昨日はGRBのエンジンオイル交換をしようと準備していると宅配便が来ました。
到着したのはブレーキパッドで銘柄はMX72PLUSです。

実はサーキット用に購入したパッドでENDLESSは初めてだったりします。
作業はエンジンオイル交換と前後ブレーキパッドの交換も一気にやってしまう事にして、取りあえずオイル交換から。

ジャッキアップ無しでスロープと重量ブロックを使用してサクッと終了しました。アンダーカバー外すにもボルト三本とクリップ4つと最近のクルマは楽チンですね。

オイルはDC5の時のTAKUMI X-TREAM 5W-50を使用しました。ホントは下が10Wか15Wが良いのですけどね~
お次はブレーキパッドの交換。特に問題無く終了しました。

ブレーキパッドの性能を確認したいのでフルード交換を翌週回しにしました。ホントの所、天気が怪しかったというのが大きいのですが・・・・
もう一つついでにドライビングポジションで少しステアリングが遠いなと感じていました。GRBはチルトとテレスコが調整できるので、テレスコで一番手前まで引っ張ってきているのですが、まだ遠い・・・・

DC5というか歴代のクルマで使用してきた50mmのスペーサーを使う事にしました。

ちょっと長めですがテレスコとチルトの機能を使い走り易い位置に調整すれば問題なしです♪
ブレーキの慣らしがてらいつもの所へドライブに行きました。
道中ステアリング位置の微調整しながらなんとなく良さそうなポジションを発見出来ました。
良い感じにステアリング操作出来るようになったので、いつも以上に楽しむ事が出来ました♪
ブレーキもフィーリング上々で好みな効き具合なのでキッチリ当たりを付けてサーキットに行きたいですね~
来週にはブレーキフルード交換と4点式シートベルトの装着とブースト計も届いたのでそちらも装着したいと思ってます。
GRBでの初サーキットは今月末のTC1000になりそうな感じです。しっかり準備して、早めに問い合わせして申し込まなければ・・・・
ブログ一覧 |
GRB | 日記
Posted at
2016/10/02 07:22:36