• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka@ミラージュのブログ一覧

2007年01月09日 イイね!

2007年初出勤!

長い正月休みを終えて昨日札幌へ帰ってきました。
4日5日と初めての有休を取りまして10連休でした。

帰ってきてから実家のHDDレコーダーから焼いて持ってきたCDTVの年越しライブのDVDを観ようと思ったのですが終了処理をし忘れていたらしくPCで観れませんでした・・・orz

そして今日は久々の会社でした。
仕事始めと言いたいところですが、仕事がありません^^;
ですが、今日は上司との人事評価の面談がありました。
会社の業績の話からはじまり、評価、要望、感想、目標などで30分ほど話しました。
新札幌で頑張ったかいがあったのか、評価は意外とよかったです。
同期の中でも高い方だそうです(・∀・)v ヴイ!!
要望は”遠まわしに遠まわしに”手当て、ボーナス増やせよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
っと言ってみましたw
そして次の仕事についても聞いたのですが、どうやら2月から始まる新規プロジェクトに入れる予定らしいので今は入れないみたいです。
つまりは今月いっぱい放置プレイだそうです。
自己啓発して頑張ってと・・・
まあ勉強したいこともあったのでこの時間でたっぷりと自己啓発しますよw

仕事が落ち着いてる(?)ので月末に1泊2日で稚内でも行っちゃおうかなぁなんて思ってます。
早めにお財布と相談しなければ・・・

正月休みも終わったのでぼちぼち更新ペースを戻していこうと思います^^;
Posted at 2007/01/09 22:56:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年01月04日 イイね!

すでに3日経ちましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、年が明けて今年こそCDTVの年越しライブを見ながらまったり過ごそうかと思っていたのですが、昨年同様におでんからの緊急招集があり、結局見れませんでした。
いつも通りにグラボに集合し、ゲーセンで遊んだ後次の行動に移るかと思ったのですが・・・
ゲーセンで「クルクルラボ」(http://www.konami.jp/am/curucuru/)なる脳トレゲームを発見し、すっかりはまってしまいました。
結局朝の5時までやってましたw
その後神社へ初詣をしておみくじを引きました。
珍しく割とよかったです。
ですが、大切なものを失う可能性があるらしいので気を付けろと書いていました。
エンジンブローとか全損事故が起きそうな気がしてならないです^^;
あと、恋愛運はタイミングを逃すな!だそうですw

その後最近出来たらしい24時間のマックへ行き、朝マックしてきました。(今年最初の食事はマックでした^^;
空が明るくなり、さあ初日の出だっと思ったのですが眠さが限界だったので解散しました。
去年もほとんど同じような元日だったような気がしますw

2日の夜は北海道に帰ってきた友達も含めて遊びました。
グラボ→フリースタイル(ネットカフェでダーツ&卓球)→山w→朝マックwwと2日続けて朝まで遊んでました。


昼夜が逆転しながら気付けばもう3日です。
だらだらしながらの正月ですが、LOSTもようやくシーズン1を全部観ました。
もう続きが気になって仕方がないです。
そしてLOSTのHPを見て気付いたのですが、北海道では1月10日からシーズン1を地上波で放送するみたいです。
っというわけで2月9日はレンタルビデオ店へ行きます。

こんなやつですが2007年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2007/01/04 00:08:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年12月31日 イイね!

06’taka10大ニュース ラスト

|д・) ソォーッ…
さりげなく2日ほどブログサボってました。

29日は仕事納めで、会社で納会をやった後に2次会で日本酒をたっぷり頂きましてブログどころではありませんでした^^;
30日は実家へ帰省したので・・・って言い訳ですが^^;;

さてさて、今年も残すところわずかとなりましたので、サクッと2位と1位の発表と参りましょう。

第2位 【オーバーヒート】
2位はオーバーヒートです。
今年の5月の走り放題の時にABSをキャンセルして走ってみようと試みて取説にABSと書いてあるヒューズを抜きました。
確かにABSが解除されて警告灯が付きました。
一般的にはこのような方法でキャンセル出来るようでしたし、その時は特に疑いもせずに走り始めました。
ところが何本か走ったあとに水温の警告灯が点灯しました。
ちょうどスタートする前にメーターを見ると何か光ってたんですよ。
慌てて走るのをやめてパドックへ戻りました。
功誠会ランサーさんやまわりの方に見てもらいましたが、どうやら原因はABSのヒューズにあるようでした。
詳しい事はわからないのですが、どうやらヴィッツは(SCP10は?)ABSのヒューズを抜くとラジエーターのファンが止まるようです。
そのため、順番待ちをしてアイドリングしている間にオーバーヒートしてしまったわけです。
スタート前にメーターを見る癖があったので最悪の事態を避けられたと思います^^;
そのまま全開走行していたらと思うとゾッとしますが・・・

後日近所のネッツで見てもらいました。
クーラントが減っている事(まあクーラント噴いてたんで当然ですけど)とウォーターポンプのシールが傷んでいるとのことでした。
すぐにどうこうという話ではなかったので、クーラントを補充とウォーターポンプの交換費用の見積もりをもらってネッツをあとにしました。
街乗りのみならこのままでも大丈夫かと思っていたのですが、ジムカーナをやるとしたらやっぱり心配なので交換する事にしました。
しかしネッツは工賃が高いので功誠会ランサーさんに紹介して頂き、SCENEさんで交換する事にしました。
ネッツよりも安く済ませる事が出来たのでとても助かりました。
//両親にご飯をご馳走して、この修理代払ったら初任給が消えましたがw
//それでBライ取れませんでした^^;

↓参考ブログ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/1874820/


第1位 【ミッションブロー】
そして10大ニュースシリーズ第1位はミッションブローです。
10月に仕事でボロボロになりながら参加した砂川の練習会で見事にミッションがブローしました。
ミッションというか壊れたのはデフですね。
かなりど派手に壊れていました。
初めで愛車が自走不能になり不安でいっぱいでした。
どうするかかなり悩みましたが、あそこまで綺麗に壊れてくれるとかえって気持ちいいくらいで、徹底的にやってやろうと決心が付きLSDとYarisファイナルを導入しました。
その後、ミッションケースにひびが入り再入院なんて事にもなりましたが、何とか修理する事が出来ました。
そして先月のG1グランプリでシェイクダウンしましたが、やはり4本だけでは全然LSDの良さを引き出せないままで終わってしまいました。

来シーズンはもっと練習して車の限界と自分の限界を引き上げれるように頑張ろうと思います。

↓参考ブログ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/3043473/
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/3054537/
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/3199402/
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/3209030/

っというわけで、来年はあまり車を壊さないよう祈りつつ、今年1年の振り返りを終わります。

今年一年みんカラで知り合った方たちのおかげでとても楽しく過ごす事が出来ました。
一年間本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

それでは皆さん良いお年を!
Posted at 2006/12/31 17:57:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月28日 イイね!

06’taka10大ニュース 第3位

今日は新人同期の忘年会でした。

なんか、同期の何人かが1月4日、5日と有休取るみたいです。
PJメンバーのほとんどの人が有休取ってしまうので仕事にならないとかって話らしいので。
PJに配属されていないので暇な私も有休申請してみました。
休めるうちに休んでおこう作戦です。

さてさて、というわけで今日は第3位です。

第3位 【雑誌掲載】
ジムカーナ参戦にともない、雑誌のも載っちゃいました!
北海道のモータースポーツ雑誌「オートワン」の片隅にひっそりと・・・
車雑誌を見てても自分の車が載る事なんて無いだろうと思っていたのですが、奇跡的にも掲載されてしまったのですごい嬉しかったです。
ですが、結果云々で載ったわけではないので次は無いと思います。
次は結果を出せるようになって掲載されるように頑張ります。

↓参考ブログ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/2609079/
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/2623733/


今日は激しく眠いので短いですが終わります。
明日で今年の仕事(?)も終わりです。

明後日実家に帰る予定です!
Posted at 2006/12/29 00:13:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2006年12月27日 イイね!

06’taka10大ニュース 第4位

今日はまたしてもメッセンジャー事件が発生しました。
会社で連絡用にIPメッセンジャーを使用しているんですよ。
メッセンジャーとかって名前に@xxxとかって付けたりするじゃないですか?
会社のパソコンでは新人は「○○(新人)」ってしてるんですよ。

今日起きた事件は、いたずら好きの上司にちょっと席を離れた隙に名前を「○○(偉大な新人)」に書き換えられてしまったんです(;゚Д゚)
午前中に変更されてたっぽいんですが定時過ぎるまで全く気づきませんでした・・・orz

きっと誰も気づいていないであろうことを祈りつつ今日のニュースは第4位です。

4位 【ジムカーナ参戦】
今年は数戦ですがジムカーナの大会にも参加しました。
2月にNCMLで開催されたスノートライアル「ウィンターアタック」が初めてのモータースポーツイベントでした。
2月というのに雪が結構解けてしまっていて、路面はガタガタで大変な状態でした^^;
春になり、雪が解けてジムカーナシーズンが到来したものの、なかなか参加する勇気と資金繰りが付かずに大会には参加できませんでした。

しかし、何とか頑張って7月の終わり頃にはようやく大会へ参加することができました。
ジムカーナの初めての大会はバトアタでした。
JRMCの大会と同日開催だったので同じコースなおかつエントリー費が安いということでバトアタの方に参加することにしました。
その2週間後に勢いだけでコクピットチャレンジジムカーナに参加しました。
このあたりの家計はかなり苦しかったですねw

そして9月はジムカーナ月間にする予定でしたが、客先勤務になり新札幌で死にそうになりながら働いていました。
そんな中、サタデーナイトジムカーナや砂川最終戦に参加することができました。残念ながら学生ジムカーナの方には参加できませんでしたが。
ですが、人間やる気になればそこそこ無理でもなんとかなりますね。
特に砂川最終戦なんか終電コース12連勤のあとにたった1日の休みをジムカーナにつぎ込み、また次の日から終電コース・・・何やってるんでしょうね^^;
3ヶ月前の自分に「アンタ馬鹿だろ?」っと言ってやりたいですw

そして先月のG1グランプリは2日酔いで頭ガンガン言いながら走ってました^^;
しまいには前走車が横転するという事件も起きましたし・・・。

何だかんだで6回イベントに参加してたみたいです。
来シーズンは4月からきっちりと参加します!
先日社内メールで基本情報とかの試験の案内が来てたんですがJMRCのHPを見ると4月15日の開幕戦とかぶってるんですよね。
もちろんジムカーナ優先ですがw

っと言うことで4位はこんな感じです。

↓参考ブログ↓
『ウィンターアタック』
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/1380235/
『チャレンジ・ザ・バトルアタック』
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/2370265/
『コクピットチャレンジジムカーナ』
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/2466736/
『サタデーナイトジムカーナ』
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/2774609/
『砂川最終戦』
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/2885467/
『G1グランプリ』
https://minkara.carview.co.jp/userid/143007/blog/3268703/


またまたプリンタ不調でSCENEさん主催のスノートライアルのエントリー用紙が印刷できません(つд⊂)エーン
っというかスノートライアルやるにしても雪はあるんでしょうか・・・


Posted at 2006/12/27 23:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

SCP10ヴィッツからCA4Aミラージュに乗り換えました。 心機一転頑張りますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JMRC北海道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/22 23:49:57
 
新千歳モーターランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/22 23:49:00
 
みんカラ【ヴィッツ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/17 16:47:40
 

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
冬の間親のパジェロミニを借りてきました。 パートタイム4WDで今年の冬は遊ぼうと思います ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ダークブルーのSCP10です。 白のホイールが気に入ってます。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation