事は、「免許もないガキがカタログもらいに来んな」に対する外車ディーラの対応が話題にについて書いています。

そのガキが大きくなったら買いにくるっていう想像が抜けてるんですよね。少なくともカタログに関しては店舗に置いてあるものだから、営業マン個人の費用にはならない訳でそれなら配ってファンになって貰ったほうがいつかは客になってくれる可能性があるわけで。そして短期的にみても悪く対応したらその話はすぐ親に行きますしね笑


その点、先日ネットで見たボルボのキャンペーン

https://www.vc-oguni.com/vchimeji_info/article/新車無料交換%E3%80%80‐2018_4_1‐

これはエイプリルフールネタではあるんですが見事な手法だったと思います。ミニカーが好きな子供をディーラーに呼ぶ。誰か自動車評論家の人が来店記事を書いてましたがミニカーを交換しに来た子供にはしっかりと名刺を渡し対応もしていたそうです。

大人が自分を大人として見てくれてミニカーまでくれる....こんなん絶対好きになるでしょう!



ちなみに.....
自分が子供のときは、新しもの好きな親父がWin95が出た途端にPC買い込んだおかげでカタログはネットで確保してました笑

車で30分かけなきゃディーラーがない田舎ですし自分で行くのは不可能ですからσ(^_^;)
Posted at 2018/04/18 08:47:48 | コメント(4) | トラックバック(1)
2018年04月15日 イイね!

特価はスタートラインです(*⁰▿⁰*)

特価はスタートラインです(*⁰▿⁰*)一昨日ですが自宅の洗濯機がお亡くなりになりました(洗濯の羽が空転しちゃう)。羽のネジが緩んでたので締め直したりもしてみましたが空転は直らなかったのとちょっと、洗濯量が増えてきたのでこれは買わねばと物色。


余談ですが今使ってるNA-FV551ってモデルは、ナショナルとしての最後の洗濯機だったので気に入ってたんですけどね〜


そんなワケで土曜日。最初はノジマさん。
色々物色して(ドラム型はやっぱり高いから手は出せませんなw)、AQUA(旧三洋)の洗濯機がお買い得なのを確認しました。

以前は声をかけるだけで値段を下げてくれる仲の良い店員さんがいたのですがその方が退職してからはなかなか良い店員さんがいなく....とりあえず側にいたベテランぽい店員さんと話してみて値引きが出来ないこと、配送設置が無料なこと、古い洗濯機の回収費用を確認。


日曜日。
新宿のスイパラに行く予定(6月まで1000円だからお得ですぜ)だったので行ったら予約で夕方までいっぱいで断念。仕方ないないのでヨドバシカメラへ。だって新宿西口駅の前に居ましたので笑

値段を見たらノジマのが数十円安く、かつこちらは処理費用がお安めでした。処理費用は値引対象にはならないので交渉すれば値引+処理費用の差額でそこそこな価格になりそう。

ただね
ビックカメラ派なの、ワタシ(爆)

そんなワケでHALC上のビックカメラへ移動♪
ここで大事なのは名札に『協力販売員』と書いている人を選ばないことです。この方々はメーカーのヘルプなので値引きの権力はないのです。

さて、そんなワケで暇そうにしていた社員の店員Mさんにノジマの価格を説明。あとビックカメラは設置が有料だったのでそちらについてもダメ元で説明。

『任せてくださいよぉ〜〜♪』
ご機嫌な感じで電卓を叩きだす店員Mさん。この軽薄な感じ。軽々値引いてくれそうと期待してたら1分でノジマより3000円超の値引+配送無料(ついでにいうと元々ついてる長期保証も他店より長く5年)、何も言ってないのに『税込価格がこれだから...端数はいらないから切っておきますね』と。

いやー、この人交渉楽で助かる笑

家族連れだったので一発で狙ってた数字を超えたので即契約しました(*⁰▿⁰*)

支払いもビックカメラのクレジットカードだと現金と同率のポイント付くのがありがたいですね。




あ。
配送依頼待ちの時間が暇だったからネット徘徊してポイントを10%⇨13%にアップさせるクーポンもゲットしました。高い買い物の時にはデカイですからねぇ。


資格試験でみんカラ書くの自粛してたんですが復活一発目がまさかの家電でしたww
Posted at 2018/04/15 14:55:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

乗り換えます

乗り換えます急な話題になりますが、暖かくなってきましたのでやはり野山を駆け巡りたい!

そうなるとリーフでオフロードは厳しい。
そんな話を知人にしたら....

『ちょうど良いのあるよ』と。

街中に溢れるミニバンと違い数少ないレア車。
そしてちゃんとエアコンもある笑


そして日産の塩対応には辟易してるところだし、こりゃ乗り換えるしかない!

いつ買うの、今でしょ!!



















