• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka@ミラージュのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

昨日は・・・

同期の送別会をかねて遊びに行きました。

間に合えばNCMLへ行く予定でタイヤも積んで行ったんですが結局間に合いませんでした・・・orz
凄い行きたかったです・・・


//でも美味しい物食べられたし、楽しかったんでその点は良しとします。
Posted at 2006/07/31 06:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2006年07月30日 イイね!

走り放題行ってきました。

走り放題行ってきました。昨日はジムカーナ走り放題dayでした。
色々ありましたが、予定が重なっていたバドミントンは人数が集まらず今週は中止になりました。
迷いの種が一つ無くなったという事で思いっきりジムカーナに集中出来ました。

さて、当日は朝一で郵便局へ行き8月6日に行われるコクピットチャレンジジムカーナの申込書を出してきました。
実は申込書を持って郵便局へ行ったんですが郵送先をメモってくるのを忘れてしまい引き返す事になりました^^;
軽く2度手間になりましたが、無事に申込書を送る事は出来ました。
参加される皆さん、初参加のヴィッツがちょろちょろしてますが何卒温かい目でお守り下さい^^;

その後NCMLへ到着すると雨が降っていました。
会場へ到着すると、先日のバトアタで知り合ったmozamunさんがいらしていました。
朝の挨拶からはじまりちょこちょこお話する事が出来ました^^
そして、その後kou@青さんがいらっしゃいました。
JMRC講習会からご一緒してますが、だんだん速くなられているのがわかります。
そのうちサイドとか使ってくりんっ!ぐわぁ~って感じで走るようになっちゃいそうですね。
さらに、いつも走り放題でお会いするRYU-YAさんも来てました。
Sタイヤ装着して気合い入ってましたね。私もいつかSタイヤを・・・


さてさて、私の方は雨の中でタイヤ交換するのが大変そうだったので取りあえず13インチの街乗りタイヤのまま走ってみました。
全然グリップしなくてびっくりしました^^;
いかにRE01のグリップが高いのかを再認識する事が出来ました。
雨が止み、ドライになる前に01に履き替えて走りました。
路面が変わった事もありますが、やはり13インチよりも3秒くらいタイムは縮みました。

午後になってからおでんが登場しました。
おでんとジムカーナをするのはホント久しぶりです。(ギャラリーに来てくれた事はありましたが
約11ヶ月前の走り放題で一緒に走ったきりですね。(実は私、ジムカーナ初体験から1年たってないんですね^^;
私に初めてジムカーナを教えてくれた友達なので一緒に走る時は気合いが入ります。
あとは横に乗って色々と勉強させてもらいました。
車の性能が違う(デフとかタイヤとか)ので参考にしにくい面もありますが、おでんの横に乗ったあとでは1.5秒ほどタイムが縮みました。
やはりうまい人の横に乗ると勉強になりますね。
特に高校の時の友達だと気兼ねなく横乗せてもらえるのがいいですねw

最終的にベストタイムは73秒8でした。
Sタイヤの人とかが62秒~69秒で走っていたのでラジアルタイヤの1Lヴィッツで73秒台なら上出来ですよね?

↓はkou@青さんに頂いた走行動画です。ありがとうございます^^↓





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=jJxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXGjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8BqIZgVPT2ikchl.UUnAdfJ7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

おそらく75秒台のタイム時のものです。


帰りにタイヤ交換する際におでんにインパクトレンチを借りました。
あれ凄い便利ですね!
いつか絶対買おうと思います。
さらに、その少し前に賞典外RX-7さんともお話しする事が出来ました。
凄いかっこいいRX-7に乗られている方でした。
今度じっくり見せて下さいm(__)m。


っという感じで走り放題の報告を終わります。
長文失礼しました。
Posted at 2006/07/30 22:58:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2006年07月28日 イイね!

明日はジムカーナ走り放題!!

明日は迷ったあげく走る事にした走り放題の日です。
目標としてはサイドターンを意識して走ろうと思います。

さて、8月6日のコクピットジムカーナの申し込みですが、先ほど書類を書き上げました。
わからない部分は昨夜おでんにメールで聞きました。
ご丁寧にも私が眠りについてから電話をしてきてくれて色々と教えてもらいましたが、半分くらいは寝ながら聞いてましたw
明日の朝走り放題へ行く前に出して来ようと思います。

さてさて、日曜日は東京へ転勤する同期のために送別会があります。
積丹の方へ足を運んでうまい物でも食べてこようというツアーです。
ですが、日曜日は道産子インプさんや功誠会ランサーさんに誘って頂いている某クラブの夏祭りがあります。(ぶっちゃけそっちに行きたいです・・・orz
特に功誠会ランサーさんのレクチャー付きとあっては是非とも参加したい所です・・・

走り放題やエントリー費と色々出費が重なりますが何とかなるんじゃないかと思う今日この頃で、今日の帰りにATMでお金をおろした際に私の脳内コンピューターに出費予定金額を入力しました。

先月買ったタイヤ代(カード)、大会エントリー費、クラブ入会費、走り放題、体力と経験値~プライスレス・・・

などなどを支払ったとしても行けるんじゃないのか?
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがありますが脳内コンピュータがはじき出した答えは
「三兎を追う者は四兎をも得る」
でした。

しかし日曜日は時間的に厳しそうです・・・
最近色々な予定が重なったりしてうまくいかないです。
些細な事とでは、髪切ろうとしたら床屋が休みだったり、オイル変えようと思ったらピット作業が入って1時間待ちとか・・・
ジムカーナとバドミントンが重なったりとか・・・

取りあえず今は何も考えずに明日の走り放題に集中しようと思います。
明日参加される皆さんよろしく御願いします。
Posted at 2006/07/28 22:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2006年07月27日 イイね!

次の大会は!

8月6日にNCMLでコクピットチャレンジジムカーナがあります。
この大会のBB1クラスに参加しようかと考えています。

今JMRCのHPと北海道ジムカーナを盛り上げる会の掲示板を見ながらどう書けばいいか考えていました。
参加申込書の方はイヤーブックよりってところ以外はわかりました。
JAF公認登録Noは以前道産子インプさんに教えて頂いたのでわかります。
ですが、排気量のところが微妙です。カタログ通り997ccでいいんでしょうか?
イヤーブックと違うと問題ありなのかも謎です。
参加車両申告書の方は変更してあるところを書けばいいみたいなんですが、ショックとかスプリングとかって内容の所はどうかけばいいのかわからないです(><)
困ったので取りあえずおでんにメールして聞いてみようと思います。


そして、土曜日は走り放題に行く事にしました。
バドミントンはまた次回という事で(次回も行けるかわかりませんが^^;)
主に冬場のジムカーナオフシーズンに出来ればっと思ってます。

そしてそして!先ほどkou@青さんのブログにゆき^^さんがコメントしてたのを見て思い出したのですが、実は私・・・NCMLの1000円クーポン券持ってたんです!
せっかく思い出したので今度の走り放題で使おうと思います。

さー土曜日は走るぞ~!
タイヤを無駄に減らさないようにしっかりと考えて走るように心がけます。
あとは13インチの街乗りタイヤでサイドターン練習もいいかもしれないですね。

楽しみになってきました♪
当日参加される皆さんよろしく御願いします。
Posted at 2006/07/27 22:52:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2006年07月25日 イイね!

迷い・・・

昨日はブログにたくさんコメントいただきましてありがとうございました。

今日は定時で上がれたのでちょっとゆっくり出来てます。
さて、今週末の土曜日にジムカーナ走り放題があります。
いつもならウキウキで行くぞ~!っと言う所なんですが、実は今回は少し迷ってます。
理由は協力会社で勤務している同期から、協力会社のバドミントン部の方へ練習しに来ないかと誘われてるんです。
バドミントンはもうかれこれ1年ちょっとやってないんですよ。
昔はバドミントン大好き人間だったので正直かなり行きたいんですよね。
高校の時は「食う!」「寝る!」「バドミントン!!」
があれば何もいらないってほど熱中してましたから・・・
今は「食う!」「寝る!」「ジムカーナ!!」
があれば何もいらないって感じだったんですが、甘い誘惑にちょっとぐらついています・・・

そしてさらに、先日の大会で思った事がただ走ってるだけじゃ今より速くなる事は難しいという事です。
もっと基礎的な練習が必要なのではないか?という事です。
さらに走り放題で走らなくてもナイター会員なのでいつでもただで走れるという事です。(+タイヤも減ると^^;)
でも行きたい要素もたくさんあるんですよ。
kou@青さんやRYU-YAさんも行かれるみたいなのでお会いしたいという事やおそらくバトアタと同じコースのような気がするので復習走行をしたいという事、たくさん走れる事などなどです。

これらの事を踏まえていくつか考えたプランがあります。
1.ギャラリーで行って他の人の走りを観る
2.ギャラリーメインで少しだけ走る
3.走りまくる
4.午前中ギャラリー(+走る)、午後からバドミントン
5.午前中ギャラリー、午後からバドミントン、夕方走る


5はさすがに無いですねw
2か4が濃厚なところです。
あと数日考えてみようと思います。
Posted at 2006/07/25 21:36:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

SCP10ヴィッツからCA4Aミラージュに乗り換えました。 心機一転頑張りますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
2 3 45 6 78
9 10 1112 13 1415
16 17 1819 2021 22
2324 2526 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

JMRC北海道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/22 23:49:57
 
新千歳モーターランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/22 23:49:00
 
みんカラ【ヴィッツ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/17 16:47:40
 

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
冬の間親のパジェロミニを借りてきました。 パートタイム4WDで今年の冬は遊ぼうと思います ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ダークブルーのSCP10です。 白のホイールが気に入ってます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation