ソラプレッサ@nagisaのブログ一覧

2014年04月23日 イイね!

新緑のドライブ

新緑のドライブ 本日はいい天気なこともあり、ドライブを決意しました。

が、、愛車のセルを回すと、エンジンがかからない!?

またしても電力不足。バッテリーが死んでる模様。仕方なしに親のモコを拝借し、山梨へ。

桃の花を期待して雁坂トンネルを超えると、まさかの桜が満開に咲いていました。下山していくと桃も満開でしたが、平地に落ち着くと葉っぱ。。。

まぁ、予想はしていましたが、残念です。

とりあえず鉄開始。久々に鉄分を補給した気がします。しかし緑がきれいだな。

さすがにスカ色は来ないかと待っていると、、、

3両でしたがやってきました。記録します。

EH200を最後に撮影しほったらかし温泉経由で帰宅しました。

久々にユースティアをやり始めました。途中で放棄しないといいなぁ。

22日に購入したこちら

残念ながら真姫ちゃんはあたりませんでしたが、、

EDも購入することにします。 それではまた。
Posted at 2014/04/23 17:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

長野旅行

長野旅行 10日は485と189と64重連を狙いに行ってきました。

脇野田付近の撮影地で観察していると新井駅発のくびき野がT18編成。四ツ目らしいので追っかけを開始。

住宅地でしたが無事に一枚。

その後は長野で一杯し、翌日は塩尻の先まで。

こいつを撮って、アルピコ交通を撮影したことがなかったので車を走らせる事に。インター近くで撮影。

二本のみ撮影し帰宅しました。
Posted at 2014/04/17 13:34:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

関西旅行!! 4月8日編

最終日の本日は、朝からラッピング電車のリベンジへ。七宮側を撮影しにww

浜大津へ向かいましたが、まさかの午前中は逆光なのね・・・

ちはやふるを撮影後に、時間調整もかねて京都でお土産を回収。

13時過ぎに本番に備えました。

練習から。

その後、、、

自己満足の世界ですがなかなかよく撮れたかなと思います。七宮かわいぃよ~!!

そのあと、大津を撤退し、第二の目的地ののうりん聖地!美濃太田駅へ。
まさかの観光案内所が休みという。

駅を見学後にマツタケ釜飯を購入!!ラス1でしたが何とか入手。

電車まで時間がかなりあり。時間調整もかねて聖地巡礼を開始。

学校から

その後は、行ってみたかった公園へ。

時間もいい感じになってきたので、長良川鉄道 越美南線に軽く乗り鉄スルことに。

こいつに乗車。

階段の影からパネル発見。

松森までいって戻りました。今度は朝から来たいですね。

名古屋まで走行し味噌カツを堪能して中央道経由、車中泊。三人とも私が持参した痛毛布をかけて寝る様子はカオスでした。

帰宅と思い気やまさかの秋葉へ行くことに。
散策。先輩がカメラを購入する模様なので実機を見学してから帰宅しました。
翌日は長野旅行。頑張ります。
Posted at 2014/04/17 13:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

関西旅行!! 4月7日編 パート2

嵐山の続きです。その後はけいおんで登場したモンキーパークへ。

わかる人にはわかるアングルww

頂上からの眺めは最高です。
秋にまたきたいですね。

その後は、念願のトロッコへ。お昼の時点ですでに満席で臨時運行とそのまえの一本が立ち席であり、おさえました。

眺めは最高ですね。 亀岡まで乗車し一時間後の臨時で嵐山まで。

帰りは特別車両で足元は網になっておりかなり怖かったです。特別車両はかなりおすすめ。

最後に桜のトンネルで一枚。
その後は嵐山で温泉につかり、ホテルで飲み会!!今日は割と充実していました。

Posted at 2014/04/17 13:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

関西旅行!! 4月7日編 パート1

関西旅行!! 4月7日編 パート1 この日はホテルで爆睡後に梅小路の蒸気機関車館へ行ってきました。

丹波口から歩き、徒歩15分。ようやく到着です。

中でも気になっていたのがC62で

大きさがわかりづらいですが、動輪(車輪)1つの直径が1.75メートルと私の身長ほどあり迫力を感じました。

蒸気機関車館では一日に三回、SLに乗車することができ、一キロ程度体験できます。

D51 200に乗車。 一キロ進むのに石炭40キロが必要らしいです。そのほかに水も消費します。

汽笛も煙も多めですのでかなり迫力があります。

その後は嵐山にトロッコ列車に乗りに行きました。

いつもと違うアングルから渡月橋を・・・

パート2へつづく。
Posted at 2014/04/17 12:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「月曜日のたわわの総集編を買ったつもりが
まさかの週末のたわわの総集編だった。乙」
空スポ@nagisa です。よろしくお願いします。鉄道写真〔おもに貨物〕と二次元と愛車とドライブと趣味が多々あります。最近はライトノベルを趣味に追加。どこがで会...

<< 2014/4 >>

202122 23242526

上信電鉄デキと富山地方鉄道とSL碓井号
2013/11/21 20:47:28

スバル インプレッサ WRX STI ソラプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
 GVBのE型、空色のインプレッサを静岡でひとめぼれ。最後までエボと悩みましたが、後悔は ...
スズキ スイフトスポーツ ソラスポ (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)3型に乗っています。街乗り峠仕様と萌木原ふみたけ仕 ...