• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずやん!のブログ一覧

2022年02月13日 イイね!

2/12 TC2000ファミ走15回目

昨日はTC2000に走りに行ってきました。

先日のハブボルト折れで走行距離が4万キロ超えたので、ハブベアリングも一緒に交換する事にしたのでゴッソリ外すならとキャリパーも交換しました。

レインボーオートの流用キットを使いスバル4POTキャリパー化しました。ローターが純正285から294になりました。

今回はキャリパー交換のフィーリングの確認とバックストレートでのギア選択のテストが目的です。

2/12
E1(9:00-9:20)
フロントA052(245/40R17)
リヤA08BspecG(215/45R17)
バネレートF12R12
減衰 前5戻し、後8戻し
 ブレーキの当たりを付けながら効きの確認しながら走行。開いた純正よりペダルタッチとコントロールし易さは上で扱い易い印象。パッドをワンランク落とした影響もあるかも。ABS固着の症状も出ませんでした。

 もう一つの課題のバックストレートで5速に上げるか、4速吹け切りでいくかの比較。
 何本か分けてアタックしてリザルトとデジスパイスのデータで確認しました。5速に上げるとパワーが足りないのだか伸びが悪く5km近く速度が落ちるので、現状では4速吹け切りでいった方がシフトアップのロスもなくいけそうです。ホームストレートでも同様でした。

 台数も多かったのでテストをメインにしましたので当日ベスト1’05.206で終了。

詰められる点はまだまだありますが、ひと伸びが欲しいのが正直なところ… 後々の楽しみですね。

ご一緒して頂いた皆様お疲れ様でした。
Posted at 2022/02/13 09:34:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 筑波

プロフィール

「@kame@103kg 食べられたのですね。自分もそう思います!」
何シテル?   02/06 21:40
はじめまして、かずやん!です。ミニサーキットを自分のペースでまったり走っています。 走るのが好きなので、今年も色々な所へ足を延ばしていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
2728     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
前々から気になっていて何度か乗り換えを考えていたのですが、自分の中で区切りがついたので思 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
軽快に走れ、気楽に楽しめるクルマに乗りたかったためGRBから乗り換えました。 ノーマル ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
以前丸目のGDBのスぺCに乗っておりました。自分のミスにより帰らぬクルマに・・・ 数年 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
BNR32の前に乗っていました。このクルマではかなり走り込みをしました。 楽しかったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation