82年式、不動車から修理しました。ホンダ他車流用を行って専用部品不足を補っています。 750と比べて軽くて乗り出しやすいため、通勤普段乗りで使用しています。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年04月12日
昭和54年式、中身は86の自称「ナナロク」です。 子供の頃に70カローラのカタログ持っていました。 ナナマルベースなのでGTではありませんがGT相当ということでご容赦ください。
所有形態:現在所有(メイン)
2015年08月22日
オペル好きで12年乗ったヴィータからバトンタッチしました。通勤普段乗りです。やや重いけど骨太でエンジンもよく快適なクルマです。
所有形態:現在所有(サブ)
2015年11月15日
93年式 96年頃、AE86で会社通勤が世間体つらくなったのでセカンドカーとして中古購入。MIVECの175psです。86の4AGと比べてどんなもんなのかと。高回転型でさすがに回りましたが、86と比べて車体が重かったせいか低中速では優位性を感じられず、ノーマルのアンダーも強めに感じて2年乗っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月26日
87年式、16の時に初めて買ったバイクです。リミッタカット済みで1◯◯km出て速かったです。高校の通学、筑波サーキット東コース、筑波山など。常にシフトチェンジで楽しかったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月30日
人生はじめてのカワサキ車です。 クルマを買った兄貴のお下がりで19の頃に1年ちょっと借用。88世代で回すとゴリゴリ速かったです。車体は軽いけどコーナーではガッチリ安定してました。メーター読み210kmくらい出ました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月04日
18の時に乗ってました。2型再販モデルで、プレミアが付きはじめた頃です。 ノーマルポジションがシックリきたのと、素直なハンドリング、7000からのプオーンがとても気に入っていました。小学生のときに初めて知った単車はCBX。それくらい有名だったと記憶しています。高いのと盗難が嫌で買えませんが、またい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月09日
1台目の後悔が残ったため2台目購入へ。今思うと独身の勢いとパワーがありました。そして930がまだ安かった。 85国内ミツワ物でしたが、エンジンは後ほど先代のEUに載せ替え。見た目純正に拘りました。1台目の反省でセッティング見直しました。前後964キャリパー、ビルシュタインショートストローク化、Rト ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月12日
85EUです。中古がお手頃になった頃に購入。 3速中間トルクと後ろからの吸気音に吸い込まれるようでした。クルマより先に揃えたフックスホイール8/9J。フロントは少しはみ出ましたが。スピードレンジが高く、高速コーナーが安定していましたが、地元の高速S字で事故、残念ながら一発廃車となりました。怪我なく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月12日
87年式のEU新車平行物でした。AE86の後、手が届く値段になった頃中古購入。初めての外車です。高校の頃グループAを突然に独占したBMWM3。 4発のスパルタンな排気音、レーシングパターンゲトラグクロスのストレートなシフトダウンには痺れました。86TRDショート流用車高調、ファイナル変更、サーキッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月12日
乗れば乗るほど味のある、スルメのようなクルマです。
2006年12月04日
85年式の930カレラのコメントです。レトロでブランド力ありかっこいいけど、自身を合わせる必要がある着心地が少し硬い皮ジャンみたいな感じでしょうか。
2006年02月04日
1987年E30M3のコメントです。中古購入後10年所有し通勤でも3年使いました。グループAの基準を満足するために作ったクルマのため市販車としての完成度が低いところもあったがチューニングでカバーできる面も多いです。 秀逸なクロスMTを駆使してエンジンを回して走らせることが楽しいクルマでした。
2005年07月09日