• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九龍神威のブログ一覧

2012年05月11日 イイね!

ナイトプチオフ

ナイトプチオフ本日急遽02fumiさんとナイトプチオフすることなりましたが
そこにゆう@なにわさんとTasogare333さんも参加頂きました(*゚∀゚)

また駐車場の前に車が違法駐車で出庫できず110番。。。
遅刻しました(´・ω・`)

いやはや、納車一ヶ月の02fumiさんのすんげぇエアロ!!
マジ半端ない格好良さです(*´Д`)
リアの4本出し!購入時にあれば確実にここのメーカーのつけてました(´・ω・`)
モデリスタがノーマルに見えた(´;ω;`)ブワッ


ゆう@なにわさんの20インチのホイールも迫力ありしたねぇ。。。。
車高調を組むとの事でまたイカツクなるんだろうな。。。


そしてTasogare333さんのバックランプLEDがマジ明るい!
計9.5wのLEDマジ衝撃でしたΣ(゚Д゚)
しかも安い!HIDが暗く見えます。。。
写真撮っときゃよかった(´・ω・`)衝撃の明るさでした(゚∀゚)
一瞬で目がチカチカししたwww

そして02fumiさんが同い年だと知ってテンション上がりました(*゚∀゚)
そしてTasogare33さんからお土産も頂きました(; ・`д・´)
またアップしますがホンマに欲しくて買おうと思ってた物だったので
かなりテンション上がってますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

少しずつプリウスαの輪が広がっていってる気がします('∀`)
ただ。。。
オフ会はお金を使いたくなるので危険ですな(´;ω;`)ブワッ

ん、明日も皆様仕事があるのに今日は遅くまでありがとうございました!!

最後にワンショットwww


Posted at 2012/05/11 02:15:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月13日 イイね!

うちのその他灯火達

うちのその他灯火達色々うちの車に電飾はついてますがその他灯火類になると
勝手に思ってます。
調べた結果を記載してみます。

●ヘッドライト下のテープLED
これはまごうことなきその他灯火類
300カンデラ以下。色はオレンジ以外ならいいみたいです。
●グリル内LED
まず光源が見えてないし車内だから関係無し。
●グリル周りの青いテープLED
これもその他灯火類。
300カンデラ以下やし、青は色に違反しません。
ようスモール連動ほだめとかゆうけどそんな規定何処にも無いはず。
もしダメならDオプのエンブレムLEDアウトになるよね
●ウィンカーポジション
これはその他灯火やないけど記載。
まずポジションは全面部に4つ迄配置可能。
ただその際は色が同色でなければ不可。
ウィンカーをポジション化するとオレンジに。ってなるとポジションもオレンジにしなければいけない。
けどウィンカー以外のオレンジはつけたらだめだからこれも不可。
イコールウィンカーオレンジのままポジション化するなら本来のポジションを
外さなければいけない。
ただここでおもしろいのが本来のポジションをその他灯火扱いにするとゆう事。
とんだ抜け道だねw
けど、うちのαのウィンカーは白色オレンジ色のマルチカラー。
2色使う場合はウィンカーを出してる時はし白色は消えなければいけない。
その際は反対側は白がついてなければいけない。
たしかこんな感じだったはず。なのでうちのやつは本来のポジションも
ポジションとして鎮座してます(*゚∀゚)
●サイドターンランプのポジション化
これもだいぶ調べたけど車検通ったり通らなかったり。
けどね、これはその他灯火になると思うんだ。
ウィンカーがついてる間は消えるわけだけど消えたらダメって規定は
ないのね。そもそもがこのその他灯火の、規定って消去法の規定で
ほんと曖昧。色の増減や点滅をしたらだめと書いてあるけど
ウィンカーがついてる間、消えてるだけだよ?
色の増減や点滅はしてないねんな。。。
ついたり消えたりってのがダメってゆうならスイッチ操作する時点でダメ。
けどへいきで色んなスモール連動のオプションがあって車検とおってる。
だからこれはその他灯火に入るはず。
白だし300カンデラ以下だし。ちなみに白はリアにつけたら違反です。
前と横はOK。
明日ディーラーを論破してきますw
●アンダーLED
これはうちのαのつけ方だとギリギリです。むしろアウト。。。
前とサイドは、余裕でその他灯火にやけどリアがね。。。
ちゃんとステーつけて光源が見えないようにしてりゃいいんやけど
うちのαはエアロにそってぐるっと一周巻いてるからステー曲げれないし
直貼りしてます。そして、αのケツはかなりカチ上がってます。。。
なので白の光源がやや後方にむけて照射してる。。。
いちおうつてるのが車体の下だから見逃してくれてるけど
規定からするとリアにはナンバー灯+バックランプ以外は白はダメやから
厳しいです(; ・`д・´)これは車高さげたら目立たなくなるから早く
車高さげたいです。
ややリアを多めに下げてやればいい感じになるんじゃないかと。。。
青とかなら問題ありません。。。やっかいな色をチョイスしましたよ。。。

