都城は曇り、天気は雨予報に寒くなりそうです。
さて、農道マシーンアルトなんですが、ライフよりも乗るコトが多いので、不満もででくるトコロは多いです。

に不満なのが、加速の無さ、なんかパンチがなく燃費重視な感じで4千から6千位の回転が素晴らしく悪いです。
そこで、困った時のネット検索で「アルト 加速」で検索したら「レジスタ」という部品が上がってきました。
詳しく調べると、結構K6Aなどでは定番?!な交換部品見たいです。
物は試しとうちのアルトを確認して見るとNが付いていたのでレギュラーガソリンで大丈夫とあった8番を注文して見ました。
交換は差し替えるだけなんで、サクッと終わりいざ試乗へ。
はっきりいって、点火時期を3度位早めても…
平坦な道では特には変わらないんですが、キツい登り坂は回転が追い付くので楽にはなりました。
が、良くなった分、弊害として回すようになったので燃費は悪くなりました。

Posted at 2012/11/29 08:58:08 | |
トラックバック(0) |
クルマ関係 | 日記