• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬鬼のブログ一覧

2009年11月15日 イイね!

調整中

現在調整中とのこと。。。

見れるといいですけど。

今回の見学はこれかな?

前の週はコレやし



排水量 基準 3,100 トン
全長 130m
全幅 13.6m
吃水 4.39m
機関 川崎ロールス・ロイス オリンパスTM3Bガスタービン 2基
川崎RRタインRM1C 2基
2軸推進、45,000PS
最大速 29ノット
乗員 200名
兵装 62口径76mm単装速射砲 1門
Mk15Mod220mmファランクスCIWS 2基
ハープーン艦対艦ミサイル4連装発射筒 2基
3型シースパロー艦対空ミサイル8連装発射機 1基
74式Cアスロック8連装発射機 1基
68式C対潜短魚雷3連装発射管 2基
曳航式デコイ
電子装置 OPS-14B対空レーダー
OPS-18-1水上レーダー
82式2型12A射撃装置
OQS-4ソナー
NOLR-6B ECM
OLR-9B ECM
Mk137チャフ発射機 2基
搭載機 HSS-2B/SH-60Jヘリコプター

これは呉地方隊 第22護衛隊
なんだね~
予備隊なんだねー

出来たらコレ見たいな~


無敵のイージスシステム

こんなやつ!!

第4護衛隊群

第64護衛隊
こんごう型
ちょうかい
配備されてるし~

見たいな~

しかし最大速 29ノットは無いよな。。。

40ノットの時代やで。。。

これじゃ~不審船も追いかけれんよな~









Posted at 2009/11/15 22:23:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記
2009年11月15日 イイね!

GT-Aは注意

今週はエボゴン無し生活です。
今日は朝は公園掃除昼前から空手で昼からは庭で子供とサッカーと近場で健康的な一日?を過しました(笑)

さて、昨日工場にお邪魔しましてエボゴンを見て来ましたが、こんな状態でした。





シリンダーもピストンも言われた様に全く異常なし!
大量にオイルはガスケットが抜けた為に起こった様で1番付近から。
4番付近からは水の漏れた跡も。。。
まだ早期に発見したので良かったようです。
ヘッドの修正面研も必要ない様子

GT-Aのピストンはエボ8仕様みたいですが問題がガスケット。GT-Aの純正品は0.7mm圧しか無いようです。これが曲者のようでブーストを上げるとポンみたいです。
上げすぎなくても結構気が付かないレベルで抜けてるのが多いらしいです。。。
ここは当然1.2mm圧に変更をしました。圧縮比も少し下がってノッキングには有利になるので!!
ここは気をつけましょう!!

面研も4G63のヘッド 燃焼室って狭いために面研する時はバルブをばらしてからでないと危険らしいとのこと。

ほんまに?ってんでヘッド裏返して確認



ほんまや!! (汗)

凄い狭いわ!!

4G63の見るの始めてで勉強になりましたが。

高い勉強代になったことは間違いありません!!

ついでなのでエンジンマウントをRS用に変更しました(笑)

懲りずに前向きに!! (笑)



Posted at 2009/11/15 18:26:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボゴン | 日記
2009年11月14日 イイね!

脱帽

昨日は仕事で東京でした。
帽子を被ってると有名な、さ〇かパパですが300万の帽子をかぶってる様です(笑)
昨日仕事一緒だった会社社長のパーティーに軍団が呼ばれて、酔った氏が『お前~室内では帽子とらなアカンやろ~』っと言われ300万の帽子を取らされ携帯の写メに撮られたやつを見せて貰いましたが、噂通り江戸時代の町人みたいに見事にツルッパゲでした。
最初時代劇の格好で登場したのかと思いました~。


Posted at 2009/11/14 09:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月12日 イイね!

こんな姿に。。。

こんな姿に。。。とうとう今日の夜にこんなになりました(汗)
やって貰ってるので写メールくれました。我が4G63の心臓部です。
ピストン、シリンダーには問題は無い様です。
一安心っす!
しかし、咆哮を奏でる日はもう少し先の様です。
しかしこんなんで済んでまだ良かったかな~(笑)

ブーストは控えめに(笑)

Posted at 2009/11/12 22:24:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月12日 イイね!

噴き抜け

エボゴン現在入院中です。
オイル漏れはガスケット抜けてました。ヘッドボルトは無事なんともなくー。
オイルラインとこが噴き抜けた様です。強いエンジンでもガスケットは弱くしてました(笑)

折角ヘッド開けるしとか、今なら色んな事が、とかは考え無いでおこう!

まぁ~コレでピストン、シリンダーが無事や無かったら。。。
そんなの言ってる場合やないか!
Posted at 2009/11/12 12:35:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボゴン | クルマ

プロフィール

「ハエ🪰が留まるくらいの速度でトロトロ走る自己中心性な運転手、道譲るとか何とかならんのか…」
何シテル?   09/28 05:24
ここでは出来る限り自分でやるをコンセプトに試行錯誤を繰り返しながら自分好みの如何に気持ち良く走れるか、人馬一体を目指したいです。 ミニバンはキライでしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

123456 7
8 91011 1213 14
151617 18 1920 21
22 232425 2627 28
29 30     

リンク・クリップ

Tryforce company スポーツタービン80ps仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 23:26:38
alberton バックドアポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 13:13:46
林道出勤日💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 19:43:49

愛車一覧

三菱 デリカD:5 一式陸攻 (三菱 デリカD:5)
家族は喜んでます。。。 一応、四駆のターボは外してません(笑) ミニバンは嫌いですが ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家内のクルマです 今時の軽って素晴らしい 装備、乗り心地、快適性抜群
スズキ ジムニー RGM-79 ジム (スズキ ジムニー)
ジムニー 林道ライフが面白くて堪りません。
ダイハツ ミラココア ココア何処や (ダイハツ ミラココア)
兄ちゃんの大学通学用になりました。贅沢な 今は龍野で元気に走ってます 新しくお買い物カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation