• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月13日

ついに乗換えても良いファミリーカーが?

ついに乗換えても良いファミリーカーが? ディーラーの営業さんが事あるごとに「セレナ買わね?」って言い、毎度断ってるんですが唯一買っても良いよと言い話す条件が.....


アライアンスなんだからカングー引っ張ってきて、あとはリーフの中身そのままポン付けしてね


でした。


キューブをいつまでもモデルチェンジしないんだからいっそ持ってきてくれ。eNVなんかでかいしいらないとよく話してました。

そしてなにより、カングーは可愛い(≧∇≦)あれなら愛でられる。原稿の日産車でファミリーカーとして愛でられるのはないしね。またステージアにRB26ぶっこんだやつとか出すなら選ぶけど笑



で、今日の記事
https://jp.autoblog.com/2018/11/11/nv200-nv250-2019-kangoo-renault/
カングーベースのNV250が2019年にも登場!

あくまで商用車としての話ですが、悪名高いバッチ付け替えOEMを素直にしてくれたらEV化への流れもかなり期待できそうな予感。

国内でEV乗るとして日産よりも良い充電カードは正直ない(テスラSは無料だけど高くて買えましぇーん)もん

EVバリエーションを出す出すと、蕎麦屋の出前みたいにいつまでも出ない日産さん。そろそろ本気モードと期待しても良いかしら?




ただ、まぁ。
いわゆるデカングーがベースになるから横幅がうちの車庫だと余裕少なめできついかもなぁ...そしてリーフ手放す気はないしなぁw
ブログ一覧 | リーフ
Posted at 2018/11/13 19:17:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

でたっ⑧。
.ξさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2018年11月13日 19:22
カングーベースなら良いかも❓車庫を壊しましょう❗️
コメントへの返答
2018年11月13日 19:25
> 黒猫り~ふさん
ですよね〜
キューブベースも期待してましたが今の雰囲気ではΣ(-᷅_-᷄๑)

+10cmなので入るには入るけど、自転車や郵便配達の人がボディに擦り傷つける危険性が...リーフも知らぬまに付いてますから。
2018年11月13日 22:14
確かにねぇ
折角、ルノーと提携してるんだから、
カングーみたいなファミリーカー、
日産も作れば良いのにね!
カングーは私も好きな車の1つです。
コメントへの返答
2018年11月13日 23:03
>ヤジキンさん
ですよねぇ。
セレナだボクシーだとミニバンに傾倒しすぎな世の中じゃ車を道具としては見ても愛でるものとして見る人は益々減ると思いますわ。
2018年11月14日 0:59
ねもーさん
こんばんわ♪

最近よくカングーと遭遇する
-sirius -です♪

来年早々、60kwのリーフが
発売されるそうです。

カングーの前に
まずは、60kwへ
乗り換えてみるのもありかな~♪

なーんてな!
コメントへの返答
2018年11月14日 8:00
> -sirius-さん
リーフ仲間になっちゃいましょうよう笑
60kwは知ってますが、実運用だと40kwあれば大体エアコンガンガンかけても200kmは軽く走ってしまいますからね、あまり必要ないかなと思ってます
2018年11月14日 1:30
車の横幅が広くなることを危惧するぴよ子彦です。

カングーは大き過ぎます。
商用車の場合、1ナンバーですよね。
高速代はリーフより高いのでは?

そして車幅がリーフ+10cm!
側面衝突を考えてのことかもしれませんが、日本の道路や駐車場はまだまだ5ナンバーサイズです。
田舎は右折レーンの無い交差点がまだまだたくさんあるので、渋滞の増加につながりかねないのでは?と心配します。

私はNV150のEVが出たら買うかも。



話は変わって、なんでHVやEVの4ナンバーは少ないのでしょう。
たぶん年間の走行距離は長いから、その分CO2削減には効果が大きいはずなのに。
旨味が無い?
コメントへの返答
2018年11月14日 8:08
> ぴよ子彦さん
そうなんですよ!前のカングーは5ナンバーでまさに自分が求めるベストサイズでした。

