2006年10月25日
予定通りに 40000km突破しました。高速走行中じゃなかったのですが、
チョい乗りしてしまい、メーター見たときには 40002kmでした。
かなり悔しいですが、そんなモンでしょう、、、
エンジンオイルは、REDLINE 5W-40で 交換してスムーズに回転しております。
MAXブーストも 1.2Kgpa位まで掛かるようになりました。
センターパイプ交換後は 回転数の上がりが早く ブースとの掛かりも早いです。
早めの交換が必要です。
今回 オイル交換の際 左 ロッカーカバーの(プラグの下)に 薄いオイル染み
発見してしまいました、、、まだ かなり薄く 拭き取りましたが 今後は寒くなる時期
アルミエンジン熱もすごいし 早めに入庫して 両サイドのオイルシールの交換します。
水平対抗なので 致命なんですが、40000km超えで 漏れるのは残念です。
個体差あると思いますが、デーラーで交換お願いします。現車確認してもらいました。
回しすぎが原因? それともエンジンオイル原因? エンジンの個体差?
オイルは入れたばかりで もったいないので 3000km-5000km走行後に
オイルシール両サイド交換します。
アンダーカバーの グラスウールも もうボロボロ、、、下回りなので仕方ないけど、、
もう 捨てちゃいます。 純正エニマキなので 無くても大丈夫だと思います。
もともと薄いものなので 意味無しの物だったかもしれません。
Posted at 2006/10/25 00:41:31 | |
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