• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月28日

【A4 ARQ】初乗りインプレ

車をオールロードにしたのを機にブログ再開です。
26日夕方に納車され、翌日妻の実家まで片道500kmの里帰りです。
走らせてまず感じるのは、B8 ノーマルアバントから乗り心地が格段に良くなったこと。カーペットの上を走っているように路面の細かい凹凸を上手く吸収してくれます。Sトロニックは通常速度では勿論、渋滞の極低速であってもギクシャク感無く至ってスムース。クアトロについては、高速でアクセルを踏みながら車線変更する時など、操舵に応じて直ぐに車がターンし始め変更先の車線でもピタッと車が安定するのを感じます。
今回のドライブを終えて、車が自分の思った通りに動いてくれる安心感を強く感じました。購入にあたってX3やXC60と迷いましたが、この判断は間違いじゃなかったと思えます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/08/28 22:10:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじっこBAR 15作目 「オレン ...
ふじっこパパさん

9/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

そうだ、星のやに泊まろう
ofcさん

デミタスカップを買ってしまいました ...
mimori431さん

本日、納車されました(≧∀≦)
48よんぱちさん

秋の空っぽくなってきた😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オールロード初乗り http://cvw.jp/b/142876/41888298/
何シテル?   08/28 22:10
くるま、時計、カメラが好きな典型的四十路男性です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
10年振りの新車。憧れのオールロードクワトロ。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
憧れのA4アバント。丸いお尻と明るいブラウンシートが好きでした。
ボルボ 850 ボルボ 850
美しいワゴンの代名詞850エステート。パワーはないけどゆったり快適に走れるいい車でした。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
米国赴任中に乗ってました。適度な大きさで乗りやすい車でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation