先日、リヤスプリングを4インチの16キロから5インチ12キロ交換してそれのテストをするため走りに来てみました。
早めに到着してピットを取って走行準備をしてると汗が噴き出る状態でした…
1本目9:00からの走行はタイヤセット、エア圧は同じ設定にしました。結果的には前回の走行でリヤの跳ねが問題でしたがそちらは無くなりました。 ただ、フロントとのバランスが悪く洗濯板に乗るとフロントが飛ばされリヤが粘るチグハグな動きでアンダーを誘発する散々な動き。
乗り方を工夫してみたものの41.246止まり。フロントタイヤも終了です。

2本目10:00からの走行はフロントタイヤを225/45R17のATR-K SPORTに交換して走行。
初めて使うタイヤで慎重に走行してみましたが、自分のクルマのセットに合わないのか思ったより食わない印象。縦方向は悪くないが横というか斜め方向がイマイチでした。摩耗も思ったより進んでないので結構持ちそうな感じ。
ただ、タイムは頑張っても42.300止まり。
今回の走行でTC1000メインで考えるとバネレートが高いのが良く分かったので、今までのフロント12キロリヤ10キロに戻してみるのが良さそうです。

色々試さないと分からない事が多いので駄目なら戻すの精神でやっていきます!
本日、ご一緒頂いた皆様お疲れ様でした♪
Posted at 2020/06/16 20:21:38 | |
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筑波