• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬鬼のブログ一覧

2008年12月07日 イイね!

アコードツアラーVSレガシィ

アコードツアラーVSレガシィ今日は映画の試写会行って来て隣にホンダのディーラーさんあったんで、カタログ貰おうとしたら、試乗を進められたのでアコードツアラーの試乗を堪能して来ました。
スポーツタイプです
結論から。これは、ヤバイくらい良いです!BPレガシィ抜いたね!
アウディに迫る出来ですね。
外観はデカイです!レガシィより一回りデカイ
威圧感バッチリ。
2.4リッターVTECエンジンは数値以上にパワー感あります。レガシィに比べえらいハイギアーですが気持ち良い加速します。1590キロの車体を軽々引っ張ります。多分240キロくらいは軽いかな~流石ホンダ!
トヨタのオーリスとは比べ物になりません!
足回りも適度に硬く腰砕けなしに良く粘ります。
ただ荷室のリアサス部分の張り出しが大きく狭く感じます。室内はプレミアム感バッチリです。昔の質素な内装のホンダ車をイメージしてた私はビックリしました!チリ合わせも綺麗。
椅子もレガシィとは比べもんにならない良い出来です。
レガシィは価格のわりに安っぽいシートなんで×

ただアコード着座感は低いので左前の視界は良くありません。

ブレーキタッチも良く、サイズアップしてるので十分です。ATはレガシィのが◎かな~
ブリッピングついてて官能的です。アコードは悪く言えば普通のATでマニュアルモードにしても大して面白くない。
ちょっともったいない~
発進時のトラクションはAWDの勝ちですね。
アコードはホイールスピンしてVDC制御が掛かります。
又FFイヤーな癖はやはり出ます。

しかしレガシィスペックBと価格は同じくらいでこのプレミアム感はヤバイ!
BPになって高級路線なレガシィの頭を越す存在ですねー。ターゲット層がかぶってますね!
弄るとこは強いて言うならホイールくらいか。
久々に合格点なクルマでした!
ただ
サーキットは不向きやけど(笑)
Posted at 2008/12/07 22:37:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@つとやん さんT ONEの会社が狙ってるとか何とか。日産自体無くなった所でどうでも良いですけど。GTR買いですねー。特に古いの爆上がりやで」
何シテル?   02/05 22:02
ここでは出来る限り自分でやるをコンセプトに試行錯誤を繰り返しながら自分好みの如何に気持ち良く走れるか、人馬一体を目指したいです。 ミニバンはキライでしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  1 2 3 4 56
78 9 10 11 12 13
141516 1718 1920
21 2223 24 252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

Tryforce company スポーツタービン80ps仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 23:26:38
alberton バックドアポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 13:13:46
林道出勤日💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 19:43:49

愛車一覧

三菱 デリカD:5 一式陸攻 (三菱 デリカD:5)
家族は喜んでます。。。 一応、四駆のターボは外してません(笑) ミニバンは嫌いですが ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家内のクルマです 今時の軽って素晴らしい 装備、乗り心地、快適性抜群
スズキ ジムニー RGM-79 ジム (スズキ ジムニー)
ジムニー 林道ライフが面白くて堪りません。
ダイハツ ミラココア ココア何処や (ダイハツ ミラココア)
兄ちゃんの大学通学用になりました。贅沢な 今は龍野で元気に走ってます 新しくお買い物カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation