• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月06日

ギリギリ…(°□°;)

ギリギリ…(°□°;) お久しぶりですっ!ちょっとしばらく忙しくて更新出来ませんでしたぁ~f^_^;


さて、1週間かかってひーたん!号無事に車検から帰ってきました~o(^-^)o
今回は前回の車検からオーバーフェンダー変更の為、車幅の変更がありました~(^w^)車検はいつもの三菱ディーラーにお願いしましたが、色々気を使って頂いて、『持ち込みになり、重量も計られるのでキャリア一度外しますね~』と先週連絡頂いたのですが、今日車を引き取りに行くと、ちゃんとキャリア戻してくれているし、何より車検証を見たら、鳥肌立ちました…(°□°;){車両重量2000キロ}
おぉ~たしか間違いでなければあと1キロ増えてれば重量税upになるトコでしたぁ~f^_^;


他、色々いつもわがまま聞いてくださる盛○三菱様、ありがとうございますっ!m(_ _)m ちなみにひーたん!家の車は全車車検、修理でお世話になってます!


これでまた堂々と乗れますっ(^_^)v



ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/07/06 12:41:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2013年7月6日 13:04
フロントブレーキ直したのかな(;^_^A?
コメントへの返答
2013年7月6日 13:11
お疲れさま~(^O^)machaさんにお世話になったフロントブレーキは今の所、絶好調なので(^_^)v
症状が再発したらピストン交換する事にしましたよ~(^O^)
2013年7月6日 14:14
待ちに待った甲斐がありましたね~、しかもギリギリセーフの枠^^;
何はともあれおめでとうございま~す♪

うちも意外なことにM菱車3台ディーラーですよ。
コメントへの返答
2013年7月6日 16:27
お疲れさまです!ありがとうございますっ♪一週間待ちわびましたよ~(笑)


ホント、ギリギリでしたぁ~f^_^;いつも担当して頂いているメカさんも『計算通りでしたっ!( ̄・・ ̄)』などなど…笑い話してきました…(爆)

やっぱりメーカーにより、癖!?もあるでしょうし、自分はここのメカニックさんしか信用していないのでいつもお願いしています~(^O^)
2013年7月6日 14:46
こんにちは。

おお~良かったですね~(^o^)
私がお世話になってるディーラーも
色々良くしてくれますね~。

ちなみにウチのスペースギアは、2070キロ・・・・。^_^;
コメントへの返答
2013年7月6日 16:32
お疲れさまです!ありがとうございますっ(^_^)v
これで来週末の酒田オフに安心して行くことが出来ます!

やっぱり信頼は大事ですよね…(^O^)
特に○菱ディーラーは昔から評判良くないトコも有りますし…f^_^;




2070キロですかぁ~f^_^;



誰か大人1人、トランクに潜んで居ませんか…!?(爆)(≧∇≦)
2013年7月6日 18:15
酒田、間に合いましたね(^^)
 
私のは2.5㌧オーバー(>_<)
フル乗車で3㌧ってトラックか?

8ナンバーなのが救いです(^_-)
コメントへの返答
2013年7月6日 20:41
こんばんは~(^O^)いくら、ガソリン車でも、おと~まんさんのスペギはSエクシードのロングですからねぇf^_^;


とりあえず酒田オフまでには間に合ったので一安心してましたぁ~f^_^;


って言うか今思ったんですが、家のデリカ、ガードバーのままだったらアウトだったべなぁ~(^。^;)
2013年7月6日 22:05
おつかれですー(=゚ω゚)ノ
今日は津志田ですれ違いましたー( ̄▽ ̄)
車検は避けて通れないし、痛い出費に財布が泣いてます(笑)

大事に乗っていきましょう!
私もレガシィはせめて払い終わるか10万kmまでは乗りたい!
コメントへの返答
2013年7月6日 22:22
お疲れさまでした~(^O^)ヤッパリすれ違ったよね…(^w^)そうかなぁ~(@_@)と思ってたったよ!


オイラの財布なんか涙のなの字すら出て来なくなりましたよ!(爆)

レガシィ…オイラはオヤジが乗ってたBGのGTBしか運転したこと無いけど、速いのに運転しやすくて良い車だと思いましたよ~(*^o^*)オイラはヤッパリ未だに今でも白いBGのGTBみると見とれちゃいますっ♪


デリカは今年で20年になるけどテッツンさんもレガシィ良い車なので10年、10万キロ乗ってくださいね~(^_^)v


そこから良い味が出てきますから~(笑)
2013年7月6日 22:44
無事終わったようでよかったです。
うちの轟天号も今日から車検です。
諭吉が微笑みながら飛んでいきます・・・・・・・・
コメントへの返答
2013年7月6日 22:56
おばんです!ありがとうございます♪

とりあえず20年目の車検、日頃のメンテのかい有ってか、そんなにお金かからなく済みましたよ~(^。^;)


轟天号さんも今日から車検ですかぁ~(^O^)


無事に戻って来ますようにっ!o(^-^)o


あっ!家のミニ、そろそろオイル交換しなきゃ…f^_^;
2013年7月7日 8:45
お疲れ様~♪
仲間ですね!!

とんぼ号もぴったり2000ですよ~(笑)

優しい検査官でおまけしてくれた~謎

コメントへの返答
2013年7月7日 8:56
おはようございますっ♪
えっ!とんぼさんのデリカ、クリスタルルーフなのに2000キロなんですかぁ~(驚)やはり、ディーゼルは重いんですねぇ~(^。^;)


担当のメカニックさんも『たぶん、少しオマケしてくれたんじゃ…!?』って言ってました~(^_^)v


しかし、優しい検査官…と思ったんですが、1度、黒煙チェックでアウトにされたみたいです…(爆)
2013年7月7日 9:04
だぁりんの車検の時にこっそり乗ってたの。

で。重さ測ってる時に降りたら60キロだか70キロだか引いてくれてピッタリになったのょ。

私そんなに体重ないゎよっって抗議したかったけど我慢した。
( ̄・・ ̄)ふふ
コメントへの返答
2013年7月7日 9:36
おはようございますっ!抗議したほうが良かったんじゃないですかぁ~(^w^)

あんなに細身なしぉん♪姉さんには60キロなんて失礼ですよね~!あはは…
(=゜-゜)(=。_。)汗




ε=ε=┏( ・_・)┛
2013年7月7日 12:31
車検無事通過、おめでとうございます。

スペギは4月に無事終わりましてほとんど不具合はなかったです。
こんどはカムロードですが、コチラは取るかどうか思案中です。

もっともその前にフロントガラスの交換が・・・

ウチのは2040kgでもともと2t越えだし、小型車枠も超えてるので、今後構造変更でオバフェンでもつけようかな~なんて考えてます♪
コメントへの返答
2013年7月7日 15:58
お疲れさまです~!暑いですねぇ(>Σ<)コンバインもオーバーヒート寸前になってます~f^_^;


とりあえず今回も無事に車検終わったので一安心でした!

キャンカーも確かに年間の稼働率考えれば…f^_^;ですが、せっかく所有しているのですからバンバン活用しましょ(^_^)v


バーフェン等装着すると、ホイールサイズ、タイヤサイズ変更しなきゃなくなりますよ~(笑)迫力は出ますけどね…(^w^)

プロフィール

「@JUN@足立 さん、
お疲れ様です!ホント多いですね!


しかも大体急いでいる時や忙しい時に限ってなる事が多い様な気がします😅

今のは繊細過ぎて嫌になりますよね~(汗)」
何シテル?   06/12 13:26
ひーたん!です。よろしくお願いします。デリカスターワゴンに乗っています! デリカ以外にも90年代の三菱車が好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
小学生の頃から好きな車です!家族乗せたまま、買い物はもちろん、キャンプやちょっとしたスノ ...
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
たまたま見てしまったコレのPVでハンターカブに一目惚れ! コレに乗りたくて普通自動二輪の ...
三菱 ミニキャブトラック ミニキャブ君 (三菱 ミニキャブトラック)
義理父から車検半年残の状態でもらった軽トラ。 ちょこっと手を掛けたら愛着が!(笑) 軽 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
以前の愛車。免許取得後、NAのスポーツギアを買いましたが若気の至りで(笑)パワー不足に悩 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation