• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月25日

キャリアつけました



室内が広いことで評判なNBOX通勤通学では言うことなしなんですが
旅行などのお出かけになると荷物が載らない
リアシートが前後スライドすれば問題ないのですがいまさら言っても始まらない
そんなわけでキャリアを購入しました。

いろんなメーカーがあり迷いますが近所などで比較的パーツが多く売っているCARMATE innoに
決定しました。
NBOXのシステムキャリアは3つの部品を(ステー フック バー)購入して完成なのでいろいろ調べました。


innoの適合表では ステーINSU-K5 フックK415 バーINB127~とあります。 フックだけは実店舗での扱いが少なくて見つけられませんでした。 一番の悩みはバーでした はじめからルーフボックスとアルミラックの両方を装着したかったので INB127で付けられるか不安でした
HONDAのサイトでNBOXの大きさからバーのはみ出しを調べたところINB137がよさそうでした(一応寸法上INB147までつけられそうでした)

アッタッチメントはリッジトランク220とアルミラック50をチョイスしました
rview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/572/891/cc6d8026dd.jpg" />
アルミラックは50cm幅のものを探しました innoのサイトでは見つけられませんが
KONG'sというショップオリジナルで売ってます
innoのキャリアと同じく CARMATEの箱に入って送られてきてご丁寧にinnoのスッテカーも貼って有りますで 外観は純正と全く同じですね

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/25 16:33:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

もう少し
ターボ2018さん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年9月19日 10:09
初めまして(^^)
当方もキャリアを探しており、前例がないか徘徊しておりましてたどり着きました(笑)

実際のところ INB127 ではルーフボックスとアルミラックの両方を装着する事は不可能な感じですか?

よしたか@nboxさんはINB137にしているようでしたので。

両方付けるとカッコ良いですね(^^♪
コメントへの返答
2012年9月19日 10:49
はじめまして
NBOXのキャリアをつけたくても情報がないので苦労しました
さてINB127だと多分つかないと思います INB137でもリッジトランク220でも前後は問題無いのですが幅がアルミラックと合わせていっぱいでした
ルーフボックスを大きくしたら厳しいと思います(BOXのカバーを開ける隙間の関係を無視ならいけるかもしれません)
もう一回り大きいINB147も多分つくと思いますが
HONDAのホームページにNBOXのサイズがあるのですがタイヤのツラ位まででますので見た目&安全性が不安でしたので見送りました。
参考までに
アルミラックは上にリンクしてありますのでみて見てください( innoのホームページには50サイズは取り扱いしてないみたいのですが上記のお店にOEM製品があります )
2012年9月19日 11:18
やはり厳しいんですね(^^;
ルーフBOXの大きさも注意が必要ですね。

詳しいご説明ありがとうございました(^^)
参考にさせていただきたいと思います!

コメントへの返答
2012年9月19日 11:39
はーぃ頑張ってください
なにか細かいところの画像とか見たかったらおっしゃってくださいねUPします
2013年8月2日 16:55
かっこよいですね。
9月にNBOXが納車となりますので、キャリアをつけたいとかんがえているのですが、アンテナは
どんな感じになるのですか?

キャリアを積んだ関係でFMが聞けなくなったりはしないのでしょうか?
あまりにも素人ですみません。

教えていただけたらと思います。
コメントへの返答
2013年8月2日 18:46
yukapontanさん コメントありがとうございます
アンテナは全然干渉しませんのでご心配なく😄
ラジオの感度も変わらないと思います。
納車楽しみですね。ぜひカッコいい車見せてくださいね
では
2013年8月3日 7:59
ありがとうございました。

また、いろいろ教えてください。


プロフィール

よしたか@nboxです。いろいろ勉強させていただきます よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム めりー号 (ホンダ N-BOXカスタム)
1BOXから軽自動車に買い替え  NBOXの軽自動車らしからぬ広さに思わず衝動買いしてし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation