総合研究の中間発表が近づいてきてブログの更新頻度が減ってきました。
総研の方がかなり遅れ気味でちょっと焦ってます。
さて、何となく前々からみんカラに対して思ってた事を書きます。
私はみんカラは非常にすばらしいサイトだと思ってます。
車の内容を中心としたソーシャルネットワーキングサイトというのはおそらくここぐらいではないでしょうか?
SNSは他にもありますし、ブログサイトも他にありますが、車の内容を中心として利用するのであればみんカラが1番だと思います。
見る人も車好きの方がかなり多いですしね。
不満はほとんど無いんですが、2つだけ要望があるんですよね。(みんカラ宛に問い合わせしようかとも考えてます)
1つめにRSSに対してです。
みんカラのブログで配信されているRSSのバージョンは2.0なのですがそのためか本文が配信されません。更新状況は把握出来るのですがやはりそのままRSSリーダーで本文まで読みたいんですよね。
RSSリーダーからみんカラに再度アクセスするとサーバーの負荷にも繋がりますし。
2つめに燃費を記録できるようにして欲しいです。
皆さんブログとかで燃費の事書いてたりしてますので需要はあると思うんですよね。一覧表で燃費のデータが記録、閲覧出来るように出来たらいいな~と。
私の場合HPの方で全燃費データは公開してます。
ご参考までに
これをみんカラの方に移行できたらいいな~と思っているのですが。みなさんはどう思っているのでしょう?
そして、皆さんよくおっしゃっているのが夜の重さですよね。
私は昔のテレホーダイの時に比べるとまだましだと思ってますがw
サーバ増強してくれと言うブログも結構見ますけど、増強したところでもう少しユーザーの利用方法考えないとあまり変わらないと思います。(現に変わってませんよね?)
出来る事なら時間を少しずらすとか・・・まあ難しいところでしょうけどねぇ(;^ω^)
っとまあこんな事を考えながらみんカラ利用してます。
Posted at 2005/10/07 23:23:22 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記