約6年乗ったリーフ君から、8月初旬に納車された「ノート・ニスモS」です。。20年ぶり位の「MT車」で、久しぶりのクラッチ操作にドキドキしてます。もうすぐ57歳という年齢で、eパワーも考えましたが、ミッション車に乗りたいと思いが強く決断。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年09月06日
この度、マーチング マチ子さんから・・・の、ダウンサイジング。 デイズ ハイウェイスターのターボです。
所有形態:現在所有(サブ)
2015年03月04日
約6年所有し、73000キロほど走行しました。が、バッテリーの劣化と評価額の低下は、残念です。初めての「電気自動車」でした。みんカラで、いろんな人とお知り合いになれました。静か過ぎる車内、スムーズな加速、コーナリングの安定さは、特筆ものでした。次に我が家にやってきたのは、約20年ぶりのMT車です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月04日
約五年という短い間でしたが、総走行距離が約9万キロ近くになり、今年は車検ということもあり・・・思い切って「デイズ」に乗り換えることになりました。高速道路中心の通勤や、買い物等々、活躍してくれました。燃費もよく、高速コーナーも、踏ん張ってくれました。ありがとう・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月11日
2007年の一月に納車。 スライドドアのオッティです。 以前の「ライフ」よりも静かでした。 私の転勤に伴い、マーチに買換えるため、「下取り」に出しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月08日
シルビア、セフィーロ、シルビア、ステージア、バサラ・・・そして、エルグランドとずっと日産です。 2.5リットルのハイウェイスターですが、問題なし。 7年と少しと、乗り続けてきましたが、リーフに乗り換えました。いろいろと思い出深い、クルマでした。これまで、ありがとう・・・そして、お疲れ様でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年07月10日
追突防止だか、踏み間違い防止システムだかの安全装置付いていないが、すべて自己責任で。安全確認・運転操作すれば、防げるはず。ボケ防止には、もってこいのクルマだ。
2018年10月21日
静かさと、スムーズな加速、踏ん張りのきいたコーナリングは、好感がもてますが、いかんせんバッテリーの減りが早すぎ。
2018年06月12日