先ほどNCMLから帰ってきました。
今日は朝から晩までたっぷり走れました。
雨だったためか人が少なくて死ぬほど走れました。(もちろん車はきちんと休ませてましたよ)
さて、今朝1番乗りでNCMLへ到着しました。
路面はウェットでしたが一人でまったり走ってました。
その後ちょっとしてから
kou@青さんも来ました。
他にはいつも走り放題で見る二人組のスイスポも来てました。
休憩中に上げたブログにも書きましたが2度ほどスピンしました^^;
外周の立ち上がりでケツが出るのがわかり、その瞬間ツツツーっとケツが流れました。
「あーこりゃやばいなぁカウンター当てるべきか・・・」「いや、変にカウンター当てて外に飛んでったら危ないな・・・」
意外と冷静に状況判断ができて、そのまま抵抗もせずに回りました。
カウンター当てるだけなら誰でも出来ますけど、戻すタイミングって難しいですよね。私にはその戻す技術がないので回った方が安全だったと思ったので・・・
そんなこんなで小雨の中走ってましたが、午後からは徐々に天候が回復して3時頃(?)には路面はドライになってました。
夕方になると高校の時の友達(おでん)がやって来ました。
時間も時間だったので、おでんは走らずに私の運転を見てくれました。(そのためだけに来てくれて感謝感謝です
外周とかは割と良かったみたいです。
いくつか問題も指摘されましたが、体力の限界で改善する事は出来ませんでした・・・orz
これは次回以降の課題として取っておこうと思います。
そしてやはりABSです。数本おでんにも見本を見せてもらったんですが、やはりABSで苦しんでました。タイヤも全然グリップしないと言ってました(いや、それは私もわかってますけど^^;
これはやはりABS云々じゃなくタイヤの問題なんですかね???
っていうかもうタイヤが限界です。3年目のエコタイヤじゃさすがに・・・
取りあえず中古でもいいのでタイヤ買っちゃおうかと思います。
そういえばNCMLってタイヤ組むやつあるらしいですね。
メンバー会員なら使用料無料とかってHPでも書いてますし。
おでんのバイト先に持って行くか組み方習ってNCMLで組むもうかと思います。
画像はデジカメを車の中に忘れたので明日にでもアップします^^;
Posted at 2006/06/17 23:28:17 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記