2018年05月31日
フィルム導入検討
A1の時はIRカットになってなかったのでフロント3面にピュアカット89貼りましたが。
Eクーペは契約の時にIRカットガラスになっていると確認して、確かにジリジリ感は抑えられているのですが足りない。
足りないので、フロントサイドの2面にフィルム貼っちゃおうかと思い始め。
フロントに貼らないなら最強のクリスタリン90を貼ってくれそうな近隣のショップを探してみました。
・・・
意外と取扱いが無い。ただHPに書いてなくても実は扱ってるケースもあるので、一軒メールで聞いてみました。
①クリスタリン90扱ってますか?
②フロントサイド2面でおいくら?
③いつ施工できます?
送ってからすぐ回答が来ました。お、優秀だと思ったのもつかの間。
「クリスタリン90は扱ってません」
の一言。
え?それだけ?営業なら普通は
「当店での取扱いフィルムは××になります。クリスタリン90と同等の云々」
って送るでしょ!どう見ても見込み客なわけだし。まぁこういう所は個人のセンスが出ますね。
もし私が店長で担当がこんな返信したの見たら熱血指導でしょうか。
色々探したんですが都内はどうも無さそう、あっても遠そう、なので。
いっそA1の時にお世話になった埼玉のお店まで出張ろうかと思ってます。片道30㎞くらいかな。
そこはHPはないんですが、当時クリスタリン90扱ってるといってたので。
そういえばヤナセから謎の無料洗車チケットが届きました。6月末まで有効なようです。ただ同封の手紙に
「本券持参で無料6か月点検時にオイル交換希望なら半額にします」
とありました。メルセデスケアで無償交換タイミング以外で替えたいなら、ってことでしょうか。
一体何㎞くらいででインジケーター点灯するんでしょう。半年後じゃまず点灯してない予感。だからこういう封書が来る。
そもそも半額にできるという事は元々半額にしても良い料金設定してるわけで、予想で大体15000~かな。
半年で交換は流石に無いかな。その頃の走行距離は恐らく5000㎞前後。うん、ないな。ないない。
ブログ一覧 |
Eクラスクーペ | クルマ
Posted at
2018/05/31 09:39:09
今、あなたにおすすめ