昨日は久しぶりにTC1000に走りに行って来ました。約4ヶ月振りでした。
蘇武さんのブリーフィングがあり、気温がひくく路面温度が低いのでタイヤの熱入れに関するお話しでした。同じ枠内で様々な駆動方式の方がいるので熱の入り方も違うので、それを加味して走行に望む事に。

仕様
R31 280R(235/40R17)
ホイール 8J+48
機械式LSD 1.5way
バネレートF14k R10k
減衰 F22戻し R17戻し
パッドFR ZBP HS2
フルード プロジェクトμ G-four335
T2(9:15-9:30)
TC1000は久しぶりなので感覚を取り戻しつつ、しっかり熱入れをする事を念頭にコースイン。
様子見しながらしっかり熱入れしながら、ネックである右リアタイヤのグリップを確認していると赤旗になってしまったのでピットロードへ。

いつさんに撮って頂きました。ありがとうございます。
しばらくするとグリーンになったのでコースイン。先頭でコースイン出来たので、自分のペースで熱入れして4周目でアタックしてみます。

日光サーキットより路面が喰うので減速し過ぎてしまったりでアジャストしきれず41.101。もう少しいけそうな感じなので、一周クーリング入れてアタックしてみるもヒートベスト41.008が出ましたが40秒台寸止めでした。
アタックすれば同等が出ますが、もう一歩届きませんでした。5回アタックして0.1以内にタイムが揃っているので再現性は高いようです。
1本で走行終了して、なおとさんをお誘いしてTC2000にロードスターストライクの見学に行きました。
走行されてるクルマの見学させて貰ったりお話しさせて頂いたり、ブースを覗いてお話しさせて頂いたりしました。
昼食にチキンオーバーライスを購入して、午後のブリーフィングが迫っていたので早足で戻り昼食を。

Xで度々出てきて美味しそうだったので、やっと食べられました。やっぱり美味しかったです♪
ブリーフィングに間に合い、多数決で今回は1-2コーナーの攻略についてになりました。
座学をしてから、風速10m越えの爆風の中コースウォークに出ました。
コースを実際歩きながら解説して頂くと非常に分かりやすく、目印も教えて頂いたので次回の走行に活かそうと思います。

風が強すぎて非常に寒かったです。
クルマに戻り風が強くて片付けが非常に大変でした。こもりんさんとしょこさんとTC2000に向かいます。
見学しながら、お話しさせて頂いたりしながらドラサロでモツ定を頂きました。

2食目です(笑) やっぱり美味しかったです。
暖かいドラサロでしばらくまったりとお話ししながら、ゆっくりさせていただきました。
駐車場に戻りながら、走行の見学させて頂いたり車両を見させて頂いたり、楽しい時間を過ごせました。
しばらくTC2000も走行してないので、走りたくなってきました。日光とTC1000でもう少しタイムが出せたら、チャレンジしようかと思います。
お会いした皆様、お疲れ様でした♪
Posted at 2026/01/26 22:39:32 | |
トラックバック(0) |
筑波