今日はG1でした。
その前に金曜日の話からです。
金曜日は2つの選択がありました。
1.土曜日休んで、日曜日は状況次第で仕事に出る。
2.土曜日出て、日曜日は確実に休む。
状況次第では1を選べば連休でしたが、日曜日にはG1があるので2を選択する事にしました。
土曜日は18時過ぎくらいまで仕事をして、終わってからジムカーナな人たちと飲み会でした。
飲み会規約はこちらです。
1次会で鍋をつつき、2次会はスナックでした。
2次会ではMR2乗り(元?)の方からありがたいお話を沢山聞く事が出来ました。
この方は初めてジムカーナを見に行った時に見かけた方だったんですよ。さらに今シーズンはナイターで毎週のように会っていましたw
っとまあそんなこんなで飲み会を終了し、終電で帰宅しました。
家に着いてから服を着替えて布団に直行したはずでした。
朝気づくと枕に足を向けてなぜか片方だけ靴下をはいていましたw
そして携帯のバッテリーが無くなっていました。いったい何があったのか・・・謎です。
朝、目覚ましをセットしていなかったのですが体内時計のみでいつもの時間に起床する事が出来ました。
しかし、頭痛と吐き気が・・・そんなに飲んだつもりはないのですが。
時間がないので取りあえず千歳に向かいました。
途中恵庭の道の駅でリフレッシュしてから会場へ到着しました。
//ここからジムカーナの内容です。
今回は午前中に練習2本、午後から本番2本でした。
頭痛のする中、LSD装着後初のジムカーナです。
車の動きがよくわからなかったです。
どうすればデフを使って速く走れるのかさっぱりでした。
これから練習しようと思います。
取りあえず外周走った時にわかったことなんですが、凄い気持ち悪い動きなんですよね。
外周回ってる時はアクセル全開だったんですが、ずっとインベタで走れるんですよ。
デフ入れる前の時はアクセル全開だと頑張ってもだんだん膨らんで行ったんですが、でも今日はなぜかインベタをアクセル全開で走れるんですよ。アウト-イン-インって感じでしょうか?
外周抜けた時にイン側にいるというのは何とも奇妙な感じでした。
//っという事はもしかしてまだコーナリングスピード上げれるって事なんですかね?
そんなこんなで練習走行を終えて昼休みです。
2本目の練習終わった人から随時昼食取ってください、みたいなアナウンスが流れました。
頭痛いし、食欲なかったんですけど、取りあえずラーメンを流し込んで、他の人には申し訳なかったんですが仮眠を取る事にしました。
本番が始まる前に起きた時には体調は回復していました。
さあやるか!っと思い、本番1本目では試しに3速を使ってみました。
外周抜けたあと、2→3をちょっと早めにシフトアップしました。
が、次のコーナーで3→2→1と落とすところで焦ってしまいものすごい手前でブレーキキング開始^^;
その後、ミスを取り戻そうと思った最初のコーナーで「コツンッ」
ん?っとミラーを見るとパイロンが倒れている・・・
初の黄旗ですw
ここのパイロンでパイロンタッチしている方多かったですね。
そして、最後の1本を走る前に事件が起きました。
私の前走車のアルトワークス、スタートラインの所で練習走行からずっと見てたんですけど凄いロールしてて危なっかしいんですよ。
そのアルトワークスがパイロン区間に突入した時、コロンっと転けました( ゚д゚)ポカーン
転ける瞬間を見てしまい、激しく動揺しました。
オフィシャルの人が集まってみんなで車を起こして掃除をしてました。
そんな中、道産子インプさんから動揺しないようにと一言もらいましたが、ヴィッツも横転は他人事ではないので激しく動揺してましたw
結局パイロン区間は車速を落として軽くサイドを使いました。
立ち上がりでトルクステアが強くて手が滑りました^^;
やっぱり練習しないとダメですね。
ですが、車はしっかり前に進みました。
っとまあこんな感じでLSD初走行を終えました。
表彰式の後、Bライの申請をしてチームナーバスの入会申込書をもらって
来ました。
いよいよ動き出しますw
最後にタイムです。
2分19秒513
2分17秒536
2分21秒697 パイロン1
2分15秒917
練習次第でまだまだタイムアップは出来そうです。
今後が楽しみです♪
Posted at 2006/11/19 23:11:51 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記