
この週末のお天気は、梅雨空で雨が降ったりやんだりですので、週末恒例の洗車は見送りです。
Dから発注していた商品が届いたとの連絡をいただきましたので、Dに顔出しました。
今日のDのショールームの展示車は濃いですよ~
ショールームの正面には、今話題になっている新型のF80 M3と、F10 M5 LCIモデルが並んで展示されていました。
まずはF80 M3からじっくり観察させてもらいます。

フロントグリルは最近のMモデルのトレンドである2本バーのタイプですね。これ、F10みたいにスタンダードモデルにもつくんですかね?もしつくのであればF10と同様にヒット商品になるでしょう(笑)
他に、フロントバンパーの造詣も非常に凝っていますよね。

リヤの写真です。マフラーはMモデルの証である、迫力の四本出しです!リヤバンパーの造詣も凝り凝りですよね~

それで、オイラが一番気に入ったのは、これ。
このリヤフェンダーの異常な盛り上がりです!大迫力で、めちゃくちゃカッコイイですね~
これまでも写真で何度か見たことはあったのですが、このリヤフェンダーの盛り上がりの実物はマジすごいですよ。BMWもここまでやるか~ ってカンジでした。

フロントブレーキは意外と小さいなーって思いました。ホイールは19インチとのことで、キャリパーもローターもスタンダードモデルのオプションのMスポーツブレーキと同じものなんでしょうか?
まあ、オイラのエムゴや、この車両の隣に展示されているカーボンセラミックブレーキのF10 M5 LCIと見比べてしまうからなのかもしれませんね。。。

エンジンルームです。S55ツインターボエンジン(ツインパワーターボじゃない)が、エンジンルーム内にぎっしりです。エアクリーナーボックスが意外と小さいんですよね。。。
他にはカーボン製の補強バーが大迫力ですよね。この補強バーは、Aピラー付け根からフロントストラット上部、フロントコアサポートまでしっかりつながっています。剛性アップにかなり効果あるでしょうね。他にも細かい所でいろんな箇所に補強材が使われていました。
後は水冷式のインタークーラーが目立ちます。

はい、車内に乗り込ませていただきました。スタンダードモデルに比べると、ドア内装にレザーが使われていたりして、高級感が良くなっている感じがします。これ、E90/E92のM3ではなかったことじゃないでしょうか?
この車両はオプションのカーボンインテリアトリムが入っていましたので、よけいにスタンダードモデルとのインテリアの違いが感じられたのかもしれません。

運転席からMモデルの特徴であるドアミラーを見た写真です。このドアミラーの造詣も素晴らしいです!
やはりM3はかなりカッコイイですよ。
ちなみに、うちのDではM3とM4の即納車が一台ずつあるそうです。もしご興味がある方がいらっしゃれば、紹介しますよ(笑)

次に見せてもらったのは、F10 M5 LCIモデルです。この車両は実は
3月にバックヤードで見せてもらってブログアップ済の車両だったりします。この時は洗車しておらず未整備状態でしたが、今回はしっかり展示車両として拝見させてもらいました。

この車両は、カーボンセラミックブレーキとコンペティションパッケージのオプション装着車両です!この黒光りしたローターとゴールドに輝くキャリパーは大迫力ですよ。
オイラのエムゴも制動力は相当あると思っていますが、それ以上の半端ない制動力なんでしょうね~
エンジンルームも拝見させてもらいましたが、オイラのエムゴと違いが判りませんでしたので、写真は撮りませんでした。コンペティションパッケージだから何か違いがあるかな?て思ってんですけどね。。。
この車両のインテリアはシルクグレイメリノレザーインディビディアルオプション車両でした。なので、オイラのシルバーストーンIIメリノレザーの車両と比べると、レザー貼りの箇所が増えていました。
あ、インテリアの写真撮るの忘れちゃいました。3月にこの車両をバックヤードで見せてもらった時のブログにインテリアの写真をアップしているので、そちらを見てくださいね。

このあと、F36 420i GranCoupeを見せてもらいました。実はこの車両も、先日整備前の状態のものをバックヤードで拝見していたのですが、整備されて車高も落ちた状態でショールームで見るとかなり印象が異なりますね。
ただ、オイラ的にはグランクーペって言うとどうしても6グランクーペの伸びやかなスタイルの印象が強くて、4グランクーペではもう少し伸びやかさが欲しいなって思ってしまいます。(3GTのボディーを使ってくれたら、もう少し伸びやかになったと思うんだけどな~)

ハッチバックスタイルで、リヤトランクはこんな感じでかなりの荷物を積むことが出来ますね。後部座席にも座らせていただきましたが、身長176cmのオイラでは多少頭が窮屈かな?って思った以外は、レッグスペースも十分で、4ドアセダンとして使用する分には問題ないかな?って思いました。
オイラが感じたところでは、4GCは4クーペではなく3シリーズセダンとの比較対象になるかな?って感じでした。スタイルを重視して、3シリーズセダンよりは多少高いけど4GCを買うって選択肢ですね。
最後に。。。
今回Dで注文していて受け取った商品はこちらです。

BMW i8のワイヤレスUSBマウスです(笑) 会社で使おうっと♪
こんな感じでいつもMの紙袋に入れてくれるうちのDに感謝! ありがとー
おしまい
ブログ一覧 |
BMWイベント&フェア | クルマ
Posted at
2014/06/29 11:06:00