全長は短いですが全幅が広いのが厳しいですね。狭い道走るのが好きなので実は新型リーフも2cm増えただけでも影響はあるだろうと思ってましたから(サイズ感と内装の良さとしては未だに前マイカーのティーダがベスト)

NV150ってなにかと思ったらADバンでしたか笑。あれも長いですねー。ついにウィングロードは廃盤になりましたら遂に独り立ちですし。

HVとしては5ナンバーでアクアの営業車が最近は多い気がしてます。あとは最近まで24kwしかついでないのにバカ高いeNVしかありませんでしたから単純な導入コストの問題もあるかと。
2018年11月14日 8:32
乗り換えても良いファミリカー・・
一日4回急速充電を365日×5年しても、全く問題ない電池を積んだオープンカーなリーフ。
200hp、50kg.mならなお良いかな。
コメントへの返答
2018年11月14日 8:38
> Summer Rain,Songさん
60kwモデルが出たらサマーさんでも納得できるかなぁ(走行距離が大型トラック並なんだもん笑)?屋根はセルフで切ってしまえばokー

自分はというとそんなに乗らないから4年すぎた今でも電池は大丈夫そうです。まぁ容量がもう少し欲しいですが...
2018年11月14日 9:41
日産っていつまでも電話出ない蕎麦屋
何ですか?(笑)

私の経験だといつまでも持って来ない
出前の蕎麦屋が電話すると、あっ!
今出ました。って、それから30分しても
蕎麦とカツ丼持って来ないんですよね。
実は今作ってるから(笑)

カングーにEVですか〜
カングーってファミリーカーと言うより
荷物車ですよね、空調とかマニュアルだし、リーフと同じだけど内装材入れて無いし鉄板剥き出しの昔のビートル見たいな感じがするけど、図体も最近の傾向なのか大きいし…
メガーヌ辺りにEV積んだ方が楽しい気がしますね。

(^ー^)
コメントへの返答
2018年11月14日 12:11
> kurara88さん
だってEVバリエーション作るってずいぶん昔から言ってますよね笑?

個人的にはなんでもかんでもオートでなくても良いかなと思ってるのでもし出たら食指が動きそうです

メガーヌも楽しそうですね(*´Д`*)
2018年11月14日 20:30
おばんです。

日産の国内担当役員は、株主代表訴訟を起こされてもおかしくないレベルの事をしていますからねぇ。「新モデルを投入をしなかったので、日本国内のシェアを下げた」という理由でね。

個人的には次はセレナ e-powerの5ナンバーサイズが欲しいですね。子供が二人もいるとねぇ。
コメントへの返答
2018年11月14日 20:58
> じょい@さん
おばんです
あれ?eパワー、3ナンバーなんでしたっけ?
セレナ道具として魅力的なのは知ってるんですが...
2018年11月14日 21:09
追記ですが、セレナ e-powerは3ナンバーサイズのハイウェイスターシリーズと、5ナンバーサイズの標準モデルに分けられていて、グレードも分けられていますし。

標準グレードは2グレードで、ベースモデルのXと、上級グレードのXVに分けられていますよ。
コメントへの返答
2018年11月14日 21:23
> じょい@さん
ハイウェイスター3ナンバーになってたんですね。e-powerが7人乗りしかないのは知ってましたが。下取り考えると今のセレナはハイウェイスター一択ですもんね。

昔みたく、海坊主とかキタキツネとか意味不明なグレードも欲しいところ笑
2018年11月15日 23:03
うちの時期ファミリーカーは…FRのEVが出たら買おうかなw

それまではAZE0×2とZE0を乗り潰す予定です(爆)
コメントへの返答
2018年11月15日 23:38
> じろうさん
FRのEV....また出なさそうなやつ(°▽°)
我が家のリーフも旧車になるくらい乗りたいところ

プロフィール

「@ran_sumi_momi それはひどい!本当に免許持ってるの?レベルですね😟」
何シテル?   02/29 19:48
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリンスの丘 自動車ショー2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 12:56:04
革茶屋 現行日産車用スマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:29:29
プリンスの丘自動車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:56:03

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation