• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月10日

久しぶりにクルマいじり

久しぶりに投稿です。
おいらは生きてますよ〜🤣

とうとうサイドミラーもデジタル化しちゃったんで
報告です😋
(ブログ書いてませんが、
バックミラーもカメラで見るようになってます)

こんなのYouTubeで見つけたので買っちゃいました。



蝦眼のデジタルサイドミラーです。
フェンダー部にカメラ付けて映像を見るんですよ
https://shrimp-eye.com/jp/



こんな感じでカメラ貼りつけて
(ステッカーの右にあるブツです)

室内に右、左 各専用の5インチモニター設置です。




三角窓の前方にモニター設置です。
場所はここに決まってるみたいです。
ここに新たにモニター設置したんで、
レー探はハンドルポスト上に引越し。




レー探と言いながら、OBDに繋いでるので
車両情報を表示するだけのものになってます。
おいらは エンジン回転、スピード、水温を表示してます。

で、肝心のサイドミラーの画像ですが、こんなのです。




まあまあよく見えるんですが、
ボデーが映り込んじゃうので パッと見た時
どこがボディなのか わかんない時があります。
まあまあよく見えてるんじゃ無いですかね〜
まだあんまり見慣れてないから、
どこまで役に立ってるのか よくわかんないですが、
慣れたら役に立つんでしょうね〜
もっと手前に装着できたら、見易いのにね😓
さて壊れずにいつまでもつのかな?!?!

ブログ一覧 | プリウス
Posted at 2019/11/10 15:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ…殺人まで❗️しだした大陸 ...
S4アンクルさん

【パーツレビューをして 50%OF ...
HID屋さん

試しに…😅
ワタヒロさん

50/50
闇狩さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
音速の猛虎さん

ロミオとジュリエット
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年11月10日 16:20
ご無沙汰しています~。

買われたのですね。
これ、ちょっと気になっていました。
どの位、外に出っ張る感じです?
画角からするとホイールハウスの上部に設置した方が良い感じなのでしょうか?
あと、雨天時の見え具合もまた教えてくださいね。
(^^)
コメントへの返答
2019年11月10日 16:31
まいど〜ご無沙汰しています。
おいら、気になったので買っちゃいました。
このカメラ突起的には24mmの出っ張りです。
あの場所に取り付けても 駐車時に駐車スペースの
左右の白線もしっかり見えるので、
これ以上下に着けなくても良いかと。
夜も外灯なり 多少の照明があれば
ソコソコ見えます。
真っ暗になると見えないけどね😓
雨の日はまだ走った事ないので、
走ったら追記しますね
雨の夜はどうなるんだろか?!?!
2019年11月10日 17:27
純正ドアミラーが残ってないと車検に出せないじれったさが・・・でも気になる(^^; 
コメントへの返答
2019年11月10日 17:52
まいど〜ご無沙汰してます。
純正ミラー取っ払えないですし、
5インチでも画面小さく感じます(汗)
その代わり、広範囲に見えますよー😋
2019年11月10日 23:17
写真で見たら、十分見えていますね。
死角が少なくなっているように感じますが、いかがでしょうか?

確かに雨天の夜とか、気になるところですね~
コメントへの返答
2019年11月11日 6:56
まいど〜
よく見えるんだよ、確かに死角減ってるし。
慣れたら使えるように思えけど、
ちょっと画面が遠いね😓
雨の夜はどうなるのか乞うご期待(笑)
2019年11月12日 18:32
コレ付け方工夫したら、チャリのミニスカ姉ちゃんのパンツ見えるんじゃねえか???
(//∇//)
コメントへの返答
2019年11月12日 21:35
まいど〜
もっと下の方に付けて、上向けたら
バッチリ見れるかもね〜😓
ってやりませんよ🤣

プロフィール

「@watson7 昨夜はお疲れ様でした。楽しかったです。また呑みましょう!」
何シテル?   01/21 10:26
神戸の悪いオジサンです(笑) さて次は何弄ろうかなぁ(*^_^*) 今まではカタツムリ付の車が多かったですが、 今回はモーター付き((+_+)) そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CUSCOオイルキャッチタンク取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 18:50:10
WRX-STI パーツ外し(´;ω;`)ウゥゥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/05 05:55:29
双葉郡 : 富岡町に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 18:43:48

愛車一覧

トヨタ プリウス セバスチャン (トヨタ プリウス)
とうとうハイブリッドカーに乗り換え!レガシィの燃費の悪さ、うちの台所事情に耐えかねて、エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5B 鰤顔のGT-B E-TUNE SSATです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とうとう乗り換えました~ レガシィからレガシィに買い替えです。 アホちゃうか?! けちっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation