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ぱぱやのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

ガタガタゴトゴト

こんばんは。 m_ _m
ぱぱやまんです。

少しずつ暖かくなってきた感じがしますねー。(´∀`)
暖かくなると気分が明るくなる気がしますが、皆さんは如何でしょう?

自分はそのためか、週末のドライブが深夜から早朝にシフトしてます。



週末実家に帰った時は毎回、○栗のとある駐車場まで行くのがお決まりのコース。
涼しい(寒い?)し、周りは静かだし、景色も良いしで最高です! ^w^b

窓を開けてただガムシャラにドライブを楽しむ!
と行きたいところですが、そうも行かず・・・。

走っているとフロントから度々聞こえるこんな音にドキドキです・・・。-_-;

ガタッ


ゴトッ


ガタンッ!



車購入当時からあった音ですが、乗るたびに頻度は増えるばかり!
前はちょっとした段差では聞こえなかった音も、今ではよーーく聞こえます。

困ったもんだ。


主治医と極上白32R乗りの方からの意見では


”ショックが抜けてる?”

”アッパーリンクかな?”


とのこと。



うーん
夏の休暇までにはしっかりと直したい・・・orz

現時点では、7月頃に前後サスペンションリフレッシュとサスペンション交換を考え中です -_-;
Posted at 2016/03/30 23:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTR | 日記
2016年03月01日 イイね!

とりあえず

部品到着連絡^-^/




メーター取り付けの相談で今度(今週金曜?)伺います^0^/


・・・いざメーターが届いてしまうと、4月まで待てませんね@@;
Posted at 2016/03/01 11:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品 | 日記
2016年02月14日 イイね!

そんなこんなで

GTR magazineを見て――。
油温・油圧管理はターボエンジンにおいて重要だと知った自分。

「油温100℃になる前は油圧3kgまで」


と細かく指定するならば、細かな情報を得られるようにならなくては!
曖昧な純正メーターでは心もとないですからね(´-`)
メーター・センサーも年食ってるし・・・。



・・・実際はより本格的なメーターに変えたいだけです( ̄▽ ̄)



ということで、社外メーターを取り付けることにしました! ^^b
2016年目標のマルチメーター取り付けに加える形になります。


メーターは主治医と相談の末
①ブースト計
②油温計
③油圧計

の3種!


メーカーはSTACK!
シンプルデザインで純正の雰囲気を持っているのでコチラにしました。


取り付け位置は純正3連メーターの位置にワンオフ取り付けを予定。
以前主治医の所でBNR32乗りの方行っていたのでそちらを参考に。^0^/


ついでにマルチメーターはじゅん@BCNR33さんからのオススメである
BLITZ Touch-B.R.A.I.Nにしました。 ^0^/


如何に純正の雰囲気を壊さずマルチメーターを取り付けるか悩みどころですが、長い目で考えていきたいですねー( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/02/14 15:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

GTR magazineの気になる内容

こんにちは。ぱぱやまんですm_ _m


今日は季節の先取りと言えるほど暖かい日ですねー。
雨+強風が無ければ最高なのですが -_-;

これぐらいの暖かさになってくれると、車も快く出せるんですけどね!
凍結防止剤が撒かれているのが最もな理由ですが・・・(実際は防錆塗装しているので影響はありません)。
理由はもう一個ありまして。

先日発売したGTR magazineに書かれた、この心得を見たらねぇ・・・。



”油温100℃になる前は油圧3kgまで”


゜ ゜( Д ;)


読んでいて「えっ!そうなの!?」と思ってしまいました!

それは適正油温が100℃であること!
約90℃が適正だと勝手に思い込んでいましたww

純正の鈍感油温計で90℃を指したらブーストを掛けるような運転をしていましたが、ダメな運転なんですねー ;_;


街乗りだと油温何℃になるのかなー?と思って確かめてみました。

結果としては90℃も行きません!(´Д`;)
80~90℃を終始ウロウロしてました。
高速巡航で90℃を少し超えるくらいでした。



これじゃあ踏めないじゃん!!!( ̄▽ ̄;)


冬の間は無理出来ないな( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/02/14 11:49:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTR | 日記
2016年01月19日 イイね!

12ヶ月点検とオイル交換実施

こんばんは。ぱぱやまんですm_ _m


2016年初のメンテナンスとして12ヶ月点検でディーラーに行ってきました。
点検に加え、クラッチの異音対策E/Gオイルチェックを実施!




思いの他高額になってしまいました。
というのも、E/GオイルチェックからE/Gオイル交換に変更したためです T_T

まだ1900kmしか走ってないのにッッ!^^;


(自分)< E/Gオイル量と汚れチェックしてださいな ^w^ 

(店)< お任せあれー^p^ 


(店)< 問題ない範囲ですが汚れてますねー

(自分)< そうですかー・・・ 

(店)< 交換しちゃいましょ ^p^ 

(自分)<え? んー、では交換で ^w^;
 

・・・やられたwww



クラッチの異音というのは所謂キコキコ音ですねー。
グリスアップしたらクラッチがスコスコ動くようになって驚きましたww


レリーズフォークが原因ですが、交換すれば直るんでしょうか・・?
直るなら交換してしまいたい><
Posted at 2016/01/19 23:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTR | 日記

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「マイカーはホンダフリード初代後期型なりました!
子育て世代がスライドドアに魅力される理由が分かりましたよ!\( 'ω')/」
何シテル?   05/06 17:41
埼玉県生まれ育ちの千葉県在住です。 趣味車から一旦離れ、ファミリーカーであるホンダフリードと共に家族3人ワイワイしてます。 子が大きくなり切ったら、当然...

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