• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月30日

妄想……???

妄想……??? 最近また
「ルミくんかっこよくしたい病」が
発病してます(+□+;)笑

いゃ…発病はルミくん来たときからだけど
最近はその症状がとても激しく。。。



で、とりあえず

フロントを何とかしたぃと。

だって正面から見たら
ノーマルなんだもん(>_<)

今のままでも十分かっこいいけどさ←ルミ馬鹿w

エアロ欲しい…んだけど、
つい最近まではmacのがいぃ!!って思ってました( ´艸`)
でもやっぱ高ぃ(T-T)

で、カタログとか見てたら
アドミレイションのエアロも
かっこいいじゃーん♪って思って(*´∀`)

アドミレイション買うつもりで
お金貯めようかなって考えてますが

ここで疑問(・c_・`)

アドミレイションのエアロ買うなら
やっぱDで買うのかな~??
いろいろ検索してみたけど
まず売ってないし、
ひとつ見つけたと思ったら
カタログに載ってる金額より高かった(・Д・∥)

Dで買うのはいいんだけど、
そもそも前期型のルミくんに
現行のエアロは付くんだろうか…??

加工が必要だとしても
Dで取り付けまでやってくれるんでしょーか??





もうひとつ
リアのタイヤが引っ込んでる?のが
なんだか納得いきません(-_-)

スペーサー??を入れればいいのかな??
って調べてみたら
フェンダー加工しないとタイヤが
フェンダーにぶつかるとかってゆうのを
見つけ…

そうゆう加工もしなきゃないのね(lll-ω-)

スペーサーの厚さ(?)にもよるのかな??



調べてみても
疑問が増えるばかり(笑)




2月には車検あるから
車検終わるまでは
妄想ばっかりになりそうです(゚-Å)







ブログ一覧 | ルミくん(((っ・w・)っ | クルマ
Posted at 2012/10/30 20:33:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【お知らせ】オフ会協賛の受け付け方 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

圓福山妙厳寺[豊川稲荷]
剣 舞さん

奥様とドライブデート💑 at G ...
YEBIさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年10月30日 20:37
(・∀・)ニヤニヤ

妄想は無料なのです(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年10月30日 23:06
仕事に余裕があるときは

仕事中にも妄想して

(・∀・)ニヤニヤしてます( ´艸`)笑
2012年10月30日 20:43
こんばんわ!

ブログにUPしておけば皆さん教えてくれますよ。

私もよく皆さんにご指導頂いて解決したことがいっぱいありますよ。

乞うご期待😁
私は教える側でわないので、教わる方なので😓
ご勘弁😖
コメントへの返答
2012年10月30日 23:09
こんばんゎ(^^)

そうでしたか(*^^*)

少しでも解決すればと思います~♪

もちろん自分でも
もっと調べてみますがo(*・∀・)

2012年10月30日 21:16
来年に向けて進化楽しみ( ´艸`)

エアロ(*^▽^*)

付いたらかなり良くなるねぇ

Dは高いだろうけど
色々探さないと~
コメントへの返答
2012年10月30日 23:12
かっこよくなるように
がんばります~(*≧U≦)

エアロ組むためのお金貯まるまでに
まだまだたっぷり時間があるんで
ゆっくりじっくり探してみます♪

節約生活だッ(>_<)笑

2012年10月30日 21:28
俺のルミは何時帰ってくるかわからんのでアドバイスだけ・・・

リアは曲がったりするわけじゃないので 意外と出ててもだいじょーぶだよ 俺のは18インチ8jオフ32くらいで大丈夫ですだ

フロントねー 俺も同じく変えたいなーって思ってた(過去形w
もういっそハーフエアロ作ろうかと思ってたです

肝心の車がないけどねっ;p;
コメントへの返答
2012年10月31日 12:28
ルミオンの怪我はかなりショックですけど
こまってぃさんが無事で何よりです(゚-Å)
ルミ、早く帰ってくるといいですね(*^^*)

そうなんですね~♪
スペーサー、考えてみます(^^)

ハーフエアロ、自作??
ルミが帰ってきたら
作っちゃうのかな(ノ∀`)σ笑
でも過去形ってことは
別の妄想があるとか…(*´艸`*)
2012年10月30日 21:34
こんばんは♪

自分もイジリの妄想は尽きませんww

フェンダー加工っていうとツメ(フェンダーの折り返し)折りだと思います(・∀・)

ただ車種によってはツメが無いものもありますので…

ルミ君のおしりだけじゃなくてフェンダーものぞけば良かった(^_^;)



コメントへの返答
2012年10月31日 12:33
こんにちゎ♪

妄想って、始まると止まらないですょね( ´艸`)

なるほど~(・∀・)
車種によって違うんですね(>_<)
ルミくんのフェンダーも
覗いてみます(^^)

またオフ会で会う機会があったら
また覗いてやってくださぃ(笑)

2012年10月30日 21:59
タイヤを外側に出しすぎたり、下げすぎたりすると、フェンダーのアーチに当りやすくなりますね(^-^)

少し内側なくらいのほうが下げれるし、乗り心地もイイですよー
コメントへの返答
2012年10月31日 12:36
なるほど。。。
乗り心地も変わってくるんですね(・ω・)

もう少し検討してみます♪

ありがとうございます(^^)
2012年10月30日 23:14
エアロは、前期と後期でバンパーの形状変わってなかったら、そのまま付けれますよ\(^o^)/

フェンダーには、爪があるんですけど、それにあたらないくらいのスペーサーを入れるのだったら、加工の必要はないですよ(*^_^*)
あとは、フェンダーギリギリに持って来ていても、飛びそうなところはスピードを落とせば、当たらないと思います(#^.^#)

当たってる時は、タイヤがえぐれるんですよね(>_<)
コメントへの返答
2012年10月31日 12:41
ありがとうございます★

たぶん…バンパーの形状は
変わってないような気がするんですが。。。

なるほど(^^)
ツメに当たらないくらいの厚さの
スペーサーを選べば大丈夫そうですね♪
もう少し検討してみます(´∀`◎)

タイヤがえぐれるΣ(´Д`;)
それは…困っちゃいますね(・ω・;A)
2012年10月30日 23:39
多分ですけど!リアの引っ込みはフェンダーの爪を折らないと外へは出せないかもしれないですね!
フェンダーの爪はL字になって要るのです!
それをIにすれば出っ張りの分外に出せますよね!
だから今よりも出そうとするとそれが必要ではないかと思います!
コメントへの返答
2012年10月31日 12:46
ありがとうございます★

一度、フェンダーのとこ
見てみなきゃですね(^^)

スペーサー入れる入れないは
それから考えてみます♪
2012年10月31日 7:42
俺もフェンダーのツメは自分で切った( ´艸`)


妄想はタダだからたくさんしちゃいな(*´∀`)
コメントへの返答
2012年10月31日 20:41
銀プリくんはほとんど自分で
弄っちゃうもんね~(^^)

かっこよくなったルミくんの妄想は
もはやほぼ毎日。。。(笑)
2012年10月31日 7:49
自分は

シンプルスタイルなんで

純正のままですわwwwwWWWW


なにかと、妄想中が

一番たのしいよね♪♪♪
コメントへの返答
2012年10月31日 20:45
純正!?いやいゃ
充分かっこよく弄ってあるじゃないですか(>∀<●)

たしかに
妄想してるときが
一番楽しいのかも(*^^*)

2012年10月31日 8:32
カスタマイズもいいけど、本来の姿が1番いいのであるよ(*´▽`*)

でも妄想って…楽しいよね( ´艸`)
コメントへの返答
2012年10月31日 20:49
本来の姿もいいですね♪
だけど人と違くもしたいから
シンプルめなカスタマイズをしたいと思います(*´∀`)

妄想楽しくて
とまらなくなりますね(*>U<*)
2012年10月31日 12:49
初コメかな…?

エアロの件ですがフロントに関してはバンパー形状が違うので無理かと…。
(サイド、リアは共通)

前期用の設定もありましたから、それを付ければ問題無いはずですよ!(^o^)v
コメントへの返答
2012年10月31日 20:53
コメントありがとうございます★

そっか、そうですょね(・Д・∥)
そういえばフロントは形状違いますね(´`:)

前期用のが手に入ればいいんですが。。。
また時間をかけて
じっくり探してみます(^-^)/
2012年10月31日 13:39
はじめまして。Surfと言います。( ̄^ ̄)ゞ

妄想…の文字に反応してコメしちゃいました。

今が一番楽しい時期ですねぇ〜。
やりたい事を、一度にやるもよし…少しづつ個出しにやるもよし…

やる気・時間・お金と相談しながら、楽しく弄っちゃいましょう。
(^L^)
コメントへの返答
2012年10月31日 20:57
はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

私、妄想ばかりしてます( ´艸`)笑

妄想してることを
小出しで実現できたらいいな、
って思ってます(^^)

車弄りが、
自分の首を締めないように
楽しいものであるように
マイペースにやっていこうと思います(*´∀`*)
2012年10月31日 18:48
再コメ、スイマセン。(;^_^A

アドミのエアロの事で思い出した事があったので…。

実は僕のルミ友でもエアロツアラーからアドミのエアロに変更したケースがあるんですが、アドミのFリップに交換するとエアロツアラー用のFリップを取り付ける穴が見えてしまうらしくFバンパーも穴の無い物(エアロツアラー用じゃない物)に交換したって聞きました。

実際に見た訳ではないので、穴がどれぐらい見えるとかはわからないんですが、その辺りの事をDで確認された方が良いかと思いますよ!
コメントへの返答
2012年10月31日 21:02
教えてくださって
ありがとうございます(人´∀`).☆.。.

なるほど。。。
エアロツアラー用じゃないものに
交換したってことは
やっぱり相当
目立ったのかもしれませんね(・ω・;A)

貴重なアドバイス
ありがとうございました★

2014年1月28日 15:54
そしてヤンキーに(笑)
コメントへの返答
2014年1月30日 12:33
ヤンキーじゃないの、ヤンルミなの(笑)

プロフィール

「@k’style ありがとうございます\(^^)/めちゃくちゃ嬉しいです\(//∇//)\」
何シテル?   04/22 20:40
Mii(みぃ)です(^^) 運転するのと いろんな車を見るのが好きです( ´∀`) 知識は…全然ないですΣ(ノд<) つぶやきはほぼTwitte...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ACパネルを取り外したくて悪戦苦闘! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 21:52:08
エアコンパネルLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 21:45:57
インテリアイルミネーションの常時ブルー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 21:03:35

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン ルミくん (トヨタ カローラルミオン)
外装はモノトーンな感じにしたぃ♪ 目標は「え、このルミオンのオーナー、女の人なんだ」 っ ...
トヨタ アルファードV やっこさん (トヨタ アルファードV)
親の車(*^^*)
ダイハツ ムーヴラテ ラテラテちゃん (ダイハツ ムーヴラテ)
初めてのマイカー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) ラテラテちゃん です(●´ω`●) 全く何もしていないノーマル車で ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
アルファードを手放して我が家に新しくやってきました✨ 高級感あっていい車♡
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation