.
.
.
.
.
.
.
.
.
昨日は台風が来る前に撮影しておこうと思い、夕方から千里川へと行ってました。。

到着すると、すぐに消えてしまったので写真には収めることができなかったのですが、小雨がパラつく中で美しい虹が二段で掛かっていて、さらに西空は美しい夕焼けで、これはいい写真が撮れそうだと期待していたものの、どういう訳か普段と違って一向に飛行機が降りてきません・・・

そうこうしていると、こちらに向かってやってきた飛行機は空港の左側を大きく旋回して、普段と逆方向から着陸してるのにようやく気付きました。。
この日は台風が近付いているということもあってかなりの強風で、風向きも逆方向だったようです。。

伊丹にはもう数十回は通っていますが、逆向きになったのは今回が初めてで、これはチャンスとばかりに着陸機を狙いますが、着陸地点はかなり遠くて持参していた300ミリでは全然足らず、またこういう日に限ってテレコンを持ってきてないんですよね・・・

今度はこちらへ向かって飛び立つ離陸機を狙いますが、初めてだったのでかなり難しかったです。。

ちなみにここまでの写真はかなりがっつりとトリミングしてます・・・

多分このサイズで普通に撮ろうと思ったら1000ミリくらいの超望遠が必要なんじゃないでしょうか。。

夕焼けバックで狙うも逆光で、プラス2補正でも機体は真っ黒・・・

そうこうしていると日も暮れてきました。。

暗くなってきてISOを上げて撮影した離陸機の写真は、トリミングするともう見れない位の画質になってくるので、ここからは着陸後の飛行機の写真を・・・

普段とは逆向きに迫ってくるので面白いです。。

ターミナル方向へと向かう777・・・

そしてこちらは787。。
地上でも美しい機体です・・・

今回はいつものように迫力ある着陸機の写真は撮れず残念でしたが、普段は撮れないような画も撮影することが出来、なかなか貴重な経験でした。。(^^
Posted at 2015/07/16 23:45:35 | |
トラックバック(0) |
Photo | 日記