2013年01月16日
スポーツバック
A1の2回目の1年点検に出したところ、デフロスターがエラー吐いてると言われ今日修理に。
道理で効きにくいと思ってました。壊れてたんですね。
故障の可能性を微塵も考えてませんでしたが、これからは少し疑ってかかろう。
さて、なにやら3泊4日かかるとの事で代車として5drのモデルを受け取りました。
スポーツバックって言うんですか。まぁ5drってこれからも呼ぶと思います。
ちょっとだけ楽しみにして乗ったんですよ。マイチェンモデルって事ですからね。
なのに・・・それがもう運転3分で嫌気が。
何故ってアレなんです、まぁレザーシートじゃないのは我慢するとしても、
スポーツPKGすらついてない最廉価グレード?とにかく超すっぴん。
1. フットライトとかアンビエント系諸々ついて無い
2. シートがスポーツシートのさらにその下のゴミノーマルシート
3. 死ぬほど安っぽい足
当然ナビ無し、でもボタンだけはついてて機能は使えません、と。
申し訳程度にキセノンヘッドライトにはなってましたけどね。
ドアライニングもコンコンのプラスチックになってるし、いやびっくりびっくり。
いつも可愛かった子が化粧落とすとこんな酷かったのか、と。
はっきり言ってA1がこういう車だったら俎上に乗りません。
ですけどオプションをちょっくら追加するだけでいつもの愛車に早変わりとは、
車のカスタムって奥が深いですね。
いいな、と思ったのはプッシュスタートっていうのと、後はアレです。
低速(D1D2)領域のアレ、初期A1乗りの人なら絶対知ってるあのガタツキが改善されてました。
まぁあれは著しく商品性損なってますからね・・・第一優先で直すんでしょうけど。
もう少しだけ期待してたアイドリングストップからの復帰?これはまぁ同様のレベル。
この辺に関しては国産メーカーの方がよっぽど優秀ですね。
頑張れ日本車メーカー。負けてるのは走る曲がる停まるとデザインと内装質感だけだ。
でもまぁその辺も車造りに金かけていいなら簡単に何とかなるんですよねぇ・・・
後は5ドアになるとドアも小さく安っぽく。使い勝手悪くて人気がなくても、
やっぱりA1は3drで個人の足として使うのが私にとってはベストかな。
ブログ一覧 |
A1 | クルマ
Posted at
2013/01/16 19:55:20
今、あなたにおすすめ