前回の走行でクルマの前後バランスが悪く感じていたので少し手を入れる事にしました。
今までのサーキット走行でブレーキング時にノーズダイブが大きく感じていたので車高をややリヤ下がりに調整しました。

前後20mm近く落としたので良い感じの見た目になりました。前々から見づらかったライトの光軸調整もしましたので快適になりました。
フロントタイヤのショルダーの摩耗が大きいのでキャンバーを-3°から-5°ぐらいにしました。

ワインディングを流しましたがトーを弄ってないのでステアリングインフォメーションが希薄なので、帰宅後元の状態に戻しました。
キャンバーを-5°にするには8J+30のホイールでは車高調に干渉するので、対策として15mmのワイトレを入れてます。イマイチ信用仕切れないのもそれを余計に感じさせてるのかもしれないですけどね。この仕様にするには強度が信用出来るKSP製を導入してアライメントを取ってからですね。
前々から考えてたリヤホイールを変更しました。以外と16インチの7.5Jはないので安価で使えそうなのがないか探しました。BBSですが純正流用品です。

Z32純正オプション品なので結構珍しいかもしれません。何気に鍛造ホイールだったのは驚きでした。
色々手を入れたので26日のファミ走でTC1000を走ってきます。前日天気が悪そうなのが気になりますが楽しみです♪
Posted at 2019/02/23 21:15:03 | |
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ZC33