こんなととろですか。
ちなみにサイドにオレンジと赤のマルチテープを仕込んでます。
これと、リフレクターLEDはどうなんでしょうね。。。
赤やオレンジってあたりで既にその他灯火類じゃぁない。。。

まぁ、これらはディーラーにお披露目してお咎めなしやからいけるんでしょうが
調べる必要がありそうですな(*゚∀゚)

色々調べても個人的解釈を載せました。
ちなみに車検が通るのと整備不良はまた別物らしいのでポリにつかまる
可能性は大ですな。結局カスタムは自己責任。
基本人に迷惑かけない程度ならいいと思うんですが。。。
ハロゲン用のユニットにHIDいれてなおかつ光軸が合ってないとかは
いかんと思いますw
ま、うちの車、最近フロントが夜は派手すぎて前に車線変更したきた車が
すぐ戻っていく事が多くなりましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
どっかの車高オタク様も知らない車なら前は走りたくないと言われました。

はい、こんな事を調べた神威でした。
Posted at 2012/04/13 03:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月04日 イイね!

86

86トヨタから86シリーズがでました(*´Д`)
プリウスαのブレーキ鳴きとボンネットのキズ等の件で
ディーラーに行ったら展示車がありました!!
うちのディーラーは86販売推進店?的な店だそうで。。。

いやはや、17インチのアルミホイール、純正で既にかっこいい。。。
うちのプリウスαに履かせたい。・゚・(ノД`)・゚・。
18インチなら確実に買ってましたwww

一番上位グレードにはウィングもついててこれがマジで男前(; ・`д・´)
内装もグレーで統一されていて。。。
マジでお金があれば買ってます(´・ω・`)

顔つきもね、かっこいいの。トヨタでは珍しくLEDアイラインがヘッドライトの上部分についてたり。。。
テールもね、マフラー二本出し!展示車はマフラーカッターが装着!
テールの顔つきももふてこくて。。。素敵(*゚∀゚)

一番上位グレードで300万。。。
カスタム前提のふひつようなパーツが全部ないのが190万からやったかな?

しかも納期はあまりかからないそうですよ(*゚∀゚)
うふふ、おじさまが目の前で購入されてましたwww

お兄ちゃんもこぉとき〜って。。。

買えるもんなら買いたいよ。。。
宝くじあたらへんかな。。。(~_~メ)
Posted at 2012/04/04 19:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月04日 イイね!

第二回。プチナイトオフ

第二回。プチナイトオフいやはや、私の我侭でプチナイトオフ開催頂きました(・∀・)
まさかの大遅刻でかなりお待たせしちゃいました。。。(~_~メ)

いやぁ、アマゾンさんの車高の低さには惚れ惚れさます(*´∀`*)
そしてプリさんの部品の、加工術!
シフトノブに革を貼ってかなりかっこいい(; ・`д・´)
しかも。。。次までに私につくってきてくれるそうで!!!
感激です。。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

くっそ寒い中私の我侭で写真撮りたいとゆうお願いのために撮影しやすいコンビニさがしてくれました(# ゚Д゚)
ありかとうございました!
いやぁ、車高オタク様と真っ黒オタク様( ´∀`)
色々勉強になりました。・゚・(ノД`)・゚・。

そして撮影中に某カスタムショップのプリウスαのデモカーが展示してある
のに気づいて三人ではしゃいじゃいました(*゚∀゚)

いやぁ、かっこいい。。。

皆それぞれの個性があって、こだわりがあって、色々なカスタムカーが
できていくのですな。
ラーメン屋でカスタム話し楽しかったです(●^o^●)

次はアマゾンさんの例のカスタム楽しみにしてます(*´ω`*)

もっと、沢山の個性豊かなカスタムプリウスαを見てみたいな(*´Д`)
シフトノブも楽しみです(*´ω`*)よろしくです。ぷりさん(*´Д`)


Posted at 2012/04/04 19:02:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月27日 イイね!

大阪プチナイトオフ!

大阪プチナイトオフ!どうしても他のカスタムプリウスαが見たくて無理を言ってプリグリ様にプチオフ開催してもらいました!!
いやぁ、もうほんま興奮でした!
やりたい事沢山やってはって参考になりまくり!
ドア水玉部分の張替え、リフレクターLED、パネルの打ち替え、ミラーウィンカーのLED、ローダウン、諸々。。。

いやはや。大人な車でした(*´Д`)
派手なだけな私の車とは違い、シックにツボを押さえたカスタムプリウスαですた(・∀・)ブラックメッキが渋い。。。(; ・`д・´)

そして、色々聞いたのでやろうと思ったが。。。
なんと、疲れから体力が落ち顔面ヘルペスに。。。
熱も出て昨日まで死にながら
仕事してました。。。

そして、ついに思い立ってカスタムパーツをネットでポチポチしちゃいました(・∀・)

直近でやるカスタム
●LED打ち替え
はんだごて買っちゃいました(´ε` )
プリグリさんに簡単だよ〜って言われたので。。。納車からずっとやりたかったとこに手をつけます!!

●リフレクターLED
最初ヤフオクでで購入しようと思いましたがやはりDIYでやろうと決意!
自分でやれば節約にもなるし愛着もわく!
バイクの電装品でかなりおせわになってるKAITO電子さんの
5050の3チップLEDテープを取寄せました( ゚д゚)
ぷりぼうさんの整備手帳を参考に作る予定。。。
そのためにホットナイフ買っちゃった( ´∀`)あとは抵抗をどうするか。。。

●サイドターンウィンカーLED化
ヤフオクで買っちゃいました(; ・`д・´)
ウェルカムの配線を中に引き込めるかな。。。中々大変そう。。。

●ドアの下部にブルーLEDテープ
今タクシーみたいにドアの側面にインストールしただけじゃ物足りないので下部にも入れる事になりましたwww
立派な電飾病です。。。
サイドターンウィンカーと同時に施工予定。。。


ふふふ、楽しみ楽しみ。。。

あ、こないだ盗撮の現場を発見。通報したら通報者も調書がいるからとまさかの23時まで警察署に監禁されました。。。、、
ご飯も昼から食べてないし体調も悪いのに。。。
家まで送らせましたがね(~_~メ)

そんなこんなの神威でしたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted at 2012/03/27 22:49:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド Vertical Arrow TypeZs LED ドアミラーウィンカーレンズ http://minkara.carview.co.jp/userid/1424250/car/2018132/4005165/note.aspx
何シテル?   11/27 14:31
【過去】 プリウスα 80ヴォクシー 【現在】 90ヴォクシー GRアクア
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

junack トランスエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 18:42:59
シグネチャーイルミグリル 配線回し☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 10:18:30
90NOAH、VOXY 車内→ドアへの配線通し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 14:23:43

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
モデリスタ
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
初代プリウスαが当て逃げにあい、乗り換え ハイブリッド繋がりで二台目(º﹃º ) 乗り ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation