近日中に本庄サーキットを走る予定なのでその準備として先日ブレーキパッドの交換をしました。
今回は初めて使うのですがみん友さんも使われていて高評価のZBP HS2にしてみました。

車重も軽いクルマなので制動力の高過ぎないコントロール性重視のパッドを選択しました。後、前後購入しても二諭吉以下の素晴らしいコスパです。
サクッと交換は終了しましたがリヤパッドが炭化気味でした。スイッチでOFFにしてもESPの介入が多い事が原因でしょうね、早くBBRのVSCCを導入して完全にカットしたいものです。
準備をもう一つ、ドラポジがイマイチ納得いかなかったので調整をしてみました。
シートポジションはレール下にシム入れたり、シートの取り付け位置を調整してある程度納得出来る位置に出来たのですがステアリングが高過ぎて前が見えにくい状態に・・・・

チルトで一番下げていますがステアリングを寄せているので余計高いです。
メーカーからステアリングダウンスペーサーが出ていますが微調整が出来るように2mm厚のスペーサーの枚数を組み合わせて調整できるようにしました。

U字ワッシャーなのでお手軽に取り付けできますね。

5枚入れて10mm程ダウンしてみました。ボルトの長さ的にコレが限界ですね。
根本で10mm落ちてるのでステアリングのところでは30mm近く落ちてそうですので良い感じになりました♪

逆に落ちすぎて上げたぐらいなので調整幅が出来たのでグッドです。
走行前の準備はブレーキフルードの交換だけ残して終了になりました。
ワインディングを軽く流してみましたが良い感じに楽しめるようになりましたが純正脚の姿勢変化が多き過ぎる事が余計気になるように・・・・
欲しい車高調の発売が未定で尚且つ早くても年明け予定らしいので繋ぎとして別の商品の導入も検討してみようと思ってます。後々は入れ替える予定なので安価で減衰調整出来るタイプが候補になりますね、TEINのFLEX Z辺りになりそうです。
来週、本庄サーキットに行きますので現状でどれだけ遊べるか今から楽しみです♪
Posted at 2018/09/13 21:52:01 | |
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