注文していた車高調が届いたので昨日取り付けをして貰ってきました。
車高調を何にするか散々悩んだもののサーキット走行をメインで考えてキャンバー調整出来て尚且つ今売ってるモノと考えると横乗りして知っているトラストのハイパフォーマンスダンパーのミドルレート仕様になりました。

HP見るとスプリングがレッドの筈が地味なブラックでした。
このダンパーキットはアッパーマウント純正流用なのでアッパーマウントはクスコのピロアッパーを使う事にしました。

純正のアッパーでは柔らかすぎて動き過ぎるのでマストなアイテムですよね。
車高は基準値で組んで貰い、キャンバーは-3°にしました。

見た目的にはもう少し落してもいいのですがスタートはこれぐらいにしました。これぐらいキャンバー付いてれば手持ちの8Jのホイールもイケそうな感じなのでその内チェックしようと思います♪
減衰最弱で軽く乗ってみましたがレートの割にはしなやかで乗り易い印象でした。姿勢変化も少なくなりコントロールもし易いので走り込んでみて減衰を合わせ込んでいこうと思います。

横から見た感じ純正の腰高感が無くなったので良い感じになりました~
来月末はTC1000の走行会なのでそれまでには良いセットを見つけて、良い状態で走れるようにしていこうと思います。その前にVSCCの取り付けもあるのでクルマ作りが想像以上に早いので後は走り込んでモノにしていくだけですね。
Posted at 2018/09/30 16:51:45 | |
トラックバック(0) |
ZC33 | 日記