えぇ。
一応季節ネタなので久々にやってみました。

こんなん許可でませんわw
Posted at 2018/04/01 16:29:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年03月28日 イイね!

嬉しい悩み…

嬉しい悩み…皆さん、交通事故鑑定人環倫一郎という作品をご存知でしょうか?

多分、交通事故鑑定人を主役とした唯一無二の作品です。
(上のリンクで全巻無料で見れます。途中広告で作者に料金が入る仕組み)


実は前にも書いたかもしれませんが、この作品は自分が高校時代に連絡されていた作品で、偶然本屋で見かけてから全巻買い揃えた作品です。連載がスーパージャンプだったのでさすがに高校生が買うにはちょっと対象年齢が上な雑誌でしたから完全にコミックス派でした。


そんな作者の方とはtwitter上ではつながってまして、先日なんと希望者には(もちろん有料)、好きなキャラクター、好きな車のイラストを一枚一枚カラーで描いてくれるということを去年から実はやっていたようです。イベントのときにやり始めたようで今まで話題としてネットには出ていなかったんですよね。


長年の奨学金をようやく払い終えた自分としては、あとはへそくりと交渉次第でなんとか手に入りそうなお宝。まして自分が大好きで読んでいた作品の作者が「自分のためだけに描いてくれる」という夢のような話。確かに費用としてはそれなりにかかりますけど、今お願いしなければ絶対後悔するやつだなということで購入することを決めました。


ただね~


車を何にするか?これが問題


数ある車。自分が好きな車といったらいろいろありますけれど、作品でいえば

・セブン
・156
・エリーゼ

この3車種が特にイメージが強い作品。特に156とエリーゼはこの漫画で初めて知ったし、156は実はかれこれ10年以上ケータイのメールアドレスの一部に使っているくらい大好きな一台となっています。

ただ、「どんな車でも良い」となるとやっぱり憧れの作者に自分の車を書いてもらうというのもまた夢のある話な訳でして…迷いますねぇ。ちょっとした小金持ちならそれぞれの車種を頼むのかもしれませんけど、それはそれで作品に失礼ですねぇ。


皆さんだったらこうゆう時どうしますか笑?
Posted at 2018/03/28 01:25:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の話。 | 日記
2018年03月26日 イイね!

ティーダ2台剥ぎ取り大会

ティーダ2台剥ぎ取り大会春分の日というのに冷え込んだ21日。
朝っぱらからじろうさん的下道ドライブで柏市までドライブしてきました。

目的は。


ケンぴーさんティーダ大剥ぎ取り大会
同時開催Mizさんティーダ大剥ぎ取り大会



Mizさんについてはリーフの群馬オフだったかな?顔出してたりもするのでリーフ乗りの方も見たことあるかもしれませんね。


さてさて、このティーダ乗りのお二人、偶然ではありますがティーダを手放すことになりまして…
その剥ぎ取り大会に顔出してきました。



ティーダといえばリーフの開発ベース車(の内のひとつ!)
さらにハッチバックということで共通項も多…




くなくてね?
剥ぎ取っても剥ぎ取ってもリーフに流用できないの(笑

(自宅用としてティーダの純正シートに関しては普通に欲しくてリーフに載せようとしたら出来なかったwww)

まぁ、特にケンぴーさんとはしばらくお会いしてなかったし、大好きなティーダが一気に2台消えるのは寂しくってお別れ的な意味で参加してきました。



内装をどんどんはいでスピーカー配線取り捲ったりしました。
ケンぴーさんの方はショップ施工だからか細かにテープ固定があってなかなか外すの大変でしたね。

配線取り終えたあとはただでさえ広いティーダの室内がさらに広く!
なんということでしょう。5人乗りのハッチバック車とは思えない広々空間にw





途中、電話したところ我が家でも雪が降り出したということで早めに離脱しました。環七25kmとか延々と直進して帰ってみたら雨で解けきってたので良かったですが。



ティーダは本当に良い車だなと思いますけどやはり発売からかなり時間が経ってきてますからだんだんとこうゆう時期になってきますね。



ちなみに…


ティーダ仲間が降りる度、Sirius号が豪華になるのは秘密です(爆
Posted at 2018/03/26 17:05:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ティーダ | 日記

プロフィール

「@M i z そっちはさすがに詳しくなかったんですが、さすがにバンパーは見慣れてたので分かりました笑」
何シテル?   04/19 11:26
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

なんとか完成~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 16:51:38
怪しい食堂探訪記 44 怪しい店かスバラな店か微妙な・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/29 11:43:04
ラストラン。そして…。(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 08:34:20

お友達

走り屋でもDIY好きでもなく、ただ車が好きなだけの男です。

近づいても噛み付いたりしませんので、ちょっとでも興味ありましたらお友達になりましょ~♪
149 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 D氏@V36D氏@V36 *
Rabbit_sRabbit_s * リクリンリクリン *
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * だいりん。だいりん。